
--年--月--日 --:--


オクトーバーフェスト2010

2010年05月31日 01:50





日曜日は 5月21日から30日まで 日比谷公園で開催されていた
オクトーバーフェスト2010 に行って来ました♪

毎年ドイツのミュンヘンで行われてるお祭りで
日本では5回目だそうです

ドイツのビールと食べ物が楽しめる・・とのことで行ったのですが
ちょっと寒かった・・・





噴水広場は ビールとソーセージを楽しむ人たちでいっぱい
20100530park.jpg



たくさんのドイツのビールが出店されていて 選べません!(笑)
・・・悩んで飲んだのは
ミュンヘナー ヴァイスビールとビットブルガー プレミアム ピルス(写真ジョッキ)
20100530beer.jpg


20100530park2.jpg



時々 ドイツの楽団の演奏もありました
アコーディオンの音色が素朴でいい感じ♪
20100530concert.jpg

前方のお客さんは ビールを楽しみながら踊って盛り上がってました
20100530concert2.jpg



『また ボクを置いて楽しんできたわけね。。。』
20100530mocha.jpg
モカは留守番中 サッカー 日本vsイングランドを応援していたようですが・・
また負けてしまいましたね


来週はきっと楽しいことがある(!)モカに・・
クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


コメント

  1. Re: オクトーバーフェスト2010

    まあ、すてきな所へおでかけだったのですね。
    ちょっとの寒さは感じないぐらい盛り上がっていますねv-407
    昨日は出だし好調だったのにね~v-395
    モカくん一人で応援つかれちゃったのかな・・・
    本番はがんばろうね。 私も応援しなくちゃね。

  2. アイリーママ | URL | -

    Re: オクトーバーフェスト2010

    モカくん!来週は良い事あるって!

    ビールとソーセージ・・・最高ですね!
    tomoさんこんなに明るいうちから呑んだんですか~!?
    いいなぁ~☆

  3. かのこ | URL | -

    Re: オクトーバーフェスト2010

    ビールにソーセージ。。美味しそう!!
    明るい内に飲むビールって何であんなに美味しいんでしょ?そして酔うんでしょ?(笑)
    モカ君お留守番は慣れっこだもんね?(。・w・。)
    この日はヒツジさんと仲良くお留守番してたのかな。

  4. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: オクトーバーフェスト2010

    きっと,置いていかれたことはもちろん,tomoさんがイングランド戦を応援しなかったことに怒っているんですよ!モカ君は!!<笑

    このイベント,友だちも行っていました^^
    しこたま飲んだらしいです…(笑)

  5. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: オクトーバーフェスト2010

    モカくん、怒った方がいいよ!
    tomoさん応援しないからだよね!
    お仕事ならともかく…お昼から飲んで食べて騒いで~
    あっ、これも仕事かな?笑

    来週ね・・・いい事あるよね?
    そうでしょ?モカくん?

  6. ちょびママ | URL | 3ofygqbY

    オウんゴールだもん!!!!!!

    ビールにソーセージいいな~!!
    ドイツのサラミ美味しいんだよね~。
    ちょび姉ドイツ語学科だったのよ・・・。
    毎年学祭でドイツワインを購入したの。

    モカ君来週はあそこね!!

  7. tomo | URL | -

    ぶーふーうーさんへ

    なにしろすごい人で盛り上がってましたv-411
    外で飲むビールっておいしいですね~(笑)
    これで晴れてたら言うことなかったんですけどね。
    v-392

  8. tomo | URL | -

    アイリーママさんへ

    来週は(もう今週ですね!)いいことありますよね~v-392
    楽しみだな~v-345

    明るいうちから外で飲むビールっておいしいですねv-307
    もうちょっといいお天気だったら最高だったんですけど、この日は寒くてv-356
    飲んでるうちにあったかくなってきましたけどね。v-392

  9. tomo | URL | -

    かのこさんへ

    ですよね~v-392 ほんと、昼間のビールっておいしいe-282
    外っていうのも魅力的なんですよね~v-275
    帰ったらモカはヒツジの上で寝てました。Zzz・・・

  10. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    イングランド戦、今録画見ながらコメントお返事中ですv-392
    金曜のコートジボワール戦はモカとちゃんと応援します!(笑)

    外の開放感で、しこたま飲んでしまうお友達の気持ちが
    とってもよくわかります。v-411

  11. tomo | URL | -

    センままさんへ

    はいv-356 帰ってきたらモカに怒られましたv-355(笑)
    次はちゃんとモカと応援します!

    そうなんです。今度の日曜日はモカにとってもお楽しみが♪

  12. tomo | URL | -

    ちょびママさんへ

    ドイツワインのブースもひとつだけありました!
    ビールとソーセージは最高でしたよv-307

    そうです! 次の日曜は・・・。v-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/387-b25f5b98
この記事へのトラックバック



