
--年--月--日 --:--


モカロールのシルバーウィーク♪②

2015年09月30日 17:27




海の後は本当はランの予定だったのですが
遅くなってしまったので
近くにある大きな公園をみんなでお散歩♪



東京ドーム23個分の敷地・・というのが売りだけあって
歩ききれないくらい広いのです
20150930a.jpg


少しの時間だったけど 芝生歩くの楽しかった~
20150930e.jpg


そして行こうと思っていたレストランがなんと閉店!していたので(泣)
同じ敷地内のカフェへ
20150930c.jpg


とってもおいしかったホットケーキ!
あ、これはテーブルに乗りきらなかったので 2人分です(注)
20150930d.jpg
ワンコ連れに急遽対応してくださり嬉しかったです♪


ジョーイくん、アトムくん、ルークくん、
遠くから遊びに来てくれてありがとう♪♪






モカロールのシルバーウィーク♪

2015年09月26日 09:16





さて今回遊びに来てくれたお友達は
ジョーイくん(トイプードル)、アトムくん(ビーグル)、ルークくん(コッカースパニエル)

ルークくんは初めてです♪


合流してランチした後も海でたくさん遊びました☆
20150926a.jpg


20150926b.jpg


20150926c.jpg


等間隔で並ぶ3人(笑)
20150926f.jpg


あ、ランチは海沿いの海鮮のお店で
白ハマグリの玉子丼と焼きハマグリ&サザエ(゜▽゜)
20150926e.jpg
プリップリでとってもおいしかったです♪

久しぶりのお出かけ

2015年09月24日 23:16




久しぶりのお出かけです!

モカロールのお友達が 毎年この時期になると
都内から遊びに来てくれるので♪

さあ待ち合わせの場所へ!


・・・と思ったら お友達からは
シルバーウィーク&事故の渋滞で遅れるとの連絡が!


ということで
お友達を待つ間 モカロールだけで海で遊んじゃいましょう♪
20150924a.jpg


モカは本当に海が好きで
ロングリードにすると とっても楽しそう
20150924b.jpg


大きな波も平気です!
20150924c.jpg
ロールは何度も頭から被ってました(笑)
お友達に会う前にもうドロドロ・・・( ̄▽ ̄;)

海での記事はしばらく続きます♪

彼岸花

2015年09月21日 20:40





今年もお彼岸に合わせて
彼岸花が咲きました♪

猛暑とか豪雨とか・・気候がだんだん変わってくる中でも
咲く時期が変わらず
ちゃーんとお彼岸に満開になるってすごいなぁ・・と
毎年思います


20150921a.jpg


シルバーウィークのモカロールのお出かけは明日!



味わって♪

2015年09月16日 11:15





おやつに一粒のはとむぎ♪



小さい粒なのですが
これを一粒ずつサックサックと噛んで味わうモカです

いい音ですね(笑)

秋♪

2015年09月15日 09:46




朝晩がひんやりするようになり
急に秋が来たような感じです


ちょっと前まではお散歩の途中で

暑さで休憩してる間に寝ちゃいそうになっていましたが(笑)


快適になって歩く気満々♪♪
20150915a.jpg
歩いていて気持ちいいですね~


秋の長雨

2015年09月03日 09:22




秋雨前線・・・だそうです
最近青空見てないなぁ・・・と思ったら 今日は日中は晴れ間も出るとのこと♪

それにしても毎日 ぐずぐずしたお天気が続き
モカロールは寝てばかり・・・




20150903a.jpg


時々雷雨もあり
カミナリが鳴ると ロールは吠えながら走り回ります
20150903b.jpg
カミナリは鳴らないといいなぁ・・・




紫のサルビア

2015年09月02日 10:43



久しぶりのUPになってしまいました!
その間に猛暑は過ぎ去り 秋の気配
今日のモカロール地方は雨が降っています

8月の中旬くらいから
お気に入りの紫のサルビアが咲き始めました♪
"フラメンコ"という名前がついていて
濃い紫がとっても庭に映えます

ただ 昨年よりもたくさんタネを蒔いたのに
気候のせいかこれだけしか出ず(泣) ちょっと残念・・

来年はまたたくさん咲くといいなぁ。。




