スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


W杯開幕記念 仮装クイズ・解答編

2010年06月14日 17:21




W杯開幕記念仮装クイズ(・・という名の全員プレゼント)・・締め切りました!
たくさんの参加 ありがとうございました♪
参加してくださったみなさんには メールを送らせていただきましたので
ご確認ください☆
もしも 参加くださった方で メールが届いていない!・・という方は
こちらにコメントくださいね
 


さて 今日は解答編です

モカが扮した今回のW杯マスコットは ①ヒョウ ②ライオン ③キリン のうち
どれなのか?
0609mochazakumi1.jpg


答えは・・・①のヒョウ!

img112.jpg

↑こちらが2010年南アフリカ大会のマスコット・ヒョウの「ZAKUMI(ザクミ)」。
ヒョウは南アフリカの人々にとって『勇気』の象徴で
アフリカ大陸初のワールドカップ開催に向けた
南アフリカの国民の熱い意気込みを表しているのだそうです

ザクミの『ZA』は南アフリカを表す国際表示から
『KUMI』はアフリカ社会で使われる言語で、2010年にちなんだ"10"を表す言葉
・・と “ザクミ”という名前にも深い意味があるんですね!


でも・・・実はこのマスコット・・クイズを考えている時に偶然見つけただけで
私も見たことありませんでした!(笑)


いつもこういうマスコットって ちょっとビミョーな感じがします・・
あんまり注目されないし・・


ちなみに 2002年W杯・日韓大会のマスコットはこちら
「スフェリックス」
234b55f2.jpg
みなさん記憶にありますか? ^^



今日はいよいよ 日本 vs カメルーン! いい試合が見れますように!
クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪
スポンサーサイト


コメント

  1. まめこ | URL | -

    Re: W杯開幕記念 仮装クイズ・解答編

    e-278いよいよですねe-278
    明日は睡眠不足の人が多いことでしょう.
    モカ君も頑張って応援しなくっちゃね☆
    無事にメールが届いていましたe-266
    クイズに参加したから
    マスコットもわかったし,興味が持てたかもe-272
    がんばれー日本e-271

  2. Re: W杯開幕記念 仮装クイズ・解答編

    だんだん時間が迫ってきましたね。
    どきどきしてきちゃった!
    メールきましたよ^^ うれしいです。
    日韓大会のマスコットぜんぜん記憶ないです。
    これから比べると、ザクミ君のほうがかわいいかも、
    でも、豹に見えないですよね。
    あっこのマスコットより、モカザクミくんのほうが
    かわいいかも!
    とにかく、今日は全力で勝負です。

  3. ランまま | URL | -

    Re: W杯開幕記念 仮装クイズ・解答編

    ありがとうございます
    メール 届いてました
    楽しみにしています

    あと 数時間 
    皆で応援しましょうね

  4. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: W杯開幕記念 仮装クイズ・解答編

    メールありがとうございました。
    今、オランダとデンマーク戦、観戦中です。
    あともう少し うれしい寝不足になると
    いいね。マスコット 記憶にない(汗)。
    選手のプレーに注目してしまって・・・
    モカ君、応援よろしくね。ねむいけど(笑)。

  5. どすこいRIKU | URL | R.VawnlY

    Re: W杯開幕記念 仮装クイズ・解答編

    メール届いてましたよ~♪
    いよいよですね~だんだん鳥肌が立ってきました。
    頑張れ!岡田ジャパン!!

  6. hanamama | URL | -

    Re: W杯開幕記念 仮装クイズ・解答編

    ねえ 間違ってたの私だけ?
    やばくない?(汗
    世間知らずな私でごめんなさい
    日本、頑張れ!!
    まだ0-0のまんまだよ~!!!

  7. なつこ | URL | QpeyKDMw

    Re: W杯開幕記念 仮装クイズ・解答編

    ドイツの時のゴレオもなぁ…

    って、お久しぶりっ!

    こんなクイズやってたなんてーーー

    ザクミまで答えられたのに、私…。

    モカちん、今回の仮想も完璧!さいこーーー!

    そして、勝ったね!!今、大喜びの最中かな?

  8. tomo | URL | -

    まめこさんへ

    いつもモカの(私の)サッカーの話題につき合ってくださって
    ありがとうございます!
    マスコットは、たぶん知っててもあんまり得することはないと
    思いますが。(笑)
    日本、初戦勝ってよかったです!

  9. tomo | URL | -

    ぶーふーうーさんへ

    日本、勝ちましたね! ちょっとビックリですけどv-356

    日韓杯のマスコットはたしか宇宙人だったかなぁ・・。
    その次のドイツW杯のは、もっと不気味な感じだったんですよ・・。
    マスコットって必要なんですかねぇ・・?(笑)

  10. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    勝ちましたね! みんなで応援したからですね♪^^
    なーんて。(笑)
    カメルーンが悪すぎたので助かっちゃった感じはありますが
    勝ちは勝ちですねv-218
    次は土曜日、オランダ戦です!

  11. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    オランダ、2点目はさすがでしたね。
    そして何と言っても、日本、勝ってよかったです。
    あんまり面白い試合ではなかったけど、まずは勝ち点3・・大きいですね。
    カメルーン・・もっとアフリカらしい超人的なプレーを期待してたけど、
    やっぱりいろいろなイザコザでダメなのかな・・。残念。
    土曜のオランダ戦、楽しみですね♪

  12. tomo | URL | -

    どすこいRIKUさんへ

    日本戦、緊張して見てました!
    祝・勝ち点3です!
    オランダ戦、デンマーク戦もみんなで応援しましょう♪

  13. tomo | URL | -

    hanamamaさんへ

    世間知らずでも何でもないんですよ~!(笑)
    これ、知ってる人の方が少ないと思いますv-356
    ただ、かぶりもの作りやすそうだったので
    これにしちゃったんです。(笑)

    日本、勝ちましたね! みんなの応援が届いてよかったです!

  14. tomo | URL | -

    なつこさんへ

    わーい! お久しぶりでーすv-237
    ドイツのゴレオはちょっとコワすぎですよね~!
    なつこさん、ザクミ知ってたなんてすごいなv-355v-355

    日本勝ってよかったけど、大喜びっていうより
    ちょっとビックリ。(笑)
    カメルーンがちょっとひどすぎて助かっちゃいましたね~v-218

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/399-8a0047ba
この記事へのトラックバック



