スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モカ爆睡中につき・・

2010年06月25日 06:15




日本 x デンマーク 3-1で勝利!

祝! 日本代表 決勝トーナメント進出!


日韓開催以外では 初の決勝トーナメントです! 
対戦相手は 今回とても調子のよいパラグアイ
楽しみがひとつ増えました!


【まとめ】グループE 順位 2位以上が決勝Tへ
1位・・・オランダ(勝ち点9 / 得失点差 +4)
2位・・・日本  (勝ち点6 / 得失点差 +2)

3位・・・デンマーク(勝ち点3 / 得失点差 -3)
4位・・・カメルーン(勝ち点0 / 得失点差 -3)



***************************


さて今日の日本は TVでも町中でも大騒ぎだと思いますが
(TVはちょっと騒ぎすぎですよねー(笑))
でもここはちょっと冷静に・・ 


W杯前に あれだけ絶望視されていた岡田ジャパンは
なぜグループリーグで善戦したのか


W杯直前のテストマッチ(イングランド戦)で
岡田監督は新しいシステムを試しました
システムというのは選手の配置のこと
それが少しずつW杯で落ち着いてきたのでしょう

大きな変更は阿部を「アンカー」という役割で置いたところ
阿部はMFもDFもこなす選手なので
この守備的MFの位置で 更に守備に重点をおいた役割は適役でした

それから 中村俊輔を控えに・GKを川島に・長谷部がキャプテンに・・など
いくつか変わったことがあり
W杯前の中村俊輔中心のチームからは 全く変わったチームができあがったのです


W杯が始まってから3試合・・・日本のパフォーマンスは上がってきているように
思います 
多くのサッカーファンがW杯前の代表の試合を「おもしろくない」と言っていましたが
面白くなってきましたよ♪  こういう試合を待ってました!



モカさんは 代表ユニフォームを着るも爆睡中☆


0625mocha.jpg



今夜はまたこのサムライブルーのビールで祝杯をあげましょう♪
20100624beer.jpg


朝から語っちゃいました(笑)
モカはまだ爆睡中なので お許しくださいね~♪


次は29日(火) パラグアイ戦です
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ルパママ | URL | -

    Re: モカ爆睡中につき・・

    やりましたね~~!!
    私もダンナもルパンも3時半に起きて応援してました。

    そうそう、今回のGLでの阿部のDF!
    素人目線ながら、すごいと思いました!
    ほんと、W杯前とは想像もつかないくらいワクワクするチーム
    ですよね♪
    29日が楽しみです☆

  2. ひなママ | URL | -

    Re: モカ爆睡中につき・・

    おはようございま~す。
    起きられないかと思いましたがやっぱり気になっていたんでしょうね。前半のゴールは残念ながらみられなかったけれど後半からみられましたよ。
    勝ってよかったですよね~!!今回のW杯、期待はしていなかったんだけれどここまできたらベスト4目指して頑張ってほしいなぁ~。
    モカ君、ひなと一緒に応援しようね!!

  3. モクママ | URL | -

    Re: モカ爆睡中につき・・

    パラグアイに勝てたらイングランドかドイツですよねーー??
    わくわくですねー!

    さっきまでミナミにいました~モク置いて。
    帰ってきたら悲惨なことになってました。
    (詳しくはうちのブログにて)

    今日の本田と遠藤に興奮しましたね~~~~☆

  4. Re: モカ爆睡中につき・・

    おめでとう~
    前半はなんと寝てました・・・
    でもね。ハーフタイムで起きましたよ~
    最高ですね。
    ゴールシーンのニュースはしごして、
    なんとまだお散歩に行けません・・・
    うしろでふててます!
    モカくん お疲れ様~
    ゆっくり寝てね!

  5. ももぷぷ | URL | oh4NkpYI

    Re: モカ爆睡中につき・・

    おはようございます!!!
    やりましたね~~~~~

    家は、2時半から、みんなそろって起きましたよ~
    最初、観ている方が緊張して、観るの止めようか、と思ったり(笑)

    今のチームって、最後まで、選手みんな、走ってるじゃないですか。
    すごいですよね!!!
    スタミナも、ガッツも、みんなで勝ちに行くって意識も、
    どれも応援し甲斐があります。

    モカ君! ぽんは起きてたよ~~~(笑)
    次は一緒に応援しようね♪

  6. Nです | URL | -

    Re: モカ爆睡中につき・・

    実は・・・最初寝てて見てなかった(涙)
    ちょうど目が覚めたときに、遠ちゃんのFKがスローで流れていたので、「え?勝ってるの?!」
    その時点で2点目だったので、さらにビックリ!
    旦那も私の奇声に驚いて起きてきましたよ。
    あ、チャトは・・・モカくんと同じで、試合終了間際までウトウト・・・でした。
    夢の中で、一緒に応援していたんだよね!

  7. かのこ | URL | -

    Re: モカ爆睡中につき・・

    勝ちましたね~
    旦那がセットした目覚ましに起こされたので・・・私も3時半に起きて観ました。
    あっ、きなこも目覚ましで起きちゃったみたいで一緒に観てたよ(笑)

    遅くなってしまいましたが、モカ君ステッカー届きました♪
    ブログにも後ほどUPさせてもらいますね。
    ありがとーありがとー(*´∇`*)

  8. なつこ | URL | QpeyKDMw

    Re: モカ爆睡中につき・・

    3時に次々となる目覚ましにビクともしないひろくんを起こして、私はパンチとぐるめと爆睡でしたー。
    起きて正直ビックリ!!でも寝起きのビッグニュースに嬉しさ倍増だったわ♪
    だから気持ちはモカくんといっしょよ。

    網走の地ビールなの?へぇぇぇぇー!

  9. マロピママ | URL | -

    Re: モカ爆睡中につき・・

    やりましたねぇ!
    おめでとーですよぉ。
    メデタイな♪メデタイな~♪
    私は・・・寝ちゃいましたが・・・
    さっきのお昼の再放送(?)で観戦しましたぁ!
    結果は知ってたけど・・・面白かったですねー。

  10. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: モカ爆睡中につき・・

    テストマッチの頃はいろいろバッシングされても
    こうして思い切った起用法をとった岡田監督はすごいなぁ。
    前回は加茂監督の急な交代、こんどもオシム監督のやはり
    急な交代。岡田監督は救世主なのかもしれない。遠藤の
    ゴール直後の監督の笑顔はとてもよかった。こんな早起きは
    苦にならないね(笑)。さすがtomoさんの解説はとても
    わかりやすいです。チーム内もとても良い感じだし。
    1試合でも長く日本チームをみていたいね。

  11. ちょびママ | URL | 3ofygqbY

    勝った~

    生で見た方ラッキーだったね~
    ちょびママ、10時に撃沈・・・・最近仕事が忙しくて
    5時半に起きてすぐTV!!

    次からは難関ですね。
    でも他の国の試合も、しびれるような、ロングシュートしたり。
    阿部はええ!!市原で試合の時はひそかに的ながら、見ていたのよ。
    モカ君お疲れ~。

  12. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: モカ爆睡中につき・・

    tomoさん,眠くないですか?
    大丈夫???^^;

    モカ君は,今頃爆睡かしら。

    やりましたね。
    そしてパラグアイ戦,楽しみです。
    1個でも多く勝って欲しい!

  13. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    すごーい! ルパンくんも3時半に起きたんですねっ!
    モカは数回寝返りをうった程度で、全然・・・。

    試合は面白かったですねー!
    こういう試合なら、眠気も覚めます。
    今日はみーんなよかったけど、阿部のDFは固かったですね!
    29日ほんとに楽しみだな~

  14. tomo | URL | -

    ひなママさんへ

    私も一度寝たら起きられるかなぁ・・と思ってたのですが、
    結局目覚ましに頼らずに3時に起きちゃいました。
    気になってたんですね~!

    大会始まって段々いい状態になってきてるんで
    このまま調子を上げながら頑張ってほしいです!
    モカも次は応援しますよv-286

  15. tomo | URL | -

    モクママさんへ

    モクくん大変でしたねー、ソファ!(笑)
    応援は盛り上がってたようで!
    本田と遠藤のFKカッコよかったi-237
    今大会FKなかなか決まらないですもんねー。
    それが1試合に2本も決まるなんてv-355
    すごいv-363
    次も楽しみですね!

  16. tomo | URL | -

    ぶーふーうーさんへ

    ゴールシーンは何度見てもいいですね!
    今日のはFK2本は気持ちよく決まったし、流れからのシュートも
    FWがやっと決めてくれたし。。何度でも見たいですv-411
    ビルくん、お散歩行ってもらえたかな?
    今日は1日中、TVは盛り上がってましたもんね。

  17. tomo | URL | -

    ももぷぷさんへ

    ぽんちゃん起きてたんですね!
    みんなってことは、くーちゃん&るーちゃんも!?
    すごい・・モカに言っとかなくちゃ。(笑)

    今日の試合はほんとに久しぶりに、見てて楽しい試合でした!
    試合終わったあとも興奮がなかなかおさまりませんでした
    v-371
    パラグアイとの試合も楽しみですね☆

  18. tomo | URL | -

    Nさんへ

    そうか、チャトくんもモカも夢の中で応援してたのか・・。(笑)

    今日の2人のFK、カッコよかったですね~!
    無回転の本田のFKと回転しながら弧を描いて吸い込まれていった
    遠藤のFK・・何度見ても感動しちゃいます。i-237
    パラグアイ戦も楽しみですね!

  19. tomo | URL | -

    かのこさんへ

    えー! きなこさんも起きて見てたなんて。。(笑)
    モカは目覚ましにもTVの音にも反応なしで寝てました・・。
    次は29日パラグアイ戦。またみんなで応援しましょう。

    ステッカーは是非使っちゃってくださいねi-179

  20. tomo | URL | -

    なつこさんへ

    ひろくん、目覚ましにびくともしなかったんだ・・。(笑)
    私も3つセットしといたけど、目覚ましより前に起きちゃいました。i-179
    そうそう! 網走の地ビールなんだそうですよ!
    TVでラモスが飲んでるの見て、即調べて注文しちゃいました!
    さっぱりしててぐいぐい飲めちゃいますv-275

  21. tomo | URL | -

    マロピママさんへ

    再放送でも勘当しますね!
    私は録画したものをもう一度見ちゃいました。v-411
    日本、面白くなってきたな~
    次は29日、パラグアイ戦。。体力回復させておかないとv-356

  22. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    3時に気持ちよく起きられることがあるなんて
    思ってももませんでしたが。(笑)
    こんなにすっきり起きれるんなんてビックリしました。
    そして迫力のある試合・・よかったですねー!
    パラグアイは強敵ですが、日本も調子が上がってきてるので、
    何があるかわかりません。
    またみんなで応援しましょうv-237

  23. tomo | URL | -

    ちょびママさんへ

    阿部は目立たないところで常に支えててくれてるのが
    心強いです!
    ジェフの時はほんと、柱になってくれてましたもんね。
    今回の大活躍、嬉しいです!
    29日のパラグアイも楽しみですねv-237

  24. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    眠くないですよ~! ^^
    今日はたぶん興奮状態なんだと思います。(笑)
    モカはいつも通り、ずーっと寝てますけど・・。

    パラグアイは今回とってもいいチームですけど、
    今の日本代表ならいい試合が出来そうな気がします。
    頑張ってほしいですね!

    今夜(明日・・)、いよいよスペインのグループリーグ最後の
    試合ですね! 朝起きて結果を見るのがちょっとコワイ・・。

  25. Alessadro | URL | SFo5/nok

    Re: モカ爆睡中につき・・

    デンマーク戦、勝ちましたね~
    僕も3時半に起きて応援しました。
    W杯始まるまでは日本は全敗するのではと心配してましたが、確かにフォーメーションを変えて守備重視のチームになってから安定したんだと思います。
    阿部のアンカーはよく効いてると思います。
    あと本田だけ前線に残してのカウンターもうまく働いてるのかな?
    まあ守備は免除して欲しいと言ってぐらいだったので、それぐらいはやってもらわないとね。
    さて、次はパラグアイ。今回初の南米チームですからどうなるか・・・
    勝てたとしてもその次はスペインとポルトガルの勝者ですから・・・
    先はほんと遠いですね~(汗)

  26. tomo | URL | -

    Alessandroさんへ

    私もぜんぱいでグループリーグ敗退と思ってましたv-356
    それほど心配な状況でしたもんねぇ・・。
    でも予想よりはるかにいい結果を出しているのは
    試合後とに驚きの連続で楽しいですv-353
    パラグアイ戦も楽しみだな。
    そしてできれば、スペインorポルトガルとの試合が見たい!^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/410-d628aeeb
この記事へのトラックバック



