スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日の新居は

2010年03月03日 09:52






先日はこんな小さな木の箱に入っていた近所のリキくんですが




立派な新居を作ってもらったようです
20100302mocha2.jpg


リキくんが住んでいるのは 太陽光発電の会社なので
この新しいお家に ソーラーパネルをつけて
“ワンコもエコ生活!”とか やってみたらいいのに・・^^


『それで 使わなかった電気代は電力会社に売ったら
 おこづかい貯められるんでしょ?』
20100302.jpg


『そういうお家 興味あるなぁ・・・』
20100302mocha3.jpg




オール電化生活を夢見るモカに クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪
スポンサーサイト


コメント

  1. マロピママ | URL | -

    Re: 今日の新居は

    それ!いい!
    そうすればワンコだって自分の食費は払えるもんね。

    ワンコが走った分だけ熱量になるっていうのもありじゃないですか?そんな世の中になるといいんだけどなぁ。。。
    ちょっとお風呂入りたいからその辺走ってて!みたいな・・・(爆)e-454

  2. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: 今日の新居は

    オール電化の犬小屋,見てみたいですね^^
    冷暖房完備,自動ドアとか(笑)。

    モカ君,さらに商売まで!?
    それはtomoさん孝行ねー。
    これでユニコーングッズでも買ってよ…とはならないでしょうけど^^;
    自分のおやつを買うよねぇ…。

  3. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: 今日の新居は

    そう、それがいいわ。エコわんことして
    どれくらい おこづかい貯められるか、モデルケース
    として(笑)。CMの話もくるかもね!
    モカ君、いっぱい貯まったら 何が欲しい?
    おやつかなぁ~。

  4. かのこ | URL | -

    Re: 今日の新居は

    お~リキ君、こんな立派な新居建ててもらっちゃって♪
    オール電化の犬小屋・・・床暖房とかも完備されちゃってるのな。
    節電して自分のオヤツ代を稼ぐワンコがいたら凄いよね(笑)
    ワンコもエコ生活面白い~

  5. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 今日の新居は

    センスの別荘にも太陽光パネル取り付けるわ!
    tomoさん、注文しておいて!
    あっ、でも見積もりを先に貰ってちょうだいね…笑

    そんな家があればいいな~
    って、センスの家より先に人間の家を…でしたわ(>_<)

  6. ランまま | URL | -

    Re: 今日の新居は

    オール電化のお家
    モカ君だけでなく
    私も憧れるわ

    これからは やはりエコですからね

    モカ君 いっぱい儲けたら
    やはりおやつ代に回ってしまうかな・

  7. ルパママ | URL | -

    Re: 今日の新居は

    あら、ほんと!
    立派な新居!
    まだまだ小さくてとてもかわいいリキくんですね。

    そうですね、儲けたものでモカくんのオヤツ(笑)

  8. tomo | URL | -

    マロピママさんへ

    「お風呂入りたいから走ってて!」っていいですね!(笑)
    ワンコ発電i-179
    なんか実現しそうな気がしますね(爆)

  9. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    太陽光発電の会社なら、そのくらいシャレでやってみて
    ほしいですね~(笑)
    ・・・で実現したら、ワンコの生活は新しいものになりますね・・。i-179

  10. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    このリキくんとモカでモデルケースとして
    やってみたいですね。(笑)
    お小遣いたまったら、ワンコにも人間にもうれしい生活が
    できそうですよね~

  11. tomo | URL | -

    かのこさんへ

    リキくんのお家建設は、社員さん総出?で
    あーでもない こーでもない・・とやってて
    なんだか楽しそうでした。(笑)
    ほんとに中に蛍光灯つけようとしてたらしいですよ。v-411
    そしたらやっぱりソーラーパネルつけるべきですよねぇ。

  12. tomo | URL | -

    センままさんへ

    そうだ! センちゃんの別荘につけたらいいですね!
    なーんて。うちも、人間の家もまだソーラーパネルじゃないんですよ・・。^^
    ワンコの世界の方が先にエコ生活になったりしてv-356

  13. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    オール電化でエコ生活、いいですよね~
    まずはソーラーパネルでエコからかな・・って
    うちも全然エコじゃないんですけどv-356
    太陽光発電の会社にいるリキくんは、ワンコ界に
    広める使命がありますね、きっと。(笑)

  14. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    急に立派なお家になってました!
    今のリキくんにはまだまだ大きいけど、きっとすぐに
    ぴったりになるんだろうなぁ・・。
    手足けっこうしっかりしてるし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/325-380d09a7
この記事へのトラックバック



