スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モチベーションも大事です

2010年02月04日 09:21





もう年が明けて1ヶ月が経ちましたが
みなさん 今年の抱負は実行してますか?^^


私の2010年の抱負のひとつは

「本を読む」


うちには昔読んだ小説がまだどっさり残っているので
その中でもう一度読んでみたいものから読み始めようかな・・・と思っています
(中高生の頃読んだのとは違う感想があるかもしれないしねー)

・・・が とりあえず買ってみました こちら☆
太宰治生誕100年を記念して 角川文庫では期間限定でカバーを変更
全作品が映画「人間失格」主演の生田斗真くんになっています♪

カッコイイ・・・



これ部屋に飾って(?) おけば 読む気も倍増です???

0203.jpg
『え~? ホントに~? それだけで?』



読みますよ! これだって表紙だけじゃなくて 読みたいと思ったんだもん
0203mocha.jpg
『モチベーション上げたいなら 毎日毎日やたら撮ってるボクの写真を
ブックカバーにすればいいんじゃ?』



確かに…と納得の方は☆
クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




スポンサーサイト


コメント

  1. ミッキーママ | URL | Fm81lUyk

    Re: モチベーションも大事です

    mocha君、くつろいでますね~v-351
    mocha君見てたら、モチベーションが上がるっていうより
    一緒に寝たくなっちゃいそう…v-356
    人間失格…そういう固い書物もたまには読まないと
    自分が失格になるかも…ですわ。(ミッキーママの場合)

  2. しょん子。 | URL | 4CZtY7So

    Re: モチベーションも大事です

    tomoさんってえらいなぁ。
    私、本を読み出すと不思議と(笑)
    目がしまってくるのです。

    私は先日ショパン生誕200周年を記念して(?)
    久しぶりにクラシックのCDを買いました。
    ショパンのワルツ集。
    奏者はtomoさんならご存知だと思いますが
    アリス・沙良・オット♪
    車で聴いてます。

    先日はNaluへのお見舞いコメントを頂戴しありがとうございました。
    すっかり元気すぎるくらいに回復しました。
    ビーグル飼いには永遠のテーマ
    “拾い喰い、盗み食いをいかに阻止するか”・・・なんてね(笑)

  3. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: モチベーションも大事です

    tomoさん,読み始めていますか?
    薄い本なので,割と早く読み終わると思いますよ~♪
    …私は主人公にイライラしながら読んでいましたが(苦笑)。

    モカ君のタルタルが萌えvvv

  4. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: モチベーションも大事です

    モカくん、ピンクの洋服❤
    とても似合ってる。
    モカくん、顔が優しいので、女の子みたいね
    イヤかな?

    本を読むっていいよね。
    私は通勤電車のなかで、ほんとよく読んでましたけど…
    時間のたっぷりある現在…読破してない本が
    溜まる一方です(>_<)

  5. アイリーママ | URL | -

    Re: モチベーションも大事です

    確かに!!!
    モカくんピンク似合ってますよ~~~☆
    すっごいかわいい~♪
    女の子にも見えるかも!
    本を読むことはいいことなんですよね。
    私、マンガしか読まないんですよ~・・・
    入り込むまでに時間かかっちゃって。
    モカくん表紙になってくれる?

  6. まゆむく | URL | 4B33lOYw

    Re: モチベーションも大事です

    わたしもピンクのお洋服が気になっちゃいました。
    出来れば全身見たいな。

    こういった真面目な!?本はわたしもとんと読まないな・・
    だからブログ書いてても、文章力もないし、
    いまいち言葉が思い浮かばないことが多いの。

    モカくんのブックカバー、そのうち出来るのかな?
    密かに楽しみにしてますよ。ふふふ

  7. ちょびママ | URL | 3ofygqbY

    Re: モチベーションも大事です

    すごい~最近本は「いぬのきもち」年間購読。付録目当て。
    本の表紙かっこええ~
    やっぱしなびたとーさんより・・・・・(汗)
    今日ごちに出てるし~。

    モカ君春ですね!早春の色の服。

  8. tomo | URL | -

    ミッキーママさんへ

    人間失格はただただ斗真くんの影響です~(笑)
    こういうきっかけがあれば難しい本も読めるかな・・と。
    角川文庫の太宰作品、斗真くんの表紙になったら
    売り上げが伸びてるそうですよ。私みたいな人が
    たくさんいるんですね。i-229

    このモカを見たら一緒に寝たくなっちゃいますね・・・(笑)

  9. tomo | URL | -

    しょん子。さんへ

    Naluくん、回復してよかったです!

    本は私も自然と目が閉まってくるほうが多いかも!(笑)
    なので、敢えて今年の目標です。
    携帯ばっかり見てないで本を読もう・・と。

    ショパン生誕200年ですね♪ シューマンもだ。
    アリス・沙良・オットは名前しか知らないんですよね~
    今度聴いてみます!

  10. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    人間失格・・家にも古いのがあるのに、斗真くんにつられて
    買ってしまった・・・v-356(予告通り・・)
    まだ読み始めてないんですよ・・6日のコンサートが
    終わったら読もうと思って。
    あ、パンチカップも6日だ。v-411

  11. tomo | URL | -

    センままさんへ

    ピンクの服を着てたのは・・・
    今日(明日)の記事を見てくださいね♪
    理由がわかります。(たいした理由じゃないけどv-356

    本、最近買って満足しちゃうんですよね~
    でも今年は読みます!

  12. tomo | URL | -

    アイリーママさんへ

    ピンク似合いますか? ありがとうございます!!
    ピンクの洋服のワケは今日の記事を見てくださいね~

    私最近、マンガさえも読まないんですよ・・
    前はよく読んだのになぁ・・。
    ということで、まずはカッコイイ表紙で選んで
    きました♪ 頑張りまーす

  13. tomo | URL | -

    まゆむくさんへ

    ピンクのジャージが予想外に大きな反応!(笑)
    ずいぶん前にかったから、ちょっと丈が短くなってますね~
    ピンクの洋服のワケはこれからの記事を見てくださいね!

    まじめな本だけど、私は表紙で買ってるからなぁ・・・。
    モカの表紙、いい案ですよね~

  14. tomo | URL | -

    ちょびママさんへ

    斗真くん、ごち出てましたね~!!
    カッコよかったv-344
    本屋さんに太宰作品全部並んでて、全部買っちゃおうかと
    思っちゃいました・・・(笑)
    中身もちゃんと読まないとね・・・。i-229

  15. ルパママ | URL | -

    Re: モチベーションも大事です

    確かに!!
    モカくんのブックカバーにしちゃいましょう♡
    でもカンペキ観賞用になっちゃいますね(笑)

  16. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    でしょー?(笑)
    モカを表紙にしたら、表紙見て癒されてそれで満足してしまいそうi-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/299-34f666f2
この記事へのトラックバック



