スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


この夏のお留守番 その1

2009年08月10日 15:35




昨日ボクは1日留守番でした
0809mocha3.jpg



本日の舞台は幕張メッセ&マリンスタジアムで開催されたサマーソニック 2009

国内外のミュージシャンが出演する 夏の恒例イベントです


開場 9:30 なのに 8:30に行き まずはグッズを購入
昼頃から続々登場するお目当てのバンドのライヴを前に まずは腹ごしらえ
0809lunch.jpg
0809lunch2.jpg
佐世保バーガー! 1000円もするのですが 直径約15cm !!
そしてなによりおいしい! 大人気で行列ができてました

メッセ内をウロウロしていたら なんとウサビッチを発見  撮影会をしてました
0809summersonic.jpg
(左から プーチン / 友人 / tomo / キレネンコ )
MTV JAPANのアニメキャラのウサビッチ
実はファンの私は 携帯ストラップもプーチンなのです ↓
(足が片方取れちゃったけど・・・)
0809summersonic4.jpg


そして炎天下の中 マリンスタジアムへ! 
この時はまだ 夕方土砂降りになるとは予想もせず・・・・
0809summersonic2.jpg

私が見たのは以下の6バンド
◇TRICERATOPS
◇PUFFY
◇エレファントカシマシ
◇KEANE (from UK)
◇RAZORLIGHT (from UK)
◇ユニコーン

エレファントカシマシからはスタジアム内の立ち見席の前方へジリジリと移動・・
ユニコーンの前のバンドの時には前から2列目までたどり着きました
もちろん前列は はげしい人達も多く もうもみくちゃですが
前で見れるうれしさでいっぱいだったところ

突然の 土砂降り!


それでもすごいテンションの中 ユニコーン登場
もう・・ 後ろから押し寄せてくるパワーで 自分の意志とは関係ない方に
押し流されたり 引き戻されたり・・・・もみくちゃでした。。。

でも 再結成のツアーでは聴けなかった 大好きな曲「服部」がセットリストに入った
この夏フェスのユニコーンは またまたカッコイイ♪


↓ お目当てグッズもGETし 満足の夏フェス勤労 第1弾でした♪
0809summersonic3.jpg


今日は出番はなかったけど
明日はライフジャケット試着の姿を披露するよ!!
また来てね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中 
クリックお願いしまーす♪



スポンサーサイト


コメント

  1. まめこ | URL | -

    Re: この夏のお留守番 その1

    すご~い!!
    会場とtomoさんの熱気が伝わってきそうなブログでしたe-266
    モカ君はおりこうさんで留守番してたのかな?
    もちろんグッズの他に,モカ君のおみやげ忘れてないよねぇ!!

    モカ君グッズも素敵~e-272
    本当,サッカーボールなんて粋に作ってくれますねe-278

  2. ミッキーママ | URL | Fm81lUyk

    Re: この夏のお留守番 その1

    tomoさんの興奮が伝わってきましたよ~v-221
    夢中ではじけるのは、ストレス発散にバッチリですよねv-237
    それが、大好きなユニコーンときたら…もっともっとv-218
    mocha君もお留守番ご苦労様でした。

  3. MIPPY* | URL | -

    Re: この夏のお留守番 その1

    うわ~!楽しそう♪
    モカくん、お留守番ワンコは全国にもきっと沢山いるよ(汗)
    ↓モカくんグッズ作ったんですね~~!
    やっぱりかわいいわ~!
    うちもいつか作ってみたいです~♪

  4. ちょびママ | URL | 3ofygqbY

    ライブばんざ~い!

    ライブとか久しくご無沙汰だわ・・・。
    迫力~。一体感あるしね。
    グッズもゲットできてよかったね~!

    うわー最前列まで行くパワーは日ごろのお散歩での体力作りの賜物!!

  5. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: この夏のお留守番 その1

    想像しただけで、体力消耗。
    荒波の中で(笑)、しかもずぶぬれ?やはり日頃からの体力作りが
    役に立ちましたね。tomoさんすごい!!

  6. ラんまま | URL | -

    Re: この夏のお留守番 その1

    tomoさんの興奮している
    姿が想像できますよ

    お目あてのグッズも買ってきたし
    最高の日でしたね 
    モカ君 一日お留守番 ごくろうさま!

  7. ルパママ | URL | -

    Re: この夏のお留守番 その1

    うおっ、夏を満喫ですね!
    熱気がすごそう!

    ウサビッチ、初めて知りました。社会派な内容?
    ブラックな匂いがして、好きかも。。。
    ちょっと意識してみます♪

    ライフジャケットモカくん、見たい見た~い!

  8. 琉球魂 | URL | -

    Re: この夏のお留守番 その1

    1枚目のモカくん、よく似合ってる!
    ウワサの佐世保バーガー、いいな~、食べてみたい!
    昨日はすごい雨だったみたいですね。
    でも楽しく充実した一日だったみたいで良かったですね~

  9. tomo | URL | -

    まめこさんへ

    もう今年はユニコーンでおかしくなっちゃってますから i-229
    語り出したら止まらないのです。。(苦笑)
    あっ! モカにおみやげは・・・・忘れてましたねぇv-356

    そうなんです! サッカーボールのデザインがいちばん気に入ってますv-353

  10. tomo | URL | -

    ミッキーママさんへ

    ストレス発散、まとめてできた感じですねv-411
    引き替えに日焼けと筋肉痛ですがv-356

    地震に台風・・・なんだかイヤですね。。

  11. tomo | URL | -

    MIPPY*さんへ

    そうですよね!! この時期、お留守番ワンコは
    世間にたくさんいますよね。v-411

    ステッカー作っちゃいましたよe-319
    どうしよう・・と悩んでこの時期です。i-178
    でもできあがりを見たら満足v-353
    COCOちゃんのも見たいなぁ。

  12. tomo | URL | -

    ちょびママさんへ

    体力勝負ですよね!
    モカに感謝しなきゃ・・です。v-392
    うちわが結構早くに売り切れてたので、
    早く行ってよかったv-353

  13. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    はい ずぶぬれでしたv-356
    Tシャツは終わってから着替えたんですが
    くつやジーパンはそのままで飲みにまで行っちゃいました(笑)
    動いた後のv-275はおいしい~

  14. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    GWのツアー以来の大興奮・・・いやそれ以上でしたv-411
    前で見たことなかったので。
    ユニコーンうちわGETできてよかったですi-185

  15. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    ウサビッチ、なかなかシュールでいいですよv-389
    まだまだマイナーな感じなのに
    撮影会にはけっこう人が並んでましたv-212
    こんなにカワイイのに赤い方のキネレンコは極悪死刑囚っていう
    ところがまた・・・


    ライフジャケット、別にもったいぶってるわけではないんですが、(笑)
    お楽しみに~v-353

  16. tomo | URL | -

    琉球魂さんへ

    その場で作ってくれるので、アッツアツでジューシーで
    おいしかったです! パンもよかった。
    是非是非お試しくださいv-353

    雨ひどかったですよ。海辺でやってたステージは一時
    中断になってました。
    でも台風じゃなくてよかった。v-279

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/158-9a157a3f
この記事へのトラックバック



