スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


熱くなっちゃいます

2010年07月03日 06:55





昨日の記事で みなさんにご心配いただいた眼鏡ですが・・

まだ出てきません

間違えて捨てちゃったのかなぁ・・・(泣)



*************************************


さて昨夜から始まった W杯のクォーターファイナル
オランダ x ブラジルの激しい試合に 大興奮です(笑)
結果は2-1で 優勝候補ブラジルは敗退


守備もしっかりした今回のブラジルは
前半 オランダの主力 ロッベンとスナイデルにほとんど思い通りのプレーをさせず
圧倒的な試合展開
ところが後半オウンゴールでオランダが1-1に追いついてから
徐々にロッベンがボールを持てるようになってきて
一気にオランダペースに!


両チームとも熱く とても面白い試合でしたが
前半のちょっとしたジャッジへの不満などから
イライラ感がもろに見える試合になってしまいました
イエローカードも多く退場者も出て・・

    主審は日本の西村さんでした
    グループリーグでは落ち着いたすばらしいジャッジだったけど
    今日の前半はどうだったのかな・・・


いや~ それにしても前半後半の変わり様にビックリの試合でした
試合中のいろいろな出来事によって 明らかに気持ちがプレーに影響し
思いもよらないことが起こるところが面白いです!



『日本戦の時より ギャーギャーうるさかった・・・』
20100702mocha2.jpg
↑手がかわいい(笑)

そんな日がまだまだ続きますよ・・・

起きてチェックしたら
ウルグアイ×ガーナは延長+PKでウルグアイがセミファイナルへ
今夜の2試合も熱く応援します☆

いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪
スポンサーサイト


コメント

  1. まめこ | URL | -

    Re: 熱くなっちゃいます

    眼鏡どこにいったんですかね=???
    我が家も狭いはずなのになくしものがおおく
    どこかにブラックホールがあるんじゃないかと思っていますv-12

    サッカーはびっくりしましたね、こんな展開もあるのかと驚きました。
    本当、精神的にも強くないとだめなんですよね^^^^^
    モカ君は毎日おつきあいで眠い??
    挟まって寝たら聞こえなくていいかもよ~(笑)

  2. ちょびピノママ | URL | 3ofygqbY

    Re: 熱くなっちゃいます

    見てたよ~!!
    オランダファンのママはラッキーでした。
    流れが一気に変わってしまうから、サッカーは何がおこるかわからないですね。
    ブラジルの監督はほーんと懐かしい。
    わが家がサッカー観戦ギンギンになってた時、いつも文句を言ってたでしょ?あ~はじまった~って。ドゥンガ出るのが敵ながら楽しかったわ。
    どこが勝ってもおかしくないね。
    南米勢が凄いですね。

  3. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: 熱くなっちゃいます

    これがブラジル?信じられないプレーにびっくり。
    試合の流れってすごいんだなぁ^と・・・ガーナも
    あのPKが決まっていたら・・ほんと何が起こるか
    わかりませんね。後2時間だわ。注目のカード。
    メガネ やはり みつかりませんか? 謎です。

  4. ルパママ | URL | -

    Re: 熱くなっちゃいます

    TOMOさん、燃えてますね~!
    もちろんうちのダンナも熱いままです(๑→‿ฺ←๑)
    私は・・・途中で断念。
    まさかブラジルが・・・。

    ほんと、どこが勝つのかわからないですね~!

  5. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: 熱くなっちゃいます

    私はスペイン戦見ました。
    後半,途中で落ちかかったのですが,PK戦から一気に眠気が吹っ飛びました。
    凄い試合でしたねぇ^^

    スペインの試合を見ながら思ったのは,スペイン人と日本人は体格もそんなに差が無いし,日本が目指すべきはこういうパスでつないで突破していくサッカーなのでは!?と思ってしまいました。
    本当に凄いです。パス回し。
    トラップやパスの精度もさることながら,常にスペースに誰か必ず居て,ノールックパスがあのスピードで繋がっていくのは,見ていて鳥肌が立ちました。

    ・・・ま,個人技もすごいですけどね^^;

  6. かのこ | URL | -

    Re: 熱くなっちゃいます

    ブラジルが1点決めた後、このままブラジルが勝つんだろうとウトウト。。。
    で、目が覚めたらオランダが逆転しててビックリしました。

    眼鏡どこにいっちゃったんでしょう??出てくるといいのだけど。
    私も眼鏡や、その他色々と、物をよく無くしますが(笑)
    数日後に、何でこんな場所に置いたんだろ?って所から出てきます。
    無意識に定位置ではない場所に置いちゃうとダメですね。思い出せない。。

  7. tomo | URL | -

    まめこさんへ

    ブラックホール、きっとウチにもあります!
    もう出てくる気がしなくなってきました・・・。i-241

    W杯クォーターファイナルは興奮しました!
    戦えばどちらかが負けるのは仕方ないんだけど、
    ブラジル・アルゼンチンの敗退はびっくりでしたねー。
    何が起こるか分かりません。

  8. tomo | URL | -

    ちょびママさんへ

    後半のロッベンすごかったですね!!
    オランダとドイツ・・チーム力がしっかりしたところが
    勝ち上がってきましたね!
    スペインも調子上げてきたらまだまだわからないし
    ウルグアイも3トップがすごいし。
    楽しみです!

  9. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    ガーナは応援してたのでちょっと残念でした。
    今大会のギャンは活躍でしたねー。
    もちろんドイツxアルゼンチンも燃えましたよ。(笑)
    こちらもまさか!でしたが、
    「チーム力」は個人技に勝る・・ということを証明するような
    試合でしたねv-355
    眼鏡はもう出てこないかも・・・。(涙)

  10. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    燃えてますよ~
    セミファイナルに向けて、毎日各国の作戦を
    頭の中で練ってます。(←誰?(笑))
    ほんと、なにが起こるか分からないですよね!

  11. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    スペイン、私も録画で見ました。
    調子上がってきたかなぁ・・・。次のドイツ戦では
    ミスしてたらまず勝てないですもんねー。
    ビリャ以外の得点ももっと欲しいところですね。
    フェルナンド・トーレスはもう一息・・?
    美しいパスサッカーで、初優勝して欲しいですね!

  12. tomo | URL | -

    かのこさんへ

    そうなんですよ、序盤でサラッと得点した時点では
    このままポンポン入って、大量得点になるのかなー・・と
    思ったんですけど。
    まさかの試合展開でした。オランダはすばらしかった。

    眼鏡、もう出てこないような気がします。(笑)
    消えてからもう6日・・i-241

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/416-ded678e4
この記事へのトラックバック



