fc2ブログ

モカぬき旅行記 2

2009年10月29日 23:55




【湖水地方】



ホテルの窓から見えたウィンダミア湖



ホテルを出て 最初に行ったのは
ピーター・ラビットの作者 ビクトリアス・ポターが暮らした農場ヒルトップ
1029hilltop.jpg
イギリスって予想以上にヒツジがたくさんいます



そして ウィンダミア湖沿いを走る蒸気機関車 → レイククルーズ というコースで
のんびりと湖を満喫
1029station.jpg
蒸気機関車が走る ハバースウェイト鉄道の駅
蒸気機関車 + レイククルーズのセットチケットがあるのです♪


駅は全部で3つ 全区間乗っても約20分でした
1029station2.jpg



レイククルーズ
1029cruise.jpg


左奥に見える丘には またまたヒツジがいっぱい
1029lake2.jpg


フェリーから降りてボウネスで買い物と夕食
1029street.jpg


フィッシュ&チップス と デザートのケーキ♪
1029fishandchips.jpg 1029cake.jpg


明日はあこがれだったコッツウォルズ


今日はモカの出番がなかったけど・・押してね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト





コメント

  1. アイリーママ | URL | -

    Re: モカぬき旅行記 2

    ステキな国ですね~♪
    映画の中みたいですね!
    やっぱりお酒もおいしいのですか~!?
    私は海外は台湾とハワイだけしか行ったことないんですぅ・・・
    いいなぁ~!いつかいってみたいなぁ~☆

  2. みっち | URL | -

    Re: モカぬき旅行記 2

    すごく景色のいいところですね。
    自然あり、街ありで見所満載って感じで。
    続きも楽しみにしてます(^^)

    今頃になってなんですが、
    ブログをリンクさせていただいてもいいでしょうか?

  3. ルパママ | URL | -

    Re: モカぬき旅行記 2

    おっかえりなさ~~~いっ!!
    モカくんにも久々で嬉しいナ♡

    ステキな風景!そしてビール!!
    羨ましいです。
    去年の旅行記も行った気分で楽しませてもらいました。
    今回も楽しみにしてます。
    イギリス行ってみたいんですよね~~☆

  4. ミッキーママ | URL | Fm81lUyk

    Re: モカぬき旅行記 2

    今日の風景も素敵!
    湖畔を吹く風が、ユニオンジャックがなびいてイギリス~って
    感じですね!
    蒸気機関車も日本の山口を走ってるものとは、ひと味違って良いですね。

  5. ラんまま | URL | -

    Re: モカぬき旅行記 2

    やはり 歴史のあるイギリスって感じです
    こういう 風景を見ると
    小さい事なんて 全然気にしなくなるのでしょう

    やはり旅行は 素晴らしい
    私もこうして のんびりとしてみたいです

  6. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: モカぬき旅行記 2

    建物の感じとか風景とかまったくの
    別世界ですね。ドラマか映画のようです。見ているだけで
    吸い込まれそうです。都市部とは違って のんびり感が
    ありますし、リフレッシュにはとてもいいですね。

  7. ちょびママ | URL | 3ofygqbY

    Re: モカぬき旅行記 2

    ウィンダーミアいいな~!!
    ナショナルトラストで管理されているんですよね。
    ポターさんの遺灰は散骨されたとか。
    落ち着いた街並みですね。
    ドイツ人と結婚した従姉の娘はここを自転車で走ったようです。

  8. tomo | URL | -

    アイリーママさんへ

    お酒、おいしいのですよi-178
    ・・ってビールばっかり飲んでたんですけど。i-179
    地ビールもいろいろありました。

  9. tomo | URL | -

    みっちさんへ

    町もいなかの方なので、こじんまりした感じで
    よかったですよ。
    お店は5時には閉まっちゃうんですi-229

    リンクの件、ありがとうございます!
    私もリンクさせていただきますねi-190

  10. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    無事帰ってきました~i-179

    ビールおいしかったですよv-275
    毎日ビール・ビール・ビール・・・(笑)
    パブにも行ってきましたv-353

    イギリス、機会があったら是非是非行ってみてください♪
    ロンドンは動き回りやすいです。

  11. tomo | URL | -

    ミッキーママさんへ

    レイククルーズ、なんだか優雅に見えますが
    (ほとんどの時間は優雅な気分だったのですが・・)
    実は何度か戦闘機が低空飛行をして
    湖の上を通って、みんな「ウォー」とか言って
    大騒ぎでしたv-356

  12. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    広々としたところでのんびりすると
    とっても穏やかな気分になりますねv-353
    今年の旅行もよい気分転換ができました。
    また来年どこか行けるといいな~

  13. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    ほんと、田舎の方は
    こんなにイギリスにヒツジっているんだ!!
    ・・・とビックリするくらい
    どこを見てもヒツジで、放牧されているのを
    見てるだけでも リラックスした気分になれました。

  14. tomo | URL | -

    ちょびママさんへ

    そうです。ナショナルトラストの管理下の場所は
    すごくたくさんありました。
    ウィンダミア湖は周りが黄色く紅葉していて
    とってもキレイでした♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/216-493e328f
この記事へのトラックバック