スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モカできあがり☆

2010年03月23日 00:40






『ボクの影武者を紹介しマス』




『寝てる間に活動してくれマス・・・Zzz・・・』
20100321mocha2.jpg


影武者モカは 羊毛フェルトのワンコです

先日作ってみる!・・ということは こちらで紹介しましたが
やってみると ほんと簡単!
フェルトを専用ニードルでチクチクチクチク・・・
楽しいですよ~


ちょっと幸薄い感はありますが・・(笑)
ま 第1作目としては こんなものかな
20100321mocha.jpg



みなさんも作ってみませんか~?
クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪
スポンサーサイト


コメント

  1. アイリーママ | URL | -

    Re: モカできあがり☆

    tomoさん上手~~~♪
    しかも似てるぅ~~☆
    なんかモカくんの兄弟が出来たみたいですね!
    ほわわ~んってとこが同じですね♪
    なんかやってみたくなってきた☆

  2. ランまま | URL | -

    Re: モカできあがり☆

    tomoさん とっても上手ですよ
    羊毛 本当手触り 良いですからね
    そして モカ君にも良く
    似ていますよ
    又 これから 色んなもが出来あがってきそう。
    楽しみにしています

  3. Re: モカできあがり☆

    すごいじゃん!
    予想以上!(どんな予想してたの?(笑)
    可愛いな♪ モカ君の色合いがよく出てる
    器用ね、tomoさん 感心しちゃうよ
    これって針仕事になるの?
    ニードルって針?ちくちくって縫うの?

  4. マロピママ | URL | -

    Re: モカできあがり☆

    かわぃぃ。上手に出来ましたね。

    私もキットもってるんですよ。
    かなり前に買っててそのまんま。
    まるで親子みたいですね♪

  5. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: モカできあがり☆

    わーー!!
    週末はPCに触らなかったので,業務連絡に気付かずすみません!

    民生痩せたんですか?
    なんですと?
    それは見に行かねば!(笑)

    モカ君の影武者かわいいですね。
    手作りですか!?
    tomoさん器用すぎます。。。

  6. locomi | URL | -

    Re: モカできあがり☆

    わぁぁ!!めっちゃうまいんですけどお!!
    私のロコレイ恥ずかしくなってきた、、、笑
    tomoさんが買った本かわいいですね!私本みてやってみたくなりました♪
    ほんとにうまい!!
    幸薄いって、、爆

  7. ルパママ | URL | -

    Re: モカできあがり☆

    え~TOMOさんすごい!
    かわいいですね!
    初めてとは思えないくらい上手!!
    モカくん、これでいっぱい寝れるね(?)!

  8. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: モカできあがり☆

    これが最初の作品だなんてすご~^い!!
    モカ君同様、とってもやさしいビーグルさんですね。
    これで 本家モカ君も たっぷり寝ていられるね(笑)。

  9. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: モカできあがり☆

    第1作目!!
    おめでとうございま~す♪
    tomoさんならやると思ってたのよ!

    これで、モカくんが寝てても
    しっかりと代役をしてくれることでしょう(^^♪

  10. きむまり | URL | -

    Re: モカできあがり☆

    かわいい~v-344! 上手に出来ましたね! 
    私もフェルト作ってみたいと思いながら なかなか実行できずにいます、、 
    モカくんの柔らかい感じにも似てて、こちらもまた癒されますね^^

  11. まめこ | URL | -

    Re: モカできあがり☆

    すっご~い☆
    あっというまにできあがった感がありますが!!
    手先が器用なんでしょうね,とっても可愛いです☆
    モカ君も気に入ったようですし,
    ガウガウしてなくて安心しました(笑)
    影武者にごはんまで食べられちゃうカモよ~~~

  12. まゆむく | URL | 4B33lOYw

    Re: モカできあがり☆

    ほんとに?ほんとに簡単?
    やってみようかな。。。

    第1作目なのに、上手に出来てますよね。
    それにモカくん、イタズラしないのがお利口さん!

  13. ミッキーママ | URL | Fm81lUyk

    Re: モカできあがり☆

    tomoさんってホントに器用なんですねv-218
    mocha君の仮装の衣装もさっさと作っちゃうし、
    mocha君用に、服のリメイクもやっちゃうし、
    今回はまた、可愛い影武者さんが出来上がって…
    影武者さんとっても可愛いです。

  14. tomo | URL | -

    アイリーママさんへ

    おもしろいですよ~
    ママさんもいかがですかー? v-392
    ふわふわの羊毛が、針でつっついていくだけで
    こんな形になっちゃうなんてすごいですよね!
    しばらくはまりそうです(笑)

  15. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    ありがとうございます!
    慣れてきたら、お友達の分も作りたいなぁ・・って思ってます!
    模様がみんな違うから、おもしろいですよね。
    今度は違うポーズで作って見ようかな。^^

  16. tomo | URL | -

    hanamamaさんへ

    予想以上ですか? よかった~v-411
    針仕事ですね。
    フワフワの羊毛を細くて長い針でチクチクと突っつき続けることで
    だんだん形を整えて固めていくんですね。
    後から修正もきくし、ほんと、簡単ですよ~

  17. tomo | URL | -

    マロピママさんへ

    キットも考えたんですけど、
    ビーグルって大きいのしか売ってなかったので、
    ふつうにフェルト買い集めました。
    慣れて、いろんなお友達を作りたいなぁ・・。

  18. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    業務連絡読んでいただけましたか。(笑)
    民生さん、すごいおしりが小さくなった(呼人曰く)んですよ。
    出てきて「わ!痩せた」って思いました!
    野菜中心の食事にしたんだって。

    影武者モカは手作りでーす!
    針でチクチク・・・v-286
    ハマッちゃいました♪

  19. tomo | URL | -

    locomiさんへ

    うまいですか~? やったv-91(笑)
    モカを作ってて思ったのは、ロコレイちゃんみたいに
    背中の模様がはっきりしてないんで
    かわいくないんですよ~
    リアルな感じになっちゃって。。。
    locomiさんのみたいに、キャラクターっぽくも作りたいなー。
    本は結構リアルな感じですねー。

  20. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    初めてでも、これって案外できちゃいますよ!
    チクチクチクチク修正しながら。^^
    モカは最初は影武者の登場に興奮してたけどv-356
    すぐに知らんぷりになりました・・

  21. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    そうなんですよ。初めてでも出来ちゃうんですねー。
    これ、ほんとに簡単です。v-392
    モカの寝ている間に 影武者がどんどん増えそうな気が・・(笑)

  22. tomo | URL | -

    センままさんへ

    ありがとうございます1
    これ、ほんとに材料買うの、確定申告後にしておいてよかったです!
    やり始めたらハマッちゃっいますね。絶対。(笑)
    表情はもうちょっと研究しまーす!

  23. tomo | URL | -

    きむまりさんへ

    フェルトのワンコ、かわいいですよね~
    もっといろんなポーズとか表情で作れるようになりたいな~v-286
    きむまりさん、レオくんとチョビくん作ってみては??^^

  24. tomo | URL | -

    まめこさんへ

    小さいので一気に作っちゃいました!
    最初って、この先どうなるんだろう?って気になるから
    一気にすすめちゃうんですよね。(笑)
    そう・・またモカが何ヶ月かに1回うなる相手が
    増えたような。。。
    今はあんまり気にしてないけど・・。

  25. tomo | URL | -

    まゆむくさんへ

    ほんとに。簡単でしたよ~
    いいところは、作りながら修正できるところかな。
    1冊参考に本買って、後はインターネットでいろいろ見ながら
    材料そろえて作りました。
    まゆむくさんも是非是非!

  26. tomo | URL | -

    ミッキーママさんへ

    おばに、「モカおかげでいろいろ出来るようになったね~」って
    笑われましたv-356
    それほど、モカを買う前は何かを作るなんて
    全くしてなかったんですねー!
    器用というより根性かも。(笑)

  27. みっち | URL | -

    Re: モカできあがり☆

    うわ~tomoさん、ホントに初めてなんですか??
    すっごく上手ですね~。
    この影武者さん、
    ポチッのところのモカくんと似てる。。。

  28. tomo | URL | -

    みっちさんへ

    初めてですよ~v-392
    本とかブログで「簡単!」って書いてあるのを見て
    ホントかな~とちょっと疑ってたんですけど、
    やってみたら簡単でしたi-185

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/344-35ac6224
この記事へのトラックバック



