湘南散歩~ラムちゃんバージョン♪

2017年09月30日 23:45




モカを飼う前からブログを通じて
あこがれや心構えや期待をたくさんくれたラムちん
15歳でお空に行ってから約1年
今日は数年ぶりにラムちんのお家へ♪
(湘南ビーグルRAMのお気楽"海"生活♪)

ラムちんが毎日歩いたコースを歩き
立ち寄ったというカフェでランチ

ラムちんがたくさんのお友達と遊んでいた"西プロ"も歩けました!(^^)
みーちんさん今日はありがとうございました!!
またみーちんさんとラムちんに会いに行きますね♪♪

いつかの台風後

2017年09月29日 11:54





9月中旬の台風がすぎた朝
ゴーゴー吹く風の中 お散歩です
20170921g.jpg


ちなみにロールは強風すぎてお散歩中止
風独り占めのモカ(笑)
20170921h.jpg

どアップ×2

2017年09月27日 11:51





こちらも少し前の
雨の日にお散歩行けず 退屈してるモカ



20170921k.jpg

久々に見た虹

2017年09月25日 11:49





少し前の写真です
とっても久しぶりに見た虹
薄いけど 虹って見えただけで
なんだか嬉しい気持ちになります♪

曼珠沙華

2017年09月22日 11:41





お彼岸のころになると
お散歩コースは曼珠沙華がきれいです

すっかり秋

2017年09月21日 11:48




すっかり秋になりました♪
なんだかあっという間です



夏の間 ここだけが日陰になるので
ちょっと休憩&オヤツタイム・・だった場所
20170921d.jpg
涼しくなっても オヤツタイムは変わりません(笑)

穴の向こうに

2017年09月19日 12:05




ベーグルの穴の向こうに・・・ビーグル(^^)
20170905.jpg
えーっと・・・・
ビミョーな色のベーグルを見つけまして・・・(苦笑)
チョコミント好きな私は 試してみようと・・・
買ったはいいのですが 味はあんまり・・・でした(^^;
(大抵のものは食べられるんだけどなぁ)

(笑)

遭遇

2017年09月16日 12:03




お散歩コース途中のお家で生まれた子猫ちゃん
モカに気づくのが遅れて逃げ遅れちゃった 3匹のうち1匹
20170905b1.jpg
モカはあんまり気にしてない様子だったけど(笑)
子猫ちゃんはコワイよね(^^;

目指すは

2017年09月13日 12:01




目指すは2階!
20170905a.jpg
同じ顔してる(笑)

夕顔

2017年09月11日 12:00



8月末の写真です

今年の夏の夕方~夜は 毎晩 次から次へと開く夕顔がキレイでした
20170905d.jpg

玄関先を飾る真っ白な夕顔
一日でいちばん咲いたのは20輪くらい!
20170905c.jpg
暑い夏の夜も涼しげに感じました♪

今年の夏

2017年09月09日 11:49



今年の夏はブログをUPすることもなく終わってしまいました(笑)



モカロールは変わらず元気で
暑い夏の日は 早く起きて元気1時間のお散歩♪
20170905n.jpg
9月になり急に涼しくなったので 更に歩くのが楽しくなりそうです!


20170905o.jpg
母の家庭菜園から
私が毎日食べるゴーヤの出来を観察するモカ(笑)
ゴーヤもまた来年ですね♪



珍しくお出かけ③

2017年09月07日 11:33





前回の記事でモカロールがぽつーんと散策していた時(笑)
ほかのビーグルさん達は 水場で元気に遊んでいました!
20170905l.jpg
モカロールはオヤツがあっても水場には興味を示さず・・
それぞれ芝生を散策していたのでした(^^;



20170906.jpg
あ お友達とも走りましたよ♪


雨がちらつく時間は 屋根のあるスペースで
20170905i.jpg
そろってくるっとなってカキカキ


オヤツおねだりにも加わってみたり(^^)
20170906a.jpg

お昼からは大降りになってしまい 短い時間でしたが
とっても楽しく過ごせました!

珍しくお出かけ②

2017年09月06日 11:20




小谷流の里ドギーズアイランドに誘ってもらったのは
おなじみ きなこんぶこと きなこさんとこんぶ
20170905g.jpg
写真右から こんぶ・ロール・きなこさん・モカ


ロールはこの日はきなこんぶママの足の間がお気に入りの様子で
しばらくここに滞在(笑)
20170905f1.jpg


それ以外は 相変わらずモカもロールもマイペースで・・・

ぽつーん・・とモカ(笑)
20170905j.jpg

こちらもぽつーん・・とロール(笑)
20170905k.jpg

たくさんいるはずなのにね(^^;

珍しくお出かけ

2017年09月05日 11:19



めずらしくモカロールお出かけ
20170905m.jpg

私が来るまで行ける範囲にあるのに全然知らずに!
声をかけてもらって初めて知った“小谷流の里ドギーズアイランド”

ビーグルさん達たくさん集まりました♪

モカロールは左の端の方にいますが
ロールは見えません(笑)


屋根のあるスペースも広いし テントも常設 水場もある
とってもすてきな場所でした
20170905h1.jpg
台風接近につき 雨を心配しながらの会で
屋根スペースが特にありがたかったです(^^)

次回もこの会の様子をUPします♪