スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ビバ!ムッシュ寺田

2010年03月21日 01:35






『こんなのじゃ ごまかされません』

『どうせ 出かけちゃうんでしょ』
(↑ 親ガメの甲羅を開けると子ガメがいっぱい出てくるぬいぐるみ)




はい そうです♪
今日は赤坂BLITZに 寺岡呼人 presents Golden Circle を見に行ってきました♪
20100320.jpg

桜もキレイでしたよ☆
20100320sakura.jpg

14回目となるこのイベントは いろんな世代のミュージシャンで楽しもう
・・と企画しているもので
今回は若手からは Who the bitch、中堅からは 寺岡呼人と奥田民生
そしてベテランからは ムッシュかまやつ!(71歳だそうです!!)

寺岡呼人と民生さんのユニット“寺田”でグダグダ(?)喋りながら
2人の出身地である広島出身のミュージシャンの曲をギター2本で演奏したり
(吉田拓郎・吉川晃司・西城秀樹とか)、まねきネコダックの歌を歌ったり・・

そしてそこにムッシュかまやつが加わって“ムッシュ寺田”では
かまやつさんのソロ曲やザ・スパイダース時代の曲を演奏
あ これもかまやつさんの曲だったんだ・・と知った曲もありました

あ~ みんなカッコよかった! 
音楽っていいですね~



☆業務連絡(?) カピバラさん! 民生さんが痩せてましたよ!!





明日はいよいよ 羊毛フェルトビーグルの登場か!?
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪
スポンサーサイト


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: ビバ!ムッシュ寺田

    tomoさん、楽しんできましたね~
    はじけてるtomoさんの姿が目に浮かびます♪
    あっ、顔は知らなかったんだけど…笑
    元気がもらえて良かったよね。
    たまには充電しないとね(*^_^*)

    モカくんはお留守番できたのかな?
    ちょっと怒ってる??笑

  2. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: ビバ!ムッシュ寺田

    tomoさん、楽しめてよかったです。昨夜のTBSの
    安住アナの出てる番組内で 映像少し出てるの
    みましたよ~。ムッシュも70代、若いなぁ(笑)。
    モカ君、ご機嫌悪い?もうカメさんじゃだめなのね(涙)。

  3. ランまま | URL | -

    Re: ビバ!ムッシュ寺田

    沢山 楽しんで来ましたね
    ムッシュさんは もう 70才になるなんて
    若くて 信じられませんよね
    やはり何かに夢中になる事は 
    とっても良い事なんだわ

    モカ君の怒っているような顔
    笑ってしまったわ

  4. キャンディ’ズママ | URL | -

    Re: ビバ!ムッシュ寺田

    楽しそうなイベントですよね~^^
    やってる本人達もきっと凄く楽しんでやってそうな感じですね♪
    最近、ライブ行ってないな~。。。
    行きたくなってきた~^^

    お留守番を察知モカ君は怒ってるのでしょうかぁ~(笑)

  5. みっち | URL | -

    Re: ビバ!ムッシュ寺田

    tomoさん、楽しんできました(^^)??
    明日はモカくんと思いっきり遊んであげないと、
    このスネスネモードは解消されませんよ~。

  6. ぶーふーうー | URL | PV.uC7co

    Re: ビバ!ムッシュ寺田

    奥田民生はいまいちよくわかっていないんだけど、
    曲を聴くとわかるかも!
    かまやつひろしはばっちりですよ。
    楽しんで来ましたね。
    もかくんのお留守番をほめて、たくさん遊んでねv-286

  7. tomo | URL | -

    センままさんへ

    はいv-237 楽しんできましたv-411
    前半50分くらいほとんど喋りだったんですけど、
    普段の民生さんを見てるみたいで幸せでした~v-344

    モカは帰って来ても、起きてくれませんでしたv-356

  8. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    え~! テレビでやってたんですか!?
    録画すればよかった。(笑)
    ムッシュと3人でシルクハットに燕尾服、かわいかった~

    モカはなつこさんからの誕生日プレゼントのこのカメに
    この日は見向きもしませんでした・・

  9. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    ムッシュは寺岡呼人に“日本一のロッカー”と
    紹介されてました。
    いつまでも現役、カッコイイですね!

    モカはちょっと怒ってて、目を合わせてもくれなかったんですよ・・v-356

  10. tomo | URL | -

    キャンディ’ズママさんへ

    たぶん、やってる本人達がいちばん楽しんでたと
    思います!
    でもそれを見るファンもそれで嬉しいんですよねv-411
    ライブって元気をもらいますよね~
    また行くチャンスがあるといいですね!

    モカは確かにこの日、怒ってました・・・i-229

  11. tomo | URL | -

    みっちさんへ

    楽しんできましたよ~!
    翌日は風が強くて外では遊んであげられなかったけど
    室内ではべったり(笑)しましたよ♪

  12. tomo | URL | -

    ぶーふーうーさんへ

    かまやつさん生で見たのは初めてだったんですけど、
    聴いたら知ってる曲がいっぱいありました!
    カッコよかった!
    きっと民生さんの曲も聴けばわかると思いますよー。
    けっこうCMとかに使われてるんで。v-392

    モカは怒ってたけど、ちゃんと留守番をしてて
    私が帰っても起きてくれませんでしたi-241

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/343-16e2f290
この記事へのトラックバック



