世界はモカの手のひらの上・・?

2010年02月14日 14:20






(タイトル…手のひらの上はムリだな… 手のひらの下 イヤ肉球の下?)


今日…

日本中がバンクーバーオリンピックに湧く中

街がバレンタインムードで賑わう中

そして何といっても 2月の極寒の中・・・

サッカー東アジア選手権大会に行って参ります・・(国立競技場)
韓国・中国・香港・日本の4カ国で繰り広げられている決勝大会

現在 中国と日本が 勝ち点4 得失点差でも並んでいます



最終日の今日 日本が対戦するのは 韓国

東アジア選手権大会初優勝を狙う日本はどうなるかな・・・

0211mocha.jpg


モカは 地球儀型のパズルで サッカーの練習
まるで 手のひらで世界を操っているようですね~
0211mocha3.jpg



『東アジア選手権大会で優勝できなくて W杯でベスト4目指すなんて難しいよね~』
0211mocha2.jpg


0211mocha5.jpg
どうにか初優勝・・してほしいものです・・



☆前記事のコメントのお返事は後程しますのでお待ちください m(_ _)m
 みなさまのところへも帰ったらおじゃましますね!
 いつもありがとうございます!



風邪ひかないように☆クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




















スポンサーサイト


コメント

  1. bibitam | URL | X.Av9vec

    Re: 世界はモカの手のひらの上・・?

    モカくん、ユニフォーム似合いすぎて、一瞬岡田ジャパン入りしたのかと思いましたi-278

    ボールさばきもいい感じ♪

    うちのビビタム、補欠で入れてください(笑)

  2. ちょびママ | URL | 3ofygqbY

    Re: 世界はモカの手のひらの上・・?

    もう観戦は寒くっていけな~い!
    小笠原入ったから嬉しいわ~。
    ユニコーンクッキー型げっと!!

  3. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: 世界はモカの手のひらの上・・?

    負けちゃったね(涙)。モカ君がいっぱい
    応援してくれたのに・・・かりんパパも
    暗い表情。女子は優勝だよね!!
    応援席とか雰囲気どうだったかしら?
    tomoさん達も帰りの足取り重いのでは?
    モカ君、やはり岡田ジャパン入って!
    そしてゴールを決めて欲しい。

  4. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: 世界はモカの手のひらの上・・?

    モカ君,プロの選手みたいだよ!
    ドリブルの練習かしら^^
    かっこいい♪

    試合,どうだったんですか?
    まだお帰りじゃないのかな?
    日本に勝って欲しいです。

  5. みっち | URL | -

    Re: 世界はモカの手のひらの上・・?

    モカくん、そのうち岡田ジャパンからお呼びがかかるかも。
    そのドリブルで世界1を目指してネ(^_-)-☆

  6. tomo | URL | -

    bibitamさんへ

    代表戦のあるときには、大抵モカはユニフォーム姿で
    ブログに登場します(笑)
    今日の結果からいくと、やっぱりモカとbibitamくんを
    招集した方が良さそうですね~v-392

  7. tomo | URL | -

    ちょびママさんへ

    3年半ぶりの代表復帰はびっくりしました。小笠原。
    今日は出なかったですね~
    ユニコーンの型、ブログに載ってるのかな・・?
    後で見に行きます!

  8. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    場内は試合中からブーイングが目立ちました。
    寒いのと完全な負け試合に、帰り道はみんなぐったり。。
    いやぁ・・今日は良くなかったですねぇ・・。
    オリンピックの盛り上がりの陰になっているとはいえ、
    大ブーイングでしょうねv-355
    やっぱり最後はモカ頼みか(笑)

  9. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    モカはゴム製のオモチャに興味がないので、
    サッカーさせるには他の素材のボールじゃないと
    いけないんですよ・・。今回は紙製です。i-179
    試合は完全に負けましたね・・。
    この内容に今日は立ち直れませんi-195

  10. tomo | URL | -

    みっちさんへ

    やっぱりボールをキープできるドリブラーが
    今の代表には必要でしょう。(笑)
    モカ、お呼びがかかるかな~

  11. まめこ | URL | -

    本当だ!モカ君世界征服しちゃって、転がしちゃってますね(笑)
    モカ君が登場すれば日本も優勝できるかも!かっこよく決まってるね!

  12. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 世界はモカの手のひらの上・・?

    モカくん、様になってるんだけど…
    残念だったね~
     
    もう少し、練習して今度こそ、決めてね!
    ファイト!おぅ!!

  13. tomo | URL | -

    まめこさんへ

    サッカーさせたいのに
    ゴム製のサッカーボールには興味を示さないのでv-356
    紙製では?と渡したところ、予想よりも興味を出したので。(笑)
    世界を転がしちゃいました。v-392

  14. tomo | URL | -

    センままさんへ

    昨日は残念でしたi-241
    寒さが身にしみた帰り道でした。。
    モカにもっと練習させます。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/307-c38b964d
この記事へのトラックバック