2009年12月29日 02:15





COUNTDOWN JAPANへ出かける時のモカの様子・・
ボケてますが ベランダから「行っちゃうの?」と見てます



[COUNTDOWN JAPAN 09-10]
ホール内は撮影不可なので こちらはフードブース  すごい人です!
1228messe3.jpg


腹ごしらえをして まずは PUFFY藍坊主奥田民生ひとり股旅(弾き語り)
前の方で見れましたよ
1228mocha2.jpg
びっくりしたのは民生さんがラストの曲で泣き出したこと
それは今月24日に29歳の若さで急逝したフジファブリックのボーカル・志村さんを偲んで
彼の曲を歌った時
そして最後に「フジファブリック!」と叫んでステージから去って行きました
みんなきっとフジファブの曲をやるだろうと思っていたので
会場もみんな泣いてました
こんな民生さんを見たのは初めて


この後 TRICERATOPSをかるーく見て
ユニコーンが出るステージへ早々と向かい
ゴスペラーズ → くるり → ユニコーン と見ました
1228messe2.jpg
ゴスペラーズはしゃべりがおもしろいのにびっくり(!)
くるりは 新曲がユーミンとのコラボということで なんとユーミンも来ました!

ユニコーンでは今年最初で最後の最前列!
いつも2、3列目には行けるんだけど、どうしてもあと1列が行けなかったのです・・
もちろんもみくちゃにされましたが 楽しかった~


今日はトリだったのでアンコールもあって
「雪の降る町」が再結成後 初めて披露されました
上からは雪も降らせ感動的なラストでしたよ



最後に「これからもよろしく~」って言ってたけど
今度みんなの前に現れるのはいつかな~?
1228mocha3.jpg
今年のように活動されると お金が続かない・・・(涙)
でも少しは活動してほしい 難しいところです・・(^^;



モカは来年もユニコーン服が増えていくかな・・・
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

スポンサーサイト


コメント

  1. MIPPY* | URL | -

    Re: 涙

    いいね~!楽しかったね♪
    最前列ってすごくない?
    むか~し、杏里のコンサートで武道館5列目が最高だった…
    (てか古すぎる情報、失礼…)
    でも、好きなことにお金をかけるのはいいことだよ~!
    モカちゃんのユニコーン服も増えていくし♪
    そのために(?)頑張って働こうね~!

  2. ランまま | URL | -

    Re: 涙

    一年の終わりも
    このユニコーンで終わり
    満足したtomoさんでしょうね

    やはりライブ 
    燃えますよね
    当分 モカ君がユニコーンの洋服を着て 頑張ってくれるでしょう!

  3. カピバラ | URL | P3jIulN6

    モカ君、いじらし過ぎる!
    こんな可愛い子を置いていくのは、胸が痛みますね(^o^;

    でも民生♪(オイ)

    民生が泣くなんて、びっくりです。
    飄々としているように見えるのに。

    パフィーちゃんも見たんですか。いいなー(>_<)
    トライセラといい、サマソニの面子と似ていますね(^-^)

    ユニコーン、是非来年も続けて欲しいです。

  4. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: 涙

    モカ君のせつない表情に後ろ髪ひかれつつ・・
    あ^^感動的な1年のしめくくりを
    迎えることができましたね。しかも最後に
    念願の最前列ゲットですべてよし!の
    年でしたね。こうして燃えるものがあると
    またがんばれるものです~。来年は
    ワールドカップ、モカ君、応援よろしく!

  5. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 涙

    まだまだ余韻に浸っていることでしょう…
    良かったね~♪
    来年も頑張って下さいね~♪

  6. tomo | URL | -

    MIPPY*さんへ

    楽しかったですよ~i-237
    これは席がなくて全部立ち見なので、前に行こうと
    バトルがあります(笑)
    武道館5列目は近いですね!! 武道館はアリーナ取れたことないですi-195
    来年も頑張って働きまーすi-189

  7. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    今年はユニコーン再結成のニュースで始まり
    ユニコーンで締めくくれて
    ほんとに楽しい1年でした♪
    あ!でもこれから年賀状作って、掃除もしないと
    まだまだ今年が終わらない!

  8. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    ほんとにびっくりしました!
    民生さんが泣き出して歌えなくなるなんてv-409
    かわいがってたみたいですもんね。

    PUFFYかわいかったv-353
    ひとり股旅の時も舞台袖で2人で民生さんをずっと見てましたよ。
    トライセラ、いつもせまいステージでやって人があふれてるんですよね~ 入れなくって。。
    広いところにしてあげればいいのに。

  9. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    はい! 念願の最前列GETできて最高でしたi-237
    最前列はポールにつかまって見られるからちょっと安全だし。(笑) 
    (2列目以降は自分の力で立っていられないくらいもみくちゃに
    されますi-229)

    そうですね! 来年はワールドカップ! 盛り上がりましょうv-355

  10. tomo | URL | -

    センままさんへ

    しばらくは余韻に浸れそうです(笑)
    あっというまに残すところあと2日!
    楽しい1年でした。
    来年もこんな年になるといいなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/265-8b8e403c
この記事へのトラックバック