逆転の発想☆

2010年01月22日 01:41






モカのために置いてあるフワフワの布団・・・

掘って 掘って 掘ってから寝るので
掘ってるうちにひっくり返して いつも裏返しの上に寝てました


そこで! 


逆転の発想!


最初に裏にして置いておけば モカが掘った時に
ひっくり返して表になるはず!
 (笑)


早速試してみました♪



裏にして置いてあった布団を掘る作業に入ったところ
(茶色の面が裏)



お! 表になった!
0121mocha.jpg


0121mocha2.jpg


そろそろ寝に入るかな・・・・?
0121mocha3.jpg


一応表の面に丸まりました!
0121mocha4.jpg


ほら こっちのフワフワの方が気持ちいいでしょ・・?
0121mocha5.jpg
これからは最初に裏にして 置いといてあげるね♪



今まで気づかないってどうなのー?と思う方は
クリック☆お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


スポンサーサイト


コメント

  1. bibitam | URL | -

    座布団

    わー!!ホリホリしてるi-237カワイイi-185

    うちのビビタムも寝る前はホリホリしてます、みんな一緒なんですねi-278

    ブログ見させて頂いてビックリしました。私同業なんですi-199ピアノ・ビー・他人とは思えません!!!
    今後ともよろしくお願いします!!

  2. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: 逆転の発想☆

    うちのもすっごい掘ります。
    たまに,夜中(午前3時とか)にいきなり起きて掘り出します。
    寝ぼけているんですかねぇ…?

    モカ君,これでフワフワぬくぬくのベッドで寝られるね♪

  3. かのこ | URL | -

    Re: 逆転の発想☆

    掘りますよね~。
    毎回キレイに置いてもグッチャグッチャにしてくれます。
    せっかくならフワフワで寝るほうが気持ちいいもんね(*´∇`*)

    アンデルセン公園自体はワンコNGなんですが、隣にドッグランがあるんですよ。
    暖かくなったら是非是非モカ君と遊びに来てください~。

  4. アイリーママ | URL | -

    Re: 逆転の発想☆

    ほんとだぁ~~!!!
    モカ君ってなんで裏返しにするんですかね~???
    裏側がホットカーペットで暖かいとか?
    おもしろいな~♪
    上手におさまりましたね(笑

  5. ルパママ | URL | -

    Re: 逆転の発想☆

    ははっ、そうそう!逆転の発想できる方は出世しますよ~~(๑→‿ฺ←๑)ムフフ
    モカくん、表にはなったけどちょっとぐちゃぐちゃ~(笑)
    もう少しだけホリホリしようか~~☆

  6. ひなママ | URL | -

    Re: 逆転の発想☆

    グッドアイディアですね~。逆転の発想は・・・。
    ひなも布団の上でガサガサ掘りますよ。そしてグルグル回って自分の定位置を決めて落ち着きます。
    ワンコもワンコなりに考えてるんですね~(笑)
    モカ君もフカフカの布団で気持ちよさそうに寝てますね♪

  7. まゆむく | URL | 4B33lOYw

    Re: 逆転の発想☆

    ホリホリして、わたしの目からは
    どう見てもぐちゃぐちゃになっただけなのに、
    すっごい満足顔で寝ますよね。
    ところで、見えてる青い紐はなんですか?
    リード?

  8. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 逆転の発想☆

    モカくん、暖かくて良かったね。
    tomoさんに、早く気づいてもらえば良かったのにね。笑
    これでヌクヌクで寝れるよね。

  9. ミッキーママ | URL | Fm81lUyk

    Re: 逆転の発想☆

    うちもホリホリ、二人とも得意です。v-407
    自分が気にいるまで、ホリホリして気にいったらコテって寝ます。
    mocha君もきっと何かこだわりがあるんでしょうね…
    今日はフカフカの良さを知ったから、明日からが楽しみですねv-411

  10. tomo | URL | -

    bibitamさんへ

    ご訪問ありがとうございますv-353
    わー、同業ですかi-198 うれしいなv-360
    よろしくお願いします!

  11. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    夜中の3時って・・・v-356
    寝ぼけてるのかな~
    さっきモカは寝ぼけて(?)突然ウォンウォン吠え出しましたi-229

    モカは掘るのは布団ばかりで、外では掘らないんですけど
    アトくんはどうかな~?

  12. tomo | URL | -

    かのこさんへ

    そうそう。せっかく寝るなら、裏のガサガサ面じゃなくて
    表のふわふわで。^^
    きなこさんもグッチャグチャでしたか。i-179

    暖かくなったら、まず目指すはアンデルセン公園v-363
    に決めます! 

  13. tomo | URL | -

    アイリーママさんへ

    下に敷いてあるのはホットカーペットじゃないんで
    温かいことはないんですけどね~(笑)
    なぜわざわざ裏にして寝るのか・・。疑問です。i-179

  14. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    やった♪ 出世するかな。v-392
    そう、もうちょっと掘ったらまっすぐになりそうなのに
    グチャグチャの上にクルクルッと回って
    寝ちゃいましたよ。。。

  15. tomo | URL | -

    ひなママさんへ

    グルグルいつまでも回って、なかなか決まらない時ありますよね。
    なにが気に入らなくてそんなに回るの?ってくらい回ってたり。
    (笑)
    ひなちゃんもお気に入りのポジションがあるんですね。v-392

  16. tomo | URL | -

    まゆむくさんへ

    そうそう。グチャグチャにしてるだけじゃ~ん!って
    思うことがよくありますね。(笑)
    青い紐はリードです。
    ここにいる時は、モカは仕事中で、いろんな生徒が出入りして
    相手をしたりするので繋がれてるんですね。v-286

  17. tomo | URL | -

    センままさんへ

    「なんでいつも裏返しにして寝るの~?」とモカに
    言ってばかりで、(笑)
    裏返しにしておけば、それを返して寝るかも・・と
    昨日初めて気がつきましたv-356(遅いって・・。i-229)

  18. tomo | URL | -

    ミッキーママさんへ

    モカ、裏のほうが好きだったのかな・・。i-229
    でもふわふわの面のほうがいいですよね~!
    ミッキーちゃん&ひなちゃんもこだわりがあるんですね。v-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/289-0f3372a3
この記事へのトラックバック