
--年--月--日 --:--


お花シリーズ

2015年06月25日 14:45





今日はすっきりしたお天気です♪



走りも気持ちよく(・∀・)
20150625.jpg


散歩コースのお花や
20150625d.jpg


庭の花を
20150625c.jpg
楽しみながらお散歩できました♪♪


『でもこれ 何てお花かなー?』
20150625b.jpg



レンズ

2015年06月23日 14:50




フツウにスマホで自撮りだと近いし・・・
自撮り棒(セルカ棒)はジャマだし・・・
・・ということで 自撮りレンズを買ってみました♪

スマホのカメラレンズ部分にクリップ式で取り付けるだけ
広域レンズなので 少し遠目から撮れ 撮影の範囲が広がっていい感じです♪


セットで付いていた 魚眼レンズもおもしろい(・∀・)
20150623a.jpg

20150623.jpg


いい遊び道具ができましたwww
しばらく楽しめそうです♪
20150623c.jpg

ロールひとときの冒険

2015年06月20日 17:17




昨日に続き今日も紫陽花の前で撮影

昨日は「ピンクの紫陽花の奥に青い紫陽花が・・」と
書きましたが
ほんとに薄い青で 白っぽいですね

~なーんて モカロールそろっての写真が撮れたり

モカのこんな笑顔も撮れたり・・ で
よかったーと思っていたところへ
20150620b.jpg


このお方・・・
20150620.jpg
抱いている間にハーネスから腕がはずれていたようで(゜ロ゜)

撮影終わって 地面に降ろした途端に逃げ出し
この周辺の農道と草むらを走り回り しばらく捕まりませんでした(lll゜д゜)

本人(本犬)は楽しそうに駆け回っていましたが
車道に出たら・・と心臓が止まりそうになりながら父と捜索
無事捕まえられてよかったです

気をつけなくちゃ!!!




紫陽花

2015年06月19日 14:57



お散歩コース
紫陽花が咲いてきました

「紫陽花は曇りの方が元気がいい」とTVで言っているのを聞きましたが
晴れてる日の紫陽花もキレイです♪


今はピンクと白が先に咲き始めてますが
この奥にはもうすぐ開きそうな青い紫陽花が
20150619e.jpg


まだまだお花 楽しめそうです♪♪
20150619a.jpg

いつもの散歩

2015年06月17日 15:52




川沿いの散歩道は
川が見えないほどに草が生い茂っています

雨でよく草も育つのかな


20150607b.jpg

20150607.jpg


晴れ間のある日は途中で休憩することもでてきました
20150607a.jpg
これからお散歩の時間が
少しずつ早くなるね

今日も雨の一日

2015年06月12日 16:06




今日も雨です~
天気予報では 昼くらいには上がる・・と言っていたけど
一日雨なので

モカロールはまたまた一日中家の中

雨です

2015年06月09日 13:06





『雨です』
20150608.jpg


退屈~
20150608a.jpg


モカもロールも
お散歩も行けないし 今日はごろごろ寝ましょう

夏のファッション

2015年06月08日 11:53




少し前に買った 今年の夏活躍しそうなアイテムを2つ♪


押さえつけてますが。。。モカさんのではありませんよ?(笑)

スヌーピーTシャツは
チョッパーバイクに乗ったちょっとロックな感じ(・∀・)
フジロックで着よう♪♪
もうすでにライブで活躍中!



こちらも・・履いてますけど・・モカさんのではありませんよ???(笑)
20150605a.jpg
アウトレットで買ったウェッジソウルのサンダル♪
とっても歩きやすいのです (゜∀゜

こんにちはカメさん

2015年06月03日 11:42




今日は朝から雨が本格的に降っていて肌寒いです
予報を見ると前線が停滞しそうな感じで
関東の梅雨入りも近いのかな・・・と

そんな中今日の写真は先日のお散歩のものです



いつもの川沿いの散歩道を歩いていると・・・


大きなカメに遭遇!
20150603.jpg
穴・・・掘ったのかな・・・
なんだかちょっとしたくぼみの中にいます

モカが気づいて興味津々に近づくと
顔を引っ込めてしまいました


続いてロール
20150603a.jpg
ロールも興味はありすぎて(笑)
すごい勢いでツンツンしそうだったので 早々に退散w
カメさん ヒヤヒヤだったろうなぁ ( ̄▽ ̄;)


6月!

2015年06月02日 14:55




早いもので もう6月!

お散歩コースの 春桜が楽しめた場所は
ユッカランが見頃です



真っ白な大きな花がとってもキレイ
20150602a.jpg


ロールはホンキで食べちゃおうとしてましたよ(笑)
20150602b.jpg



