スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モカの訴え

2010年05月27日 00:29





今日は午後から涼しくなってきて
夜になったら寒いくらいです

たまに雨がパラついたり はっきりしないお天気でしたね

20100526.jpg




さて今日のモカさん 何か訴えたいことがあったのか
いつもの仕事場から キューキュー鳴くのが聞こえてきたので撮ってみました

Flip Clipは毎月アップロードできる容量が決まってるので 今回は初You Tubeです♪
長くなっちゃったので適当なところで切ってくださいね
(※音量注意:モカの声が入ってます)




何て訴えてたのかな~??



モカの気持ちが読めた方は クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

スポンサーサイト


コメント

  1. アイリーママ | URL | -

    Re: モカの訴え

    なんか悲しげな泣き方ですね~。
    なんか探してる!?
    違うか~。。。
    おじ様に会いたい!?
    たまにこうしてなくんですか?
    あくびまじりが笑っちゃいました(笑

  2. ランまま | URL | -

    Re: モカの訴え

    モカ君には 珍しいですね
    欠伸をしながら 鼻で啼くなんて
    可愛いね

    モカ君なりに 必死で何か言っているのでしょう
    気になるものがあったのかな・

  3. locomi | URL | -

    Re: モカの訴え

    いや~ん。超かわいい~~。
    なにがしたかったのかな~??
    この動画みてたら、めずらしくレイちんが「ごるるるる~きょわわわわわんっ!」って窓の外に吠え出しました。
    モカちんはパソコンの中ですよ!
    ああ、、勘違いレイちん。爆

  4. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: モカの訴え

    うぅぅ…
    モカくん、どうしたの?
    この間のセンスみたいに切ないね…
    tomoさんを探してる?
    そばにいてほしい?
    ここから出たい?(出たらいいよね?笑)
    うぅぅ…モカくんの気持ちは読めなかったけど、
    ☆しておいたから…心配しないで♪ 笑

  5. マロピママ | URL | -

    Re: モカの訴え

    どうしちゃったのかしら?
    でもたまーにありますよねぇ。
    キューキューって・・・。
    モカ君かわぃぃ♪
    お家でワンワンって鳴く事はないんですか?
    いっつもこんなキューンって感じなんですか?
    きっと・・・腹へったんですよ(笑)

  6. かのこ | URL | -

    Re: モカの訴え

    モカ君、キューキュー鳴いてる~カワイイ!!
    途中であくびしてるし(*´∇`*)
    どうしたんだろ?怖い夢でもみたのかな??
    モカ君の声を聞いて、隣で寝ているきなこがバフッバフッと吠えてました(笑)

    私も近くなったらメール入れます♪

  7. どすこいRIKU | URL | R.VawnlY

    Re: モカの訴え

    まさかモカくんがパルプル出身だったなんて・・・!!
    リクのお母さんはシロでお父さんはレオです。
    調べてみて・・・ドキドキe-266

  8. まめこ | URL | -

    Re: モカの訴え

    かわいい~モカ君こんな泣き方するんですね☆
    うちは考えるとあんまりキューンとは泣きませんね??
    何かして欲しいときはうるさくワンワンです(涙)
    「写真撮らないでかまってよ~,眠たくなった(あくび)」って,感じでしょうかv-8

  9. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: モカの訴え

    いつも冷静なモカ君、どうしたんだろう?
    何かとっても気になるみたいね。
    心配ごと? 岡田ジャパン?朝早い
    出発だったとはいえ、なんか雰囲気
    暗かったですね。マジで暗かった(汗)。
    モカ君、どうか良い雰囲気になります
    ように・・・もう祈るしかないね。
    怪我とか別メニューとか・・・
    不安な情報ばかりですよね。

  10. ミッキーママ | URL | Fm81lUyk

    Re: モカの訴え

    mocha君、何の訴えなんでしょうか・・・気になります。
    だってとっても切ない声なんですもの・・・
    うちの子達、ワンワンとうるさく鳴きますが、
    こんな切ない声を出した事ないかな(@_@;)

  11. しゅうじ | URL | -

    Re: モカの訴え

    モカくん。かわいい。キュンキュンキュンキュン言ってますね。その間、あくびを2回して。眠たいのかな?tomoさんに何か訴えているのかな。犬語を通訳してほしいですよね。ホント!それにしても、本当にかわいいです。

  12. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: モカの訴え

    モカ君,どうしちゃったのかな?
    寂しくなっちゃった?

    tomoさんが居るでしょ。
    ・・・それとも,先日の試合を嘆いている・・・とか^^;

  13. Re: モカの訴え

    そうだね~悲しいとは違うと思うけどな
    やっぱり韓国戦がひどすぎた?
    あ、でもママの気持ちに共鳴してるとか?
    ママの気持ちわかるよ~って
    モカ君かわいいなあ♪

  14. bibitam | URL | X.Av9vec

    Re: モカの訴え

    モカくんのキューキュー動画ビビタムに聞かせたら、、

    「ん??なんだ??だれ???」

    って、耳を前にして首かしげてましたv-286

    ワン語で通じあってたんですかね(笑)

  15. tomo | URL | -

    アイリーママさんへ

    よくこうやって鳴くんですよ・・。i-229
    この前ペットボトルを倒した時もこの声でした。
    この日は多分、「もうそろそろ、ボク受付の仕事終わりにしてもいいでしょ~? 
    2階に上がりたいな~」
    ・・・だと思います。v-407

  16. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    途中で2回くらい、あくびしてるんで笑っちゃいました。(笑)
    この時はきっともう2階に上がりたかったんだと思います。
    これが夕方5:30くらいで、6:00になると、2階に上がって
    ごはん・・・と思ってるので。(笑)

  17. tomo | URL | -

    locomiさんへ

    レイちん、モカの声に反応しちゃいましたか~! i-237 
    カワイイ~i-233
    モカはたぶん、もうすぐごはんの時間だったから、
    2階に上がりたいな~って鳴いてただけです。(笑)
    (いつも2階で食べるので)

  18. tomo | URL | -

    センままさんへ

    そうi-202 ここから出て、2階に行きたかったんですね~たぶん。^^
    あともう少しでごはんの時間って感じてたんでしょうね。i-236
    この後もしばらくキューキュー鳴いてましたよ・・

  19. tomo | URL | -

    マロピママさんへ

    マロピママさん正解ですv-237 
    もう少しでごはんの時間だったから、ごはん食べる部屋に
    行きたい~って鳴いてたんですね~i-236
    ワンワンとももちろん吠えすよ。
    モカの声は相当たくましいですv-355

  20. tomo | URL | -

    かのこさんへ

    きなこさんもモカの声に反応しちゃいましたか。i-229
    レイちんも吠えだしたっていうけど、
    女子に受けがいいのかな。(爆)
    途中のあくびは不明ですが、たぶんごはん食べに2階に行きたい~と
    鳴いてたんだと思いますよ~v-355

  21. tomo | URL | -

    どすこいRIKUさんへ

    モカは出身はパルプルなんですけど、
    ペットショップで買ったので、お父さんとお母さんの名前は
    血統書の名前でしか分からないんですv-356
    さっきパルプル犬舎のHP見ました!
    なんだかみんなモカに似てるような気がちゃって。i-237
    リクくんと親戚かなぁ・・・i-179

  22. tomo | URL | -

    まめこさんへ

    モカもワンワン吠える時もあります。
    でもキューキューも結構多いですよ。i-179
    そうそう、「写真撮ってないで早くごはんにしてよ~」という
    感じでしょうか。(笑)

  23. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    ですよね~v-237 
    この時期に故障者ばっかりでどうするんでしょうか・・・i-191
    もう代表みんな情けない・・・のキューキューかと思いきや(笑)
    たぶん、「もうすぐごはんでしょ? はやくはやく・・・」
    のキューキューだと思います。i-229

  24. tomo | URL | -

    ミッキーママさんへ

    モカはワンワンと、このキューキューと半々くらいでしょうか。
    モカのワンワン!はうるさいですよv-355
    体が大きいですから。i-179
    切なく聞こえる声は、「ごはん~」という訴えだと思います。(笑)

  25. tomo | URL | -

    しゅうじさんへ

    モカはいろんなアピールの場面でこの鳴き声を使うのでi-229
    私は慣れっこになってしまっているんですが、
    この日は“ごはんアピール”でした。(笑)
    ホームセンターとかに連れていくと、ほかのお客さんに
    この声でアピールしてかまってもらったりするんですよ・・。^^

  26. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    私は目の前でカメラを構えていて
    一向に2階に上がっていいよ~と言わないから・・かな・・。
    ごはんアピールだったんだと思いますe-282
    (ごはんは2階で食べる)

  27. tomo | URL | -

    hanamamaさんへ

    韓国戦はひどすぎましたi-195
    hanamamaさんとこ(?)の矢野貴賞くんだって
    最後3,4分じゃ何もできないですよね~i-238

    モカもそれで鳴いてくれてたのかな・・? いや、
    お腹空いてただけです。i-179

  28. tomo | URL | -

    bibitamさんへ

    お! ビビタムくん、モカを理解してましたかi-198i-179
    ビーグル女子には、この動画の声、吠えられたようですが
    男子には理解してもらえたようで。(爆)
    よかった♪v-286

  29. ルパママ | URL | -

    Re: モカの訴え

    なにかキョロキョロして探してますね~。
    でもたまにあくびも挟んで。。。
    う~んわからない(;^ิД^ิ)

    なになに、ゴハンが食べたかったんですか~。
    (TOMOさんのコメントを見て答えを見た)
    おなかすいてたんですね~!

  30. Re: モカの訴え

    モカくん お腹すいたの~?
    いやこれは ビルだけだっけ!
    そう、ビビタムくん同様、
    動画みていたら、すっ飛んできたビル。
    めずらしいんですよ。
    わん、ぎゃん言っていてもいつもは知らん顔なのです。
    記事リンクさせてくださいね。
    本日一応予定です。
    ビルのご心配コメ本当にありがとうございました。
    遅くなりました。

  31. ももぷぷ | URL | oh4NkpYI

    Re: モカの訴え

    我が家は、る~(にゃん)が飛んできて、あちこち偵察してました(笑)

    モカ君、きゅぅきゅぅ、ちょっと切ない声・・・
    お腹空いてたんだ。
    こんな可愛く訴えるのね♪

    ぽんは、女子なのに、吠えすぎて咳き込みます。
    見習ってほしいなぁ(笑)

  32. みっち | URL | -

    Re: モカの訴え

    キューキュー可愛い~。
    おじさまに会いたかったんじゃ・・・・。
    雨だと、お互いすれ違っちゃうし、ネ(^_-)-☆

  33. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    6時になると、モカは受付の仕事を終えて
    2階へ上がったごはんなので、
    この時は5:30だけどそろそろなんじゃないの?・・という
    アピールでした。(笑)
    あくびは・・なんでしょうね~?

  34. tomo | URL | -

    ぶーふーうーさんへ

    ビルくんも気になっちゃいましたか。(笑)
    記事見ました! リンクしてくださってありがとうございます!
    キューキューはしょっちゅうなんですよ。。
    何か訴えたいことがある時にこの声で鳴きます。v-407

  35. tomo | URL | -

    ももぷぷさんへ

    るーちゃんも気になっちゃいましたか。。(笑)
    偵察してもPCの中じゃぁねぇ・・。v-392
    そうなんです。ごはん前だったので、2階に上がりたい~!
    そろそろごはんでしょ~? っていうアピールです。

    ポンちゃん、吠えすぎて咳き込むんですか!^^

  36. tomo | URL | -

    みっちさんへ

    おじさまにはしばらく会ってないので
    きっと会いたいでしょうね~v-392
    でもこの日はごはんちょうだい~のアピールだったようですよ。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/386-87605d5c
この記事へのトラックバック



