くつろぎタイム~

2015年05月24日 17:51




モカも・・・



ロールも・・・
20150522d.jpg

くつろぎタイム~♪

まったりの休日です(・∀・)



紫外線対策?

2015年05月22日 14:41




今週は暑い日が続いています



散歩も少しずつ時間を早くしないとね
20150522a.jpg



そして昼の時間帯には紫外線にも気をつけて(笑)
20150522b.jpg
随分前に従妹がスペインで買ってきてくれた帽子♪
久しぶりに被ってみました(・∀・)
相変わらす・・ピッタリ!




庭でのひととき

2015年05月19日 11:01





仕方なく(?) 一緒に庭で過ごすモカロール( ̄▽ ̄;)



ロールは時々モカが気になる様子
20150507.jpg



それでもひとりでくつろぎたいモカは知らんぷりを通し・・・
20150507a.jpg


あ・・でもさっきよりだいぶ近いね(笑)
20150507b.jpg

モカの役割(笑)

2015年05月12日 13:32




本日5月12日 大好きな民生さんが50歳に!!

HAPPY 50th BIRTHDAY!!!

モカの役割は 恒例のこれ(笑)
民生さんになりきることです( ̄▽ ̄;)

民生さんは 11日・12日と 故郷広島でユニコーンのライブ
全国各地ではライブビューイングも行われていますが
残念ながらいけず(´・_・`)


昨日も今日も 家でお祝いです(笑)
20150512b.jpg
民生さんに会うのは 来月までおあずけ・・・

右の写真・・・休憩してるけど・・・(笑)
モカ 今日はしっかり役割を果たしてねヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ




緑の5月

2015年05月08日 14:27





4月はヴィオラやチューリップ、芝桜で鮮やかだった庭の花も一段落



緑がきれいな5月です
20150505.jpg



20150505b.jpg

GW気分がなかなか抜けませんね(笑)

日帰り長野

2015年05月07日 13:55




今日はモカロールなしの記事、4月30日のことです(・∀・)


3月開通した北陸新幹線 かがやき!

広くてきれいで とっても乗り心地がよかったです



行き先は・・・ 金沢ではなく・・ 長野!!


今回はおいしいお蕎麦を食べたい!ということで
ついてすぐお目当てのお店 創業120年という「小菅亭」へ♪
20150504a.jpg
5種類のきのこの天ぷらがついた きのこ天ざるそば
そばは二八そばです(・∀・) おいしかったー!!


おなかが満たされたところで 7年に1度の御開帳でにぎわう善光寺へ
20150504b.jpg

すごく混んでましたが 来てよかった!
20150504c.jpg

この後 長野へ来た時の私の定番コース
善光寺すぐそばの 東山魁夷館で絵画を楽しみ
仲見世通りに戻っておいしいもの食べ歩き♪


おやきは2種類 中身はりんごと野沢菜
そして食べてみたかった そばソフトクリーム ♡
20150504e.jpg 20150504d.jpg 20150504f.jpg
あ・・ぜんぶ一人で食べたわけではなく(笑) 半分ずつですw


まだまだおいしいものはたくさん♪ こちらはお土産で
長野駅近くの「りんごの木」というお菓子屋さんの
コルネージュと "りんごの樹"という焼き菓子がとってもおいしかったです
20150504g.jpg 20150504h.jpg


日帰り長野だったので 大忙しでしたが
予定通り 行きたいところ食べたいものを楽しめた一日でした♪
また行きたいな・・・
帰りも北陸新幹線かがやきで あっという間に東京
長野は・・・近いです(・∀・)


ペット博

2015年05月06日 23:50




GWは・・ 3日~5日 幕張メッセで開催されていた
ペット博に行ってきました♪(4日)


この日はロールにメガネ型のハーネスを



さっそく翌日の散歩で着けてみました♪
20150506c.jpg
ピッタリです(・∀・)


他にはもちろんオヤツを(笑)
20150506d.jpg
前回の記事でモカが手にのせていた
ぐるぐるクッキーをまた発見したので 買ってきました ♡


今日もぐるぐる~(笑)
20150506e.jpg

ぐるぐる

2015年05月03日 21:15




ぐるぐる模様のクッキー (゜▽゜)

『両方ともボクの!? 食べていいの???』


『うーん・・・どっちから食べよう・・』
20150503a.jpg
考えてる、考えてる(笑)
↑ いえ、 ただ「いいよ」のひと言が出ないだけ( ̄▽ ̄;)





のぞき(笑)

2015年05月02日 22:22





隣の部屋にいたモカ
開いていた私の部屋をのぞきに来ました(・∀・)



何かオヤツでもあると思ったかな。。
何もないけど(笑)
20150502a.jpg