スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「はい いいよ」

2010年01月23日 01:23






モカの ごはんやおやつを食べる時の合図は

「はい いいよ」 です

時々この発音が悪いと 言ってるのに食べずに待っていることも・・
(↑ どう悪くなるんだ?)


そんなモカですが

ある日 ごはんの時間に 父に怒られていることがありました

0122.jpg


モカとしては ごはんを目の前にして 最悪の事態です

それでも 待ての状態のまま我慢していました

そして 父が発した一言

「黙ってないで“うん”とか“はい”とか言いなさい」 (← 酷な話 (笑)) 

するとモカは おもむろにバクバク食べ始めました

はい・・・モカは父の言った「“うん”とか“はい”とか~」の

はい に反応したんですね~ (爆)

それに気づいて 一同大爆笑でした☆ 

それにしても 何で怒られてたんだか・・・


↓ 待たせておいて 「はい いいよ」でササミを茹でたスープを飲むモカ
↓ いつもの光景です (※注:音量注意・・BGMと私の声が入ってます)





実際“うん”とか“はい”とか言ったら怖いよねーと思う方は
クリック☆ お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


スポンサーサイト


コメント

  1. RIKUO | URL | R.VawnlY

    Re: 「はい いいよ」

    BGMとモカくん、非常に合ってる。
    ニヤニヤしながら動画見てたよ~
    おれも父みたいにたまに言います!!
    なんで『ハイ』と答えられないんだと・・・v-290

  2. ミッキーママ | URL | Fm81lUyk

    Re: 「はい いいよ」

    おっとり系のmocha君らしい、マテの状態ですねv-286
    うちのお譲さん達、一応マテはしてますが、足踏みしてますよv-388
    mocha君、叱られて反省はしてるものの、「はい」の号令は
    聞き逃さないよねv-392

  3. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: 「はい いいよ」

    モカ君、我慢強いんだね!
    ちゃんと 待ってたんですね。
    お行儀の良い飲み方といい
    もうローズ部員として尊敬しちゃう!!
    それにくらべて うちのマネージャー
    待てない&品のない食べ方(涙)。
    大爆笑の食卓、その場に居たかったなぁ(笑)。

  4. ランまま | URL | -

    Re: 「はい いいよ」

    こういう お父さん 私好きだわ
    はいに反応したモカ君 最高!

    モカ君のお返事は ワンだよね!

  5. ルパママ | URL | -

    Re: 「はい いいよ」

    ははは~お父さんおもしろすぎですね~!
    うんとかはいとか言いなさいって!言えないっつーの!!
    そして怒ってる目の前でゴハンを食べたモカくん。
    この風景、想像しただけで笑っちゃいます~~(๑→‿ฺ←๑)プププ~!

  6. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 「はい いいよ」

    モカくんの、キョトン?としたお顔❤
    可愛いねっ!
    父の『はい!』に反応して、パクパク食べる!
    想像したけど、可笑しくて可笑しくて♪
    モカくん、モカくんは全然悪くないからね。
    しっかりお食べなさい!笑
    それから、動画のモカくん、とても品の漂う
    飲み方でございます。

  7. アイリーママ | URL | -

    Re: 「はい いいよ」

    それは!みんな大爆笑だったでしょうね!
    私もみてみたかったな~☆
    も~じっとtomoさんのお顔を見て待ってる姿がかわいい~♪
    口の動きを見ているかのようですね!

  8. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: 「はい いいよ」

    スープを飲んでいるモカ君,かわゆいvvv
    食べ方が上品だなぁ・・・うちのと違うなぁ・・・おかしいなぁ・・・(←何が?)

    私も,アトムがブスくれていると,『アト君,言いたいことがあるなら口ではっきり言ってくださいね』と言います。
    それ,いじめだよ,って姉に言われます^^;

  9. tomo | URL | -

    RIKUOさんへ

    私もたまに返事は「はい」でしょ?…とか言っちゃいますね。
    きっとワンコにはいい迷惑でしょうね~(笑)

  10. tomo | URL | -

    ミッキーママさんへ

    待ってるときの足踏みかわいいですよね~。
    モカも昔はしたんですけど、いつからかしなくなっちゃいました。
    長く待たせてると、ヨダレが出ますけど。(笑)

  11. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    飲み方上品ですか? (笑)
    きっとローズ部員としての自覚が出てきたんしゃないかな。マネージャーもきっと出てきますよ、自覚。(笑)

  12. ひなママ | URL | -

    Re: 「はい いいよ」

    うちの合図は「よし!」なんだけれど前にひなパパが「よて!」とか「よしこさん!」でやってみたら一瞬食べていいのかなぁという顔するけれど食べなかったよ。可哀想にいい迷惑ですよね~。
    でも面白かったけれど(笑)
    モカ君ササミスープ美味しそうに飲んでますね~♪

  13. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    そうですね。返事はワンでした。(笑)
    でも返事のたびにワンって言われてもちょっとうるさいし、無言でいいですね~(^-^)

  14. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    モカはもらえるはずのごはんが、おあずけ状態なのに、よく待ってましたよね~。はいってなかなか言ってくれないから、一言も逃さないように聞いてたんだろうな(笑)

  15. tomo | URL | -

    センままさんへ

    モカは「はい」って聞こえたから食べただけですもんね。(笑) 確かに悪くない。(^m^)
    飲み方に品がありますか?そうなのかな~。

  16. tomo | URL | -

    アイリーママさんへ

    「はやくいいよって言って!」ていう顔ですよね。(笑)
    たまに言うの忘れちゃったりすると、ヨダレだらーっとしながら待ってますよ。。
    多分父の時もそんな状況だったんじゃないかなー。
    …で、はいが聞こえたもんだから、やったーって思って食べ始めたんでしょうね。(笑)

  17. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    言います、言います!
    私も「言いたいことがあるなら、はっきり言いなさい」とか。(笑)
    そうか、イジメかな。気をつけよう。(^m^)

    飲み方上品ですか~?
    みなさんそう言ってくれてますけど。
    やっぱりローズ部だからかな。(笑)

  18. tomo | URL | -

    ひなママさんへ

    「よて」「よしこさん」でつられて食べないなんて、ひなちゃん偉いなぁ!
    ちゃーんと言葉を最後まで聞いてるんですね。
    今回のモカのは偶然だけど、いろいろ試すのも面白そうだな♪

  19. まめこ | URL | -

    Re: 「はい いいよ」

    e-264はははっ(笑)
    パパさんもびっくりですねe-286
    モカさんは怒られているのに食べて良いんだ~っておもったかなe-303
    「うん」とか「はい」って,ついいっちゃうけど
    たしかに言われても怖いです

  20. yoko | URL | PR6.u/TU

    Re: 「はい いいよ」

    お父様、モカくんにやられましたねぇ。
    でも「はい」って言っちゃったらそりゃ食べちゃいますよね。
    RunRunは「よし!」が掛け声です。

  21. みっち | URL | -

    Re: 「はい いいよ」

    モカくん、おりこうに待てましたね~。
    あえて、スープの方を見ないようにしている姿が可愛いです。
    お父さんとのやりとり、私もみたかったなぁ~。

  22. アイリーパパ | URL | -

    Re: 「はい いいよ」

    相変わらずモカくんかわいいですね。

    お時間がありましたら、今日の記事でビーグルズがなんちゃってピアノ弾いてますので是非評価をおねがいします!

  23. tomo | URL | -

    まめこさんへ

    モカにしてみれば、待ちに待った言葉ですもんね。(笑)
    食べちゃって当たり前です。^^
    なんで怒られてたんだろうなぁ・・。

  24. tomo | URL | -

    yokoさんへ

    「はい」って聞こえたらもう条件反射ですよね~
    待ってました~という感じで食べてましたよv-356

  25. tomo | URL | -

    みっちさんへ

    そうそう! スープの方、見ないようにしてますよね!
    一生懸命我慢してるのがわかります。v-392

  26. tomo | URL | -

    アイリーパパさんへ

    見ましたv-363 面白かった~
    みんな大胆な演奏でしたねv-411
    4人もいるからみんなで合奏できたらいいのに。(笑)

  27. さくら&マロン | URL | mQop/nM.

    Re: 「はい いいよ」

    モカ君 お利口さんですね~
    動画みました。
    お父さんも面白い方ですね!

  28. tomo | URL | -

    さくら&マロンさんへ

    父はよくモカに話しかけてます。
    きっと話せたらいいな~と思ってるんでしょうね。
    モカにしたら迷惑かも!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/290-c3b670e7
この記事へのトラックバック



