スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モカに何が!?

2009年06月24日 23:43






モカが何かを拒んでいます



それは昨日から予告しておいた(?) ツメ切り





↑ 必死で踏ん張ってます
いつもならベランダに逃げるんだけど、今日は大雨なので窓が閉まってて
出られなかったんですね~



いくら踏ん張っても 結局はつかまって 切られてしまうのですよ、モカさん。



切れないように手足をクネクネさせたり、鼻水を飛ばしたり・・と忙しく
写真を撮りながらの ツメ切りはさすがにムリなので・・・ (--;)


しばらくこのままおまちください m(_ _)m (笑)
0624mocha2.jpg
バタバタバタバタ・・・・ (←格闘中)




ツメ切り終了!  ほらスッキリしたでしょ?
0624mocha.jpg





あ~これで次のツメ切りまでは平和だ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪

スポンサーサイト


コメント

  1. キャンディ’ズママ | URL | -

    Re: モカに何が!?

    キャンディも爪きり大嫌いです><
    でも、モカちゃんは切らせてくれるだけ偉いですよ~。
    しかも、短く綺麗にカットできてて凄い!!
    キャンディは歯剥き出して嫌がるので最近は動物病院で切ってもらってます^^

  2. Nです | URL | -

    Re: モカに何が!?

    チャトも、途中から爪切り嫌いになって、ずいぶん苦労しました・・・
    トリミングに連れて行っても、暴れてたみたいです。
    よく、お店のお姉さんに怒られていました(汗)
    最近は家シャンプーなので、私も爪切り頑張ってますが、ほんと、おやつでだましだまし・・・
    モカくんも、ちょっとの間だから、ガマンしよーねー!

  3. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: モカに何が!?

    モカ君、お疲れ様でした!
    抵抗しながらもなんとか爪切らせて
    くれるからすごい。うちはもう絶対
    ダメですねぇ(涙)。大暴れ・・・
    病院でお願いしてます。モカ君
    ドキドキの2日間でしたね(笑)。

  4. ラんまま | URL | -

    Re: モカに何が!?

    モカ君 雨が降っていれば 逃げるに逃げられないものね

    必至で抵抗しているモカ君、
    お疲れ様 モカ君よりtomoさんの方が疲れたよね!
     

  5. きむまり | URL | -

    Re: モカに何が!?

    モカくん 爪切りお疲れ様でした^^ いや、tomo さんのほうが疲れましたですね^^ うちのレオは絶対!切らせてくれないんですよ~e-132  すごい嫌がって私の手を噛むんです、、 なので爪は伸び放題~。
    飛び掛ったり、膝の上に乗られるだけでも手や足に傷が付くほどです(泣) モカくんはえらいですね^^tomoさんの切らせ方が上手いのですね! うちも頑張ってみます。。e-22

  6. ルパママ | URL | -

    Re: モカに何が!?

    モカくん鼻水とばして抵抗するんですねっ(。→∀←。)キャハハッ
    かわいすぎる~~~!!

    モカくん、いや、TOMOさん、お疲れ様でした。
    モカくん、すっきりして、いいんじゃない??

  7. まめこ | URL | -

    Re: モカに何が!?

    モカ君爪切りが,いやなんですねぇv-12
    おりこうさんなのに,うちのまめじゅにと一緒で
    安心しましたe-278
    爪切り大人しくしてくれる
    秘訣はあるのでしょうか???

  8. | URL | -

    Re: モカに何が!?

    モカちゃんの爪きり後の写真・・・「やられた~っ」って顔していますね。うちのビーンも爪切りはかたくなにいやがって、切らせてくれません。大暴れです。やはり赤ちゃんのころからすべきだったと反省しています。

  9. tomo | URL | -

    キャンディ’ズママ さんへ

    キャンディちゃん、歯むき出して起こっちゃうんですか!?(笑)
    モカは地味~に、でもずーっと抵抗してるんですよ。
    鼻水飛ばすワザは、ツメきりの時しかしません。i-229

  10. tomo | URL | -

    Nさんへ

    チャトくん昔は嫌がらなかったんですか? 
    何がきっかけで嫌がるようになっちゃったんでしょうね~?
    ほんと、ちょっとじっとしてればすぐに終わるのに・・・i-229

  11. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    かりんちゃんも大暴れですか!?
    モカはなぜか、大暴れではなく、静か~に抵抗するんですよ。。。
    切ってる間はヒンヒン鳴いたりします。
    切らせてはきれるんですけどね。

  12. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    はいi-201 なだめながら切るのは疲れます~i-229
    昨日は逃げる暇なかったんですよ。

  13. tomo | URL | -

    きむまりさんへ

    モカはなぜかツメ切りの時には大暴れはしないのですが
    ヒンヒン鳴きながら、手をクネクネさせて切りにくくしてみたり、いろいろ抵抗してきます。。
    お菓子でごまかしつつっていう方が多いですね。
    レオくんにもそれで試してみては?v-286

  14. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    鼻水攻撃をするのはツメ切りの時だけなんですよ~
    いつ覚えたのか・・・しかも結構飛ぶし・・(汗

  15. tomo | URL | -

    まめこさんへ

    モカもおとなしいわけではないので、
    ツメ切りを静かにさせるコツは
    私も教えてもらいたいものです。。。i-256

  16. tomo | URL | -

    しゅうじさん&ビーンくんへ

    ビーンくんもかたくなに拒むんですね。v-392
    モカは赤ちゃんの時からやってますが、
    まだまだ慣れません。。。
    でも伸ばしっぱなしってわけにもいかないですしね。
    頑張ってます!

  17. しょん子。 | URL | 4CZtY7So

    Re: モカに何が!?

    ウチの愚息共も爪きりはあまり好きではないけど
    寝てる間にチョキチョキ・・・・
    老眼で切るものやからたまに血が出てることあるけど
    痛がることなく寝ております。
    これってどうよ(笑)
    モカ君 キレイになってね。

  18. MIPPY* | URL | -

    Re: モカに何が!?

    うちも嫌いよ~(笑)
    暴れて出血させてしまったこともあるので
    プロにお願いすることが多いけど
    狼爪とかは、二人がかりでやります(笑)
    ひとりがお姫様ダッコして、ひとりが切るって感じね。
    しばらくお待ちください…のとこ、笑った~~♪
    この画像の裏では、壮絶な爪切り劇が繰り広げられてるんですね~~!

  19. tomo | URL | -

    しょん子。さんへ

    ツメ切ってる間寝ていられるなんて、
    すごいワザですよね!
    SHOくんもNaluくんもそうなんですか!?
    モカも寝てればいいのに。i-179

  20. tomo | URL | -

    MIPPY*さんへ

    COCOちゃん、お姫様だっこですか!?
    見てみたーい♪
    私も切りすぎて出血させたことあります。
    ツメ切りってむずかしいですよね~
    小さい頃からやってても一向に慣れません。i-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/126-8712fd67
この記事へのトラックバック



