
--年--月--日 --:--


ねらいは一緒

2015年04月29日 16:19





いつまでたっても馴染まないモカロールですが( ̄▽ ̄;)





目的が同じ時は 仲良さそうに見えます( ̄▽ ̄;)
20150429a.jpg



その"目的"とは もちろんオヤツ・・・
20150429b.jpg
今日のオヤツは
先日代々木のわんわんカーニバルで買ってきたおみやげの
ちょっと奇妙なオヤツ(笑)

煮干しをクッキーでくるんであります
作ってるところを想像すると なんだかおかしい(笑)



今日はモカ×3

2015年04月28日 14:02




今日も暑いです・・・

もうすっかり夏の日差しになりました


それでも家の中ではモカひとり
まだ毛布にくるまっています( ̄▽ ̄;)

毛布の中から自主的にお手
20150428b.jpg


気づかれていないと思ったのか 今度は両手でお手・・・
20150428a.jpg
気づいてるけどね・・(苦笑)
私はお手って1回も言ってないからね( ̄▽ ̄;)



ロール×5

2015年04月27日 13:44




今日はロールの写真5連続で(笑)


最近お気に入りのぬいぐるみ
自分でひっぱり出してきて遊んでます♪



20150427.jpg


ひとりでもゴロゴロ
20150427d.jpg


・・かと思うと 1階にいる母親を
階段の上からずーっと健気に待つロール
20150427b.jpg


その大好きな母さんは もうすぐロールを置いて私とお出かけ♪
お留守番よろしくね(笑)
20150427c.jpg

初夏のよう

2015年04月17日 14:15





空の色と同じロールの新しいカラー

おろした日にこんなきれいな空で なんだか嬉しい♪


お散歩終盤のオヤツスポット
20150417a.jpg
モカの分なんだけど
気づいたロールが前に割り込んできました(苦笑)
それでも お行儀よく待ち続けるモカ・・・


それにしても 今日は南風が強く
まるで初夏のよう
20150417b.jpg
『暑いねー!!』



満開

2015年04月16日 14:31




ヴィオラに加えて
チューリップと芝桜もあっという間に満開になりました!



春の庭は色がとっても鮮やかです
20150416a.jpg


母の趣味の庭いじりに感謝♪
20150416b.jpg


次は夏の庭まで お庭も一休みかな~

わんわんカーニバルでお買い物♪

2015年04月13日 14:43





4月11日(土)~12日(日)開催の 代々木公園わんわんカーニバルへ!
(モカロールはお留守番ですが・・)

お友達のきなこんぶママ、エースママと一緒に 初めて行ってきました♪
20150413a.jpg
お買い物していたら お友達のアカマルくんにも
偶然会えて嬉しかった(・∀・)


お買い物はもちろん モカロールへのお土産
『だって約束したもんね』

はと麦のローストがおいしそうで 私も食べたい(笑)



わんわんカーニバルを楽しんだ後は
渋谷ヒカリエでまたまた買い物~ からの・・・

アボカド料理のお店「ウサギ」で アボカドづくし!
20150413b.jpg


20150413c.jpg
お店のおすすめ アボカド豆腐はもちろん
アボカドの湯葉巻きやピザもおいしかったー♪♪





花びらの道

2015年04月10日 15:01





極寒の翌日・・・まだ寒かったですが
お天気は回復して お散歩へ



お花見を楽しんだ場所は
花びらの道になっていました♪
20150409c.jpg



これはこれでとってもキレイです
20150409a.jpg


上からは時々 ヒラヒラと花びらが散ってきます
20150409b.jpg


モカさん 食べられるかどうか ちょっと気にしてましたが
あきらめた様子(笑)
20150409d.jpg

来年またたくさんの花が咲きますように (・∀・)





なんと!

2015年04月08日 09:18





なんとっ!!


雪が降ってます! Σ(゜ロ゜ノ)ノ

今日は4月8日・・・・ 今年 モカロール地方は雪が舞うこともほとんどなかったので
今年いちばん降ってるかも・・・(苦笑)
積もることはなさそうだけど この時期の雪にビックリです!




『だって寒いもんね~』
20150408.jpg
こんな日は毛布にくるまって ぬくぬく寝ていたいですね
モカみたいに♪



今日はどうかな?

2015年04月04日 15:44





金曜日は曇り空
前日満開だった桜はどうかな・・・

モカロール 競って桜の木の確認へGo!(笑)



お、モカが前に出ました(゜∀゜ノノ゛
20150404a.jpg


『まだ咲いてたよー!』
20150404b.jpg

うん、まだほとんど散らずにもっています♪
でもやっぱり青空の下での桜がいいな~

もうしばらく晴れ間はなさそうなので・・・


お家で 桜の夢でも見ましょう(・∀・)
20150404d.jpg


来年もまたたくさん咲くといいね♪♪
お散歩コースの桜
20150404c.jpg



も一度晴れた♪♪

2015年04月03日 14:44




ずーっと曇り or 雨 の予報が変わって
もう一度晴れました♪♪



先日に引き続き 昨日もお散歩コースの桜でお花見(・∀・)
青い空に薄いピンクがよく映えています♪

もう少しずつ 散り始めています



『今年はたくさん桜が見れたなぁ♪』
20150403.jpg
来年も咲きますように(* 'ー')




お散歩コースの桜♪

2015年04月01日 13:49




TVのニュースで都内の桜が見頃・・・と言われた中
そろそろかな・・と思って行った3月30日のお散歩コースの桜は5分咲きくらい・・


そしてこの日も暖かく
翌日行ってみると・・・!!!



こんなに開きました!
20150401b.jpg
天気予報ではこの日(3月31日)までが晴れ予報だったので
モカロールとも お散歩コースでお花見です♪


この木は昨年はなぜかほとんど咲かなかったので
今年はこんなに花をつけてくれて嬉しい~(・∀・)
20150401c.jpg



ロールも青空の下でお花見できてよかったねー!
20150401a.jpg


『来年もたくさん咲きますように!』
20150401d.jpg





