持ち主捜索

2010年02月02日 01:14






先ほどから雪が降りはじめました! 初雪です!!
積もるかな~ 積もったら困るけど・・ 
でも モカを雪の中で遊ばせてみたい・・
0201.jpg




さて・・・ いつものように モカは自分の軍手を持って散歩に出ました

(最近 散歩に出かける時に軍手をくわえて出て困ります)



すると途中で


新たな手袋発見!
0129mocha7.jpg
『う~ん これは女性のにおいがするな・・・』



『これ どなたか落としませんでしたか~?』
0129mocha6.jpg



『誰もいない・・・』
0129mocha8.jpg



『ボクは軍手好きなので 普通の手袋はいりません
 それに おじさま好きなので 女性ものの手袋は興味ないし
 何より 知らない人のものは 勝手に持っていかないもんね』
0129mocha9.jpg



そうですね  おっしゃる通り(笑)
・・・ということで モカによる持ち主捜索は早々に打ち切り
目に付きそうなところにに置いて帰ってきました
明日の散歩で持ち主さんが見つけるかもしれないしね
(あ 今頃雪の下かなぁ・・・)



◇ おまけ ◇

昨日いただいたクッキーの 最後の1枚
0201mocha.jpg
おいしかったね♪




朝起きたら外は真っ白かな~
期待?と不安をこめて☆クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

スポンサーサイト


コメント

  1. ちょびママ | URL | 3ofygqbY

    Re: 持ち主捜索

    日曜日はピノにありがとうございました。
    わざわざ来ていただいて。
    ビーグル仲間ってどこかでつながりますね。

    クッキー気に行っていただきよかった~。

  2. RIKUO | URL | R.VawnlY

    Re: 持ち主捜索

    結局リク地方は雪降らなかったです。
    朝の散歩を楽しみにしていたのに・・・i-195
    なんちゃって・・・今回は残念でしたね。
    顔出し出来るぐらい近いのは羨ましいですよ。
    またうちも参加したいですe-319

  3. マロピママ | URL | -

    Re: 持ち主捜索

    軍手くわえてお散歩だなんて・・・・
    モカ君ってばかわぃすぎー!!!!!
    いやぁ。そんなにおじさま好き?なんだぁ。(面白すぎ)
    女性ものの手袋は興味なしなのですね。
    そして、何と言っても軍手がお好き!アハハハハ(笑)
    家のピーチも娘の手袋・私の手袋を見たらすかさずくわえちゃいます。
    なんでなんだろ?犬って手袋好きなのでしょうかね?

    クッキーもう一個貰えて良かったねぇ。モカ君♪

  4. なつこ | URL | QpeyKDMw

    Re: 持ち主捜索

    軍手くわえてサンポ。(笑)
    テレビに出れるんじゃない??
    パンチもねぇ、やっぱりおじさま好きなんだよね。
    ローズ部の路線をちょっと変えないとならないかもね…。
    でもおじさまは「まじ、やべーよ」とは言ってくれないしねぇ~

    で、雪は積もったの?

  5. ミッキーママ | URL | Fm81lUyk

    Re: 持ち主捜索

    同じ地方でも、ミッキー・ひな地域雪は振りませんでした。
    かなり雨は激しく降っていましたけど…。
    今度mocha君に会える時は、ミッキーママ、mocha君の気を引きたいから
    軍手持参で行きますね。v-430

  6. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: 持ち主捜索

    モカ君,そこで追跡出来たら警察犬にスカウトされたのに!(←無茶振り)

    でも,モカ君が好きなのは軍手だもんね♪
    大好きなおじさまが落としたやつなら,すぐに見つけちゃうよねv

    今日もクッキー食べられて,よかったねぇモカ君^^

  7. MIPPY* | URL | -

    Re: 持ち主捜索

    あはは(笑)オジサン好きで軍手好き(笑)
    なんかいいキャラだな~~!
    素敵な女性用の手袋にはあんまり興味がないのね(笑)
    え~っと、うちの子たちは手袋から靴下までなんでもOKです。
    好みあんまりないみたい…それもな~(汗)

  8. アイリーママ | URL | -

    Re: 持ち主捜索

    ほんとに軍手咥えてお散歩してる~~~!!!
    なんってかわいいの~~~☆
    でもきっとモカ君みたいに軍手咥えてお散歩してる子がいたらおもしろくて笑っちゃいますね♪

    モカ君雪で遊べたかな~???
    うちはたくさん遊んできましたよ~~♪

  9. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 持ち主捜索

    決まり!
    モカくんには軍手をプレゼントしなきゃね。
    誕生日はまだまだ先だねぇ~笑

    雪、大丈夫だった?
    モカくん、遊べたかな?

  10. まめこ | URL | -

    Re: 持ち主捜索

    大雪降ったようですが,手袋が埋まるくらい降りましたかねぇ??
    モカ君は雪の中を散歩できたのかしらe-266

    ランちゃんにも会えてプチオフ会よかったですねぇe-278
    私も近かったら良かったなぁ
    と,思う今日この頃です(笑)

  11. ルパママ | URL | -

    Re: 持ち主捜索

    モカくん、女性よりおじ様好きなの~~??

    ルパンも落し物咥えて歩き、そうそうに捜査打ち切ります。
    数メートル移動させてそのまま放置。
    飼い主として私は元の場所まで持ってったほうがいいか
    少々悩むところです(笑)

  12. ランまま | URL | -

    Re: 持ち主捜索

    モカ君 本当に軍手が好きなのね
    これは 女性物ですよね
    咥えて離さない処が 可愛いわ

    そう今度会う時は 軍手 持っていくね!

  13. tomo | URL | -

    ちょびママさんへ

    こちらこそ、モカ参加してないのに
    クッキーいただいちゃってありがとうございました。
    モカ、今日もクッキーが出てくるんじゃないかと
    期待してるようでした。
    次回は参加したいです。

  14. tomo | URL | -

    RIKUOさんへ

    そちらは降らなかったんですか。
    この辺も、降ったのはちょっとで、朝起きたらうっすらと
    白くなってるくらいでした。
    また一緒に遊びたいですねv-392

  15. tomo | URL | -

    マロピママさんへ

    そうなんですよ・・。まだ飽きずに軍手くわえて
    出かけてますv-356
    おじさま好きは私も不思議なくらいです。
    いったいどうしちゃったんでしょうねぇ。
    ワンコって手袋とかくつしたとか好きですよね。
    してるのを外したがったり。。

  16. tomo | URL | -

    なつこさんへ

    雪は・・朝起きたら全然積もってませんでした~i-238
    楽しみにしてたのになぁ・・
    日陰にうっすらと残ってるくらいでしたよ・・。
    今年もモカと雪で遊べないのかな。

  17. tomo | URL | -

    ミッキーママさんへ

    この写真撮った時は、結構降りそうな感じで
    ちょっと楽しみにしてたのに、
    結局ほとんど積もりませんでした。ちょっと残念i-195
    みんなが軍手持ってきてたら
    モカ大興奮かも。(笑)

  18. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    モカはやっぱりおじさまの軍手の方が好きなようでした。
    できれば紫の手袋の持ち主、モカの力で
    捜索したかったんですよね~v-286
    警察犬候補としてね。v-392

  19. tomo | URL | -

    MIPPY*さんへ

    いつの間にかおじさま好きキャラが
    定着してしまいました~(笑)
    家族よりもおじさま・・・みたいですよv-356
    COCOちゃん&パセ雄くんは何でもありなんですね♪

  20. tomo | URL | -

    アイリーママさんへ

    くわえて散歩してると、「何くわえてるの?」って
    自転車の方とかが、わざわざ立ち止まって見ていきます・・。(笑)

    雪、積もらなかったんですよー!
    残念・・i-182
    いいな~そちらではみんな雪を楽しんだんですね!

  21. tomo | URL | -

    センままさんへ

    モカの誕生日に軍手がたくさん届いたらどうしよう!?(笑)

    雪は朝起きたら、全然積もってませんでした~
    残念・・i-181

  22. tomo | URL | -

    まめこさんへ

    それが、全然大雪じゃなかったんですよ~この辺は。。
    地面がうっすら白くなったくらいでした。
    モカと雪で遊びたかったのになぁ。

    ランちゃんに会えてよかったです。
    元気そうでしたよv-286
    まめこさんも近かったらいいのになぁ・・。

  23. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    あ、モカが少し移動して、そのまま置いてきちゃいました。
    元に戻すのは考えなかったな・・。(笑)
    ルパンくんも警察犬候補でしたか。^^

  24. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    みなさんが軍手持ってきてたら、
    モカは嬉しすぎてどうしていいかわからなくなっちゃうかも。(爆)
    女性ものの手袋はそれほど執着せず
    すぐに放してしまいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/297-34dc870e
この記事へのトラックバック