スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっと終了!

2010年03月11日 00:29






やった♪ やっと確定申告終了!

・・・ということで 先日いただいたワインを開けました☆
(ただ 飲みたいだけ?)



チョコレートの香りがするんだって
モカも 香りだけどう?
20100309mocha.jpg


『何かほかの・・ボクが食べられるオヤツちょうだい!』
20100309mocha2.jpg
なんだか怒ってるみたいですね~





◇ お知らせ ◇


ブロ友さんのブロ友さんからの告知です。
千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で毒物散布事件が発生しているようです。
以下、そのブロ友さんの記事を転載します。
天才ビーグル犬 ケヴィンの日記より)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



かなり不愉快なご連絡です。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で、以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ、
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして、なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり、
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし、
ワンちゃん連れもとても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって、警察が積極的に動いてくれるのかというと、
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが、
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら 動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。

○ビニール袋などに保存する。


もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが、吐寫物なども
保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪
スポンサーサイト


コメント

  1. アイリーママ | URL | -

    Re: やっと終了!

    tomoさんお疲れさまでぇす☆
    ワインで乾杯ですね!
    (一人で1ボトルいっちゃいますか?)
    うちはお酒の匂いを嗅がせると、マックスおまめはクシャミをするんです(笑
    アイリーポピーはペロペロ(爆
    モカ君もクシャミ派かな~?

    毒入り腹立たしいですね。
    tomoさんとモカ君も気をつけてくださいね。
    うちも拾いグイをしてしまうので気をつけないと!

  2. ランまま | URL | -

    Re: やっと終了!

    年 一回の事ですが
    大変ですよね お疲れ様!
    美味しいワイン モカ君は 飲めないものね
    何か 文句を言ってるようだわ

    そうこの事件 ほかの処でも読みました
    お互い お散歩には 気をつけましょうね

  3. Re: やっと終了!

    お疲れ様でした!
    ワインおいしかったでしょう(^^♪
    モカ君は不満げですが(笑)
    転載記事私も読みましたしブログにも載せました
    悔しい事件ですよね
    またこういうのって連鎖するから怖い・・・
    もっとわんこの住み易い所になってほしいな

  4. キャンディ’ズママ | URL | -

    Re: やっと終了!

    tomoさんお疲れ様でした~!
    私もやっと火曜日に提出しました!!
    疲れました。。。
    私もこの日ワインあけたかったけど
    ワインのストックがなかった~><
    ふふっ。
    モカ君ワインは飲めないものね~^^

  5. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: やっと終了!

    確定申告お疲れ様でした。思いっきり
    飲んじゃって!これでモカ君もほっと
    したね。 こういう事ってこわいし
    とても嫌ですねぇ。普段のお散歩でも
    拾い食いとてもドキッとします。

  6. まめこ | URL | -

    Re: やっと終了!

    お疲れさまでした。
    終わったあとのワインはまた格別だったことでしょうv-10
    モカ君、チョコレートの香りはしましたか??
    お気に召さなかったようで、tomoさん独り占めできてよかったかもe-264

    いやな事件があるものですね。
    うちもすぐ拾い食いするので、心配ですe-263
    心無い人の犠牲にならないよう
    願っていますe-270

  7. bibitam | URL | X.Av9vec

    Re: やっと終了!

    tomoさんいいなぁーー!

    私、確定申告まったく手をつけてません(TT)

    この季節は重なるからバタバタしちゃいますi-195

    モカくん、お鼻クンクンしてワインi-281テイスティングしてる??!

    最後の話に一人怒ってました。
    そんな悪い人、いるんですね!
    みんなで気をつけましょうi-250

  8. マロピママ | URL | -

    Re: やっと終了!

    おめでとうございます!

    かんぱーい!ですね。しかし、チョコレートの香りがするワイン飲んでみたい!です。

    最後の記事・・・何の目的があってそんなことをするのでしょうか?家のワンズがそこにいたら絶対食べてます。
    こういう事があるとガッカリしますよね。
    そして被害に遭われた家族の方の気持ちを考えただけでも本当に可愛そうで・・・こんな事あってはならない事ですよね。

  9. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: やっと終了!

    tomoさんお疲れさまでしたー!
    確定申告,大変ですよね^^;

    今日は飲んじゃってください♪

    モカ君は…お水で乾杯♪<嬉しくない

  10. ももぷぷ | URL | oh4NkpYI

    Re: やっと終了!

    お疲れ様でした~
    がんばった自分にご褒美♪ですね^^

    モカ君も我慢&応援してたんだもんね。
    ご褒美ちょうだい♪って。

    どこのお家も拾い食いの習性は直そうとしているでしょうが、
    ビーグルって、なかなか・・・
    他人事ではありませんね。みんなで気をつけなくては。

  11. かのこ | URL | -

    Re: やっと終了!

    確定申告お疲れさま♪
    取りかかるまでの腰の重さったら無いですよね。
    終わってワイン飲みたくなる気持ち分かるなぁ~

    嫌な事件ですね
    ちくわが目の前にあったら口に入れちゃうだろうな・・・
    気をつけないといけませんね。

  12. しょん子。 | URL | 4CZtY7So

    Re: やっと終了!

    我が家も今日終わりました。
    ・・・と言っても最後は税理士さんに任せてるんだけど(笑)
    tomoさん お疲れさまでした。
    ワイン美味しかったですか?

    後半の記事 怖いですね。
    でも3年ほど前になるかなぁ?
    この近くでもあったんですよ。
    拾い喰いした近所の犬が飼い主の目の前で・・・
    許せないですね。
    モカ君も気をつけてね。
    って言う我が家もだ。

  13. みーちん | URL | XWELPq6Y

    Re: やっと終了!

    確定申告お疲れ様でした!
    私も以前自分でやった事があったけどチンプンカンプンで疲れました。
    tomoさんはそのウサをワインで晴らしたんですね(笑)

    しかし、毒物の話怖いですね。
    模倣犯とか出るかもしれないのでみんなお散歩は気をつけて行きたいですね。

  14. ルパママ | URL | -

    Re: やっと終了!

    私、常に雇われの身。確定申告したことないのですが、大変そうですね。
    お疲れ様でした。

    チョコレート風味、どうでした?
    昔チョコレート風味のシャンパン買ったけど、・・・私には合いませんでした。
    モカくん、においだけじゃ不満だよね~(;◔ิд◔ิ)

  15. tomo | URL | -

    アイリーママさんへ

    ワイン、1本開ける時は開けちゃいますね。v-411
    でもこの日はちょっとにしておきました♪
    マックスくんは匂いかいだらくしゃみですか!?
    カワイイi-178 モカはあんまり反応ありませんでしたv-356

    怖い事件ですね。ほんと、気をつけないと。

  16. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    ワインのボトル、モカも最初はクンクンしたんですが
    あんまり好きな匂いじゃなかったのかな・・・。
    ちょっと不満そうでしたv-356

    お散歩、気をつけないとけませんね。
    こわい事件です。

  17. tomo | URL | -

    hanamamaさんへ

    確定申告終わってすっきりv-353
    ワインおいしかったです~v-272

    危険物を公共の場に置いて 無差別にねらうなんて
    こわいですよね。
    小さい子供達やワンコ、ほかの動物・・被害が広がらないといいけど・・・。

  18. tomo | URL | -

    キャンディ’ズ ママさんへ

    ママさんも終わりましたか。v-411
    これでスッキリですねv-353
    ワインはめったに置いてないんですけど、
    たまたまいただいたものがあったので、
    おいしくいただきました♪
    モカはワインの匂いは全然興味ないようでしたi-229

  19. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    毎年この時期は確定申告の期限がせまって
    あわててやるので、とってもバタバタしてますv-356
    今年は早いほうかな。
    終わってすっきり。ワインおいしかったですv-272

    拾い食い、気をつけないといけませんね。
    こんなことする人がいない世の中になってほしいです。

  20. tomo | URL | -

    まめこさんへ

    ワインはチョコレートの匂いでしたよ~i-236
    モカも匂い嗅いでましたが、あんまり興味のない
    匂いだったようです・・。
    まぁ、ほしがられても困りますけどv-357

    こういう事件、時々聞きますよね。
    悲しいことが起こらないよう、みんなで気をつけないと。

  21. tomo | URL | -

    bibitamさんへ

    bibitamさんには、この時期の確定申告の作業は
    大変ですよねv-355
    私はやり始めると一気にやっちゃうんですけど、
    腰を上げるまでが時間かかるんですよ・・v-356

    ひどいことをする人がいるんですよね。
    散歩する側が十分つけないと。被害がこれ以上広がらないといいなと思ってます。

  22. tomo | URL | -

    マロピママさんへ

    ワイン、香りはチョコレートでしたけど、
    味は濃厚な感じとフルーティーな感じがうまい具合にあって
    おいしかったですv-272

    何の目的があって、そんな危険物を置いているのか、
    全く理解できません。子供達やワンコの散歩が多い場所なので
    みんなで気をつけて、これ以上被害がでないことを祈ります。

  23. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    モカは興味がないみたいなので、ワインは気兼ねなく
    ひとりでいただくことができました。(笑)
    おいしかったv-392
    毎年確定申告の時期はいやですね~

  24. tomo | URL | -

    ももぷぷさんへ

    確定申告、やり始めるのが遅いんですよね・・
    もっと「早く取りかかればいいんですけど、なかなか。。

    ワンコが口にしてからでは遅いので、散歩には気をつけないといけないですね。

  25. tomo | URL | -

    かのこさんへ

    そうなんですよ! やり始めれば、一気にやってしまうタチなんですけど、
    その第一歩がなかなか・・。
    今年は早い方です。^^

    ひどい事件ですよね・・。ちくわなんて見つけたら
    パクッといっちゃいます。人間が気をつけなければ!

  26. tomo | URL | -

    しょん子。さんへ

    しょん子。さんみたいにお店とかだと、きっともっと複雑なんでしょうね。
    私の確定申告よりも大変そうな気がします。
    何はともあれ終わってよかった♪
    ワインおいしかったですv-272

    いろいろな人がいるから、常に気をつけないといけないですよね。
    子供や動物は大人が守って、被害がないようにしないと。

  27. tomo | URL | -

    みーちんさんへ

    確定申告、面倒クサイですよね~。毎年この時期になると
    あわててやってます。今年は早かった方ですね。
    ワインおいしかったv-353

    ひどいことをする人がいますね・・。それに、やっぱり模倣犯も
    でてきたりしまうしね。お散歩には気をつけましょう。

  28. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    申告終わってスッキリしました~!
    チョコレートは香りだけで、味は濃厚なタイプで
    おいしかったですi-178
    チョコレート風味のシャンパンですか!?
    それはまた面白そうな・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/332-b5cc9f4f
この記事へのトラックバック



