GW2日目は長野

2010年05月01日 00:33






モカなし長野日帰りの旅です♪

午前中は東山魁夷館&信濃美術館(エジプト展)へ
東山魁夷の絵は大好きです



ランチは善光寺近くの THE FUJIYA GOHONJIN
江戸時代からの宿を 2006年にレストラン&パーティースペースに改装したそうで
とっても雰囲気があるレストランでした☆ 


20100430lunch.jpg



午後はドライブ♪

水芭蕉がたくさん咲く中を散策
20100430mizubasho.jpg

20100430mizubasho2.jpg


ここももう少しすると 一面水芭蕉が咲くそうです
20100430mountain.jpg


山にはまだ雪が
20100430mountain2.jpg



こちらは いろは堂のおやき
すごーくおいしかったです♪ 
自分のお土産にいっぱい買ってきちゃいました(笑) ちょっとハマりそうです
20100430oyaki.jpg



今日は置いて行ってごめんね モカ
明日は一緒にお友達の家に遊びに行こうね~☆
20100429.jpg



明日は蓮ちゃんとトムくんと遊びます♪
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

スポンサーサイト


コメント

  1. アイリーママ | URL | -

    Re: GW2日目は長野

    お~や~き~!!!おいしそう♪
    これははまりますよ~☆
    tomoさんずいぶん遠くまで日帰り旅行するんですね!?
    タフだ~♪
    明日はモカくんもお出かけなんですね!
    楽しみだね、モカくん☆

  2. ランまま | URL | -

    Re: GW2日目は長野

    昨日の朝一の記事 アップしてなかったよ

    長野に行ってきたのですね
    今こうして 日帰りができますから
    良いよね
    おやき 長野ならではのお土産 私も大好きです

    モカ君 お留守番してたのだから
    今日は 沢山 遊んでね!

  3. ルパママ | URL | -

    Re: GW2日目は長野

    へ~もう水芭蕉!
    ステキ~☆

    長野行ったら、なんかおやき食べたくなりますよね。

    モカくん、今日はお友達のところか~!
    いいね~いっぱい遊んできてね(。→∀←。)

  4. Re: GW2日目は長野

    あら GWを満喫してるじゃない
    こういう記事を見ると自分も行ってるみたいだあ
    明日は何処かな~?
    モカ君それふて寝よね?そうだよね?(笑)

  5. カピバラ | URL | P3jIulN6

    美味しそうなお料理ですね!
    ガラスの器も素敵。

    一面水芭蕉も綺麗なんだろうなぁ♪

    モカ君、ボクもう知らない!ってふて寝かしら(笑)。

  6. かのこ | URL | -

    Re: GW2日目は長野

    長野へ日帰りの旅とは、結構ハードですよね~。
    しかもガッツリ観光&美味しそうなご飯も食べて(。・w・。 )
    凄く有意義な1日の過ごし方だ~。
    明日はモカ君も一緒に遊びにいくんですね。
    気をつけて楽しんできてね♪

  7. みーちん | URL | XWELPq6Y

    Re: GW2日目は長野

    ステキな絵を見て美味しいもの食べて景色を眺めて心の洗濯したって感じですねe-420
    モカくんには明日からたっぷり遊んであげてね~e-343

  8. tomo | URL | -

    アイリーママさんへ

    タフ・・かな。(笑)
    遊ぶとなれば寝不足でも目覚ましより先に起きちゃいます。(笑)
    おやき、おいしいですよね~i-178

  9. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    長野は新幹線で便利ですね~。
    景色はいいし、食べ物はおいしいし。
    楽しかったです♪
    今日はモカも一緒にお出かけしましたよv-392

  10. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    長野はこのシーズンが水芭蕉みたいなんですけど、
    今年はやっぱり寒い日が多かったから
    ちょっと遅いみたいですよ。
    初めて見に行ったんですけど、キレイでした~。

  11. tomo | URL | -

    hanamamaさんへ

    満喫してま~すv-237(笑)
    行ってるみたいな気分になっていただけましたか?v-392
    まだまだ続きますよv-353
    帰ってきてもモカは起きてくれませんでしたv-356

  12. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    一面水芭蕉、初めて見に行きましたが
    とってもキレイでした!
    カピバラさんとアトくんは桜がきれいなところにお出かけなんですよね!
    長野もまだちょっと桜が残ってましたよ。
    お料理、おいしかった~i-237

  13. tomo | URL | -

    かのこさんへ

    朝早く新幹線で行ったので、けっこうたっぷり過ごせました♪
    すてきなところでおいしいもの・・幸せですi-237
    モカも一緒に出かけた今日は、朝から
    “今日は出かけるかも・・”と察したらしく
    なんだか興奮気味でしたv-356

  14. tomo | URL | -

    みーちんさんへ

    はい!心の洗濯!してきました。v-411
    今日は一日モカと出かけて
    ふたりともぐったりです(笑)

  15. ちょびママ | URL | 3ofygqbY

    Re: GW2日目は長野

    すご~い!日帰り!
    昨年はGW前日に善光寺に出発して、御開帳でとーっても混んでいたけど満喫しました。水芭蕉も今年は遅いですね。
    長野はゆったりして山があるから好き。
    長野新幹線は、1昨年黒部に行った帰りに利用しましたよ。
    快適ね。

  16. tomo | URL | -

    ちょびママさんへ

    長野、いいですよね~
    自然はいっぱいだし、美術館もいっぱいだし。
    GW でも一応平日だったので空いてましたよ。
    また行きたいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/369-0b890af1
この記事へのトラックバック