スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ダイヤのマークも◆

2010年03月24日 01:31






影武者ができたおかげで(?) 思う存分寝ているモカですが・・

実は胸にダイヤのマークがあります



昨日紹介した羊毛フェルトの影武者モカにも
ちゃーんとダイヤマークつけましたよ♪
20100324mocha.jpg



それから・・
何だか幸薄い顔だな~と思っていたので目を変えてみました☆
買った目がちょっと小さめだったので
目もフェルトで 少しだけ大きめに作ってみました
昨日の表情とちょっと変わったかな
20100324mocha2.jpg






この羊毛フェルトは 後からでもいろいろ修正できるのがいいですね~
20100324mocha3.jpg



次は 違うポーズを作ってみよう!
すっかりハマりそうです
クリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ランまま | URL | -

    Re: ダイヤのマークも◆

    モカ君のチャームポイントですものね

    私も友達が作ってくれた
    三匹がいますよ

    今度はどういう 格好かな・
    とっても楽しみです 

  2. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: ダイヤのマークも◆

    ダイヤのマーク!
    面白いですねぇ,本当に色んなカラーがあって。
    犬それぞれ。

    アトムは裏側はまっちろけです。

    フェルト人形,見れば見るほどすごいなぁ…。
    私も作れるかしら^^;(<三次元の工作は超不器用)

  3. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: ダイヤのマークも◆

    影武者さんが増えたら モカ君も受付のお仕事も
    お願いして 1日中まったりできそうよ(笑)。
    胸にダイヤなんて・・・王子様っぽい!
    さすがローズ部員。いろんなモカ君の登場
    楽しみです。

  4. MIPPY* | URL | -

    Re: ダイヤのマークも◆

    これね、前にオフ会で作ってた方の作品見てね、
    すっごい虜になったんだけど、
    本当にそんなに簡単なの~?
    はじめてでも、こんなにかわいくできるなら
    作りたい…けどCOCOの背中の模様が難しすぎて
    二の足踏んでます(汗)

  5. まめこ | URL | -

    Re: ダイヤのマークも◆

    すごーい、そこまでそっくりだとは
    本当に影武者になりますね☆
    お目めも大きくなって
    可愛さが増した感じになっています
    またゆっくり眠れそうですね(笑)

  6. yoko | URL | PR6.u/TU

    Re: ダイヤのマークも◆

    かわいい。
    密かなブームになってるよね。
    ダイヤのマークでモカくんってすぐにわかる。
    いろんな方のブログ見てるとひょいひょい作ってるけどほんとに簡単なの?
    私不器用なんだよねぇ。。。。
    モカくん、カミカミしちゃだめだよぉ。

  7. かのこ | URL | -

    Re: ダイヤのマークも◆

    あっ、羊毛フェルトですね。
    ホント、モカ君のダイヤマークがある♪
    見張りは影武者に任せてモカ君はオヤスミですか?(*´∇`*)
    幸せそうに寝てますね。

  8. みーちん | URL | XWELPq6Y

    Re: ダイヤのマークも◆

    tomoさんすごーいe-343
    影武者ではなく立派に存在感出してるよねe-348
    胸のダイヤはもちろん、背中の黒い毛の部分とかそっくりですね。
    モカくん影武者をカミカミしたりしませんかe-3

  9. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    おすわりのポーズとか寝てるポーズとかも
    本を見てたらかわいいなぁ・・と思って。v-286
    あとは従妹の家のクリとミキティをまず作ってみようと
    思ってます♪
    ランちゃん達のもあるんですね!

  10. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    あんまりお腹の側に模様があるワンコは
    見ないですよね。
    モカのダイヤマーク、小さい時はもっとはっきりした
    ダイヤだったんですけど、だんだん角が丸くなってきました◆

    え~! カピバラさんにも絶対出来ると思いますよ~v-392

  11. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    受付の場所にこれ置いておいたら
    本物のモカよりも人気が出ちゃったりしてv-371
    モカの立場危うし!?(笑)
    ダイヤマーク、王子っぽいですか?v-392

  12. tomo | URL | -

    MIPPY*さんへ

    MIPPY*さんももう虜になってたんですね。(笑)
    簡単ですよ~
    大ざっぱな私でもできるくらい。^^
    COCOちゃんの模様かぁ・・。
    レモンビーちゃんの方が模様がはっきりしてて
    やりやすいかも!と思ってたけど
    うーん、ホントだ。COCOちゃん複雑ですね。v-286
    でも是非是非やってみてくださーい!

  13. tomo | URL | -

    まめこさんへ

    目変えたらちょっと表情変わりましたよね!
    幸薄い感じは目の大きさだったのかな。(笑)
    次はどんなポーズにしてみましょう・・?

  14. tomo | URL | -

    yokoさんへ

    yokoさんもできますよ!
    思った以上に簡単でしたよ~。
    私も「ほんとに簡単?」って半信半疑で初めてみたんですけど、
    ほんとでした。

  15. tomo | URL | -

    かのこさんへ

    きなこさんも羊毛フェルトのきなこさんありましたよね。
    あの時からかわいいなぁ・・と
    思ってて。
    やっとできました♪
    モカは影武者に任せて熟睡です・・^^

  16. tomo | URL | -

    みーちんさんへ

    羊毛フェルト、簡単でしたよ~
    背中の黒い部分は、真っ黒にすると
    なんだか腹巻きしてるみたいになっちゃうんで
    ちょっと苦労しましたv-356
    モカは最初だけ気にしてましたけど、
    その後は無関心。。。カミカミされずに済みましたv-355

  17. キャンディ’ズママ | URL | -

    Re: ダイヤのマークも◆

    影武者モカくん、めっちゃ可愛い☆
    そして、tomoさん上手~☆
    ロコレイちゃんも可愛いかったですものね!
    これ、本当に簡単に出来るのですか?
    私でもできるかな??
    手芸なんて何十年もしてないけど。。。
    チャームポイントもバッチリですね♪

  18. ルパママ | URL | -

    Re: ダイヤのマークも◆

    ダイヤマーク、かわいい~~!
    ほんと影武者ですね♪
    目大きくなったから、だいぶ印象も変わりましたね。
    かわいいです、ほんと!!

  19. 山ちゃん | URL | -

    Re: ダイヤのマークも◆

    はじめましてっ
    『すみれ日和』の山ちゃんです♪
    ダイヤ◆なんですねぇ~~~☆
    ウチのコルクは…う~ん?
    羊毛フェルトで作れるなんて…
    ウチもやってみたい~~~っ

    あ、ウチのコルクはお腹辺(横)
    北海道が!!!

  20. みっち | URL | -

    Re: ダイヤのマークも◆

    へ~。
    こんなところにマークがあったんだ。
    モカくんのチャームポイントですね(^_-)-☆
    影武者さんにもばっちりチャームポイントがある~!!
    可愛い~♪

  21. tomo | URL | -

    キャンディ’ズママさんへ

    ほんとに簡単なんですよ~
    ロコレイちゃんみたいにイラストチックなモカも
    作りたいんですよね。
    ママさんもいかがですか?v-411
    キャンディちゃんとミルキーちゃん、色も模様も違うし、
    作りがいがありそう♪

  22. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    やっぱり目は重要ですよね!
    ちょっと大きくしただけで表情がだいぶ変わりました。
    ダイヤマーク、気に入ってるんで、(笑)
    後から思い出してつけちゃいました。v-392

  23. tomo | URL | -

    山ちゃんさんへ

    ありがとうございます!
    お腹辺りに ほ、北海道が!?v-411
    すごーい! 見てみたいです♪
    後ほど遊びに行きますね。
    羊毛フェルト、簡単ですよ。是非是非やってみてください!

  24. tomo | URL | -

    みっちさんへ

    そうなんですよ。こんな所にマークが。
    winくん&jotaくんはどうですか?
    模様に何かの形見つけた時ってちょっと嬉しいですよねー。
    ハートマークとかだったらもっとカワイイのにな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/345-aef7b405
この記事へのトラックバック



