Φ1mmの ●

2009年02月14日 00:35



数日前に 耳に 直径1mm程度のしこり?を発見したため 病院へ
0213.jpg
何かあってからでは遅いと思って連れて行ったのですが
1mm ではまだ小さすぎて 今の段階での細胞を取っての検査は 正確性に欠ける・・
のだそうです



先生は様々な可能性をお話してくださり
毛穴にばい菌が入ってしまった毛のう炎の場合もあるし
腫瘍の場合もあるけれども
0213mocha.jpg
しばらく様子を見ましょう・・ということになりました

毛のう炎の場合はそのうちポロッと取れてしまうこともあるそうです
ポロッと取れるか 大きくならないといいんだけど・・・



0213mocha2.jpg
ひとりになりたい気分の時はケージの中で寝ます Zzz・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ランキング参加中♪
↑ どうか大きくなりませんように。 クリック!
スポンサーサイト


コメント

  1. かのこ | URL | -

    Re: Φ1mmの ●

    そっか、小さいと検査も難しかったりするんですね。
    心配だけど。。tomoさんがちゃんと見ててくれてるから、モカ君は安心してるんではないでしょうか。
    ポロッと取れますように!!

  2. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: Φ1mmの ●

    小さな変化も気になりますよね。
    小さすぎるのも検査難しいのですね。このまま様子見て、ポロっと
    取れることを願います。

  3. mimoto | URL | -

    Re: Φ1mmの ●

    小さすぎると、検査がはっきりしないとは・・・
    心配ですよね。

    大きくならずにポロっと取れるように
    願ってますよ。

    tomoさん、モカちゃん。

  4. ルパママ | URL | -

    Re: Φ1mmの ●

    小さいけど心配ですよね~!せっかく早期発見したのに…。ぽろっととれるか、おおきくならないこと、私も願ってます!
    ひとりになりたい気分のモカくん、例の勝手に入っちゃったパターンですねっ?!

  5. まめこ | URL | -

    Re: Φ1mmの ●

    e-271大事な我が子のこと,何でもちょっとした変化は気になりますよねe-263
    大きくならずに自然と良くなりますようにe-266
    1人になりたいなんてモカ君,tomoさん心配しすぎてがっくりきちゃったんじゃないですかe-282
    ファイトー

  6. yoko | URL | PR6.u/TU

    Re: Φ1mmの ●

    ちょっとした変化でも気になりますよね。
    毎日ちゃんと触って良く見てる証拠ですね。
    母も先代わんこに腫瘍ができたのをはいっぱい触っていて気が付いたんです。
    スキンシップってとっても大事ですね。
    モカくんも早くぽろっと取れると良いですね。

  7. 旦那Hです | URL | -

    Re: Φ1mmの ●

    モカくんちょっと心配ですね。でも早めに病院に行ってみてもらっているから、ておくれだとかそういうことににはならないし、先生に相談しながら治療できるので恐るるに足らず。ですね。
    でも、たいしたことがないのが一番ですね。

  8. tomo | URL | -

    かのこさんへ

    心配してくださってありがとうございます!
    “何か”はまだポロッとも取れず、大きくもならず
    モカの耳にあります。
    あんまり触らない方がいいのかなぁ・・と思いつつ
    どうしても気にはなりますね。。

  9. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    心配してくださってありがとうございます!
    小さすぎると、針もある程度の太さがあるので
    しこりの中心の細胞がが取れるとはかぎらないんだそうです。
    大きくなったり、どこか他にもできなければ
    そのままでもいいそうです。

  10. tomo | URL | -

    mimotoさんへ

    心配してくださってありがとうございます!
    1mm程度なんでほんと小さいんですけどねぇ。
    気になりますよね。
    まだ変化はありませんが、ポロッと取れてほしいです。v-286

  11. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    心配してくださってありがとうございます!
    まだ大きくも小さくもならないので
    しこりなのか吹き出物みたいなものなのか・・・
    全然痛みとかはないみたいなんですよね。
    しばらくは要観察、ですね。e-317

    そぉですv-353 最近一人になりたいことが
    大いみたいですよ。(ナゼ・・?v-389

  12. tomo | URL | -

    まめこさんへ

    心配してくださってありがとうございます!
    そうなんですよ、何だかわからないので心配ですね~
    いくら小さいとはいえ。
    モカはそんなことはつゆ知らず・・・ですけど。v-286
    頑張りま~すv-91

  13. tomo | URL | -

    yokoさんへ

    心配してくださってありがとうございます!
    友達の家のワンちゃん3回もしこりができて取ったことが
    あるとかで・・。
    良性だったので元気だそうですけど、
    やっぱり気になりますよねぇ。
    何でもないといいなぁ。

  14. tomo | URL | -

    旦那Hさんへ

    心配してくださってありがとうございます!
    そうですね、先生は4mmくらいになれば検査するけれど、
    このままだったり取れてしまえば心配ないでしょうと
    言っていました。
    しばらく様子を見ます。v-286

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/32-8b10833a
この記事へのトラックバック