スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モカの夜食

2010年01月14日 01:16





『こんばんは モカです ちょっとヘンな顔ですが・・・』
0113.jpg


『今日は寒かったですねー もう毛布から出れません』
0113mocha2.jpg
今朝は滅多に雪が降らないこの辺でも みぞれ?のようなものが降りました



さて今日は動画です

モカは私達の食事中はリードで繋がれているのですが
それが終わると “夜食”タイムがあります
なんてことはありません
夕方のごはんから取り分けておいたドッグフード5粒ほどを
待っていたごほうびとして もらうのです
それがまた モカの楽しみ♪

母に「お座りしてるんだからちょうだい~」と催促する手をご覧ください☆
(※音量注意 BGMが入ってます)




一粒ずつもらうので これが5回続きます(笑)




トイレの上に座ってるのは 気にしないでね☆
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪
スポンサーサイト


コメント

  1. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: モカの夜食

    よく考えたら,夕食が5粒減っているのだけれど(笑),それでも得した気分なのでしょうね^^
    夜中に食べるおやつは美味しいよね,モカ君♪(経験者は語る)
    ちょいちょい,ってやるお手手が可愛いですvv

    アトムの楽しみは,食後のデザートのキュウリですv

  2. まめこ | URL | -

    Re: モカの夜食

    モカ君地方もですか?
    本当寒かったですねv-12
    布団から出られないのはまめこです。
    それにしても、夕食の分をとっていたとはいえ
    うれしく感じる夜食ですねv-10
    かわいく催促、じゅにあなら飛び掛ってくるんですけどーe-263

  3. ミッキーママ | URL | Fm81lUyk

    Re: モカの夜食

    我が家はテーブルに椅子なんで、食事中も離し飼い状態ですが、
    座って食べてたら、きっとmocha君みたいに
    お行儀よく側で待ってられないと思います。
    お手手でちょこっと催促なんて、可愛いですv-347

  4. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: モカの夜食

    モカくん、なんだかほのぼのとしてたわ。
    一粒づつ貰うなんて、とてもセンスには考えられないな。
    センスはお行儀悪くて(>_<)

    催促のお手手。可愛いな~♪

  5. アイリーママ | URL | -

    Re: モカの夜食

    や~んかわいい~♪
    ちょいちょいってやってるようにも見えるんですが、

    どーも・・・「蹴りッ!」ってやってるようにも見えてしまいます(笑
    どっちにしても私にもやってーーー!?

    寒いですね。
    tomoさんも風邪ひかないよう気をつけてください!

  6. しゅうじ | URL | -

    Re: モカの夜食

    動画見ました!かわいい!!モカくん前足(手)で催促してますね。「早くちょうだい!」って言ってるんでしょうね。後ろに流れている音楽もぴったりです。モカくんおやつをもらえてよかったね。

  7. みーちん | URL | XWELPq6Y

    Re: モカの夜食

    ここ数日寒いですね~e-258
    モカくん毛布から出たくない気持がちわかるよ。
    おでこのポッコリがかわいいねe-51

    催促の動画見たんだけど手で「ちょうだい」したあたりからの場面が巻き戻しっぽくて何回も見直しちゃった(笑)

  8. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    そう。夕飯から減らされてるのに、たぶん
    余計にもらえてると思ってるんでしょうね。
    5粒もらって「おしまい。」っていうともう諦めて
    すぐ寝ちゃいます。(笑)
    キュウリもおいしそうだなぁ。

  9. tomo | URL | -

    まめこさんへ

    今週はほんとに寒いですよね~
    奄美も寒いんですか!?
    夜食タイムはいつの間にか定着してしまいましたv-356
    すごく疲れてる時以外は
    多少寝てても、たった5粒のために起きてきます。(笑)


  10. tomo | URL | -

    ミッキーママさんへ

    うちもテーブルなんですけど、モカは大きいので
    届いちゃうんですよねv-356
    で、つないでおいて、
    食後ソファのところに来たところで
    夜食5粒をねだってます。^^

  11. tomo | URL | -

    センままさんへ

    1粒ずつって食べた気がしないと思うんですけどね・・v-356
    それでもなんだか余計にもらってるつもりなんでしょう.
    いつの間にか変な習慣がついてしまったものです。i-179

  12. tomo | URL | -

    アイリーママさんへ

    蹴りっぽいですか?(爆)
    たまに強く催促するみたいで、ちょっとイタイらしいですよ。i-179
    これでわざと無視してたりすると、座る場所を変えて
    またアピールしますよ。^^

  13. tomo | URL | -

    しゅうじさんへ

    そうなんです。「お座りしてるんだから、はやくちょうだい!」
    って1粒ごとにするんですよ。。
    で、これが毎日のの習慣に、いつの間にかなっちゃったんです。@@

  14. tomo | URL | -

    みーちんさんへ

    さいそくはいつの間におぼえたのかなぁ~
    母が教えたんですよv-356
    へんなクセがついちゃいましたv-356

    ほんと寒いですね! 海はきっと風が寒いんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/282-9d69ca64
この記事へのトラックバック



