懐かしいボールで練習!

2009年06月10日 22:46





今日はW杯最終予選 ホームでの最終戦 vs カタール




モカも試合に向けて モチベーションを上げてきてますよ
(↑ まぁ お付き合いください・・m(_ _)m)
0610mocha.jpg



・・・・って この木でできたサッカーボールの面を剥がそうとしてました・・・ (--;
0610mocha2.jpg



さてさて 試合は・・・というと 1-1の引き分け・・
W杯出場は先日決定しているものの
ホームでの最後の試合は気持ちよく勝ってほしかったなぁ・・・
こんな内容ではグループ1位で本選に臨むのは相当キビシイ
0610mocha3.jpg
確かに 途中から入った松井も本田も巧い・・・・けど、チームの中で生きてこない???
そして相手のミスに助けられての引き分けって・・・ (T_T)
残るは来週水曜日、アウェイでのオーストラリア戦




= おまけ =

今日モカが使ってたこのサッカーボール
これ実は、2002年 日韓ワールドカップの時、カメルーン代表のキャンプ地だった
大分県中津江村が作ったグッズの一つなんです♪

六角形と五角形の木のプレートを自分で組み立ててこの形にするんですよ!
当時テレビで紹介していたのに 一目惚れ(?)して
中津江村の役場に電話したら 郵送してくれたんです♪
中津江村は市町村統合で今はなくなってしまったらしいけど
懐かしいなぁ・・・
0610mocha4.jpg
グループリーグ敗退だったけど カメルーンも応援してました



ボクはまだ生まれてなかったからなぁ・・・
ま、とにかく日本しっかり!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 クリック♪


スポンサーサイト


コメント

  1. ラんまま | URL | -

    Re: 懐かしいボールで練習!

    とっても珍しい サッカーボールは 
    そういう思いでのものなんですね
    木でできているのに モカ君齧らないですか・

    サッカー 今まで 調子良かっただけに 昨日の試合は 残念でしたね

    あと一試合 今度こそ 勝って欲しいですね

  2. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: 懐かしいボールで練習!

    なんかすっきりしないホームでの最終戦
    岡田監督のあいさつも厳しいものを感じま
    した!!中津江村の当時の村長さん、すごく
    がんばってましたよね。地元に作ったサッカー場の芝も
    当時の職員が研修して絶えず水やりやら手入れをして
    完成させたもの、その映像を
    TVでみて当時やたら感動したものでした。
    これはまた貴重なボール。モカ君、大事に
    持っててくれましたね。次こそすっきりして
    Wカップを迎えたいわ!

  3. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    来週はアウェイでのオーストラリア戦。。
    最後、気持ちよく勝てるといいんですけど・・・ (不安)

    木、ばりばり剥がそうとしてましたよ~
    すぐ没収したので無事です(^^;

  4. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    中津江村とカメルーンの交流は
    ちょっとした衝撃でした。(笑) 
    W杯後もカメルーンが来日すると、試合がいつも九州だっだ
    気がします。
    ボールはほんと、思い出深いです♪

    いよいよあと一戦。すっきりと勝ってほしいけど
    なかなか難しいですねぇ。i-182

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/116-72e59c14
この記事へのトラックバック