パウルくんに軍配

2010年07月08日 05:47




ドイツ x スペイン 0-1!

モカの予想はハズレ ドイツの占い師タコのパウルくんに軍配が上がりました
でも自国の敗退を当てちゃったパウルくんの運命はいかに!?
・・・というところも気になります ^^

『ハズしちゃいました・・・
 占いの館を開くにはまだまだ修行が必要なようです』



それにしても今日の試合は 昨日のオランダxウルグアイに比べて
両国ともに動きがなく 思い切った攻めのない前半でしたねー
特にドイツ・・・今までのアイディア満載のプレーは見られませんでした
その分スペインのパス回しが際だちましたが それでも慎重でした
決勝にこだわるのは当たり前なので こういう試合ももちろんありですが
見てる方としては あまり面白くないですねー(--;

得点はセットプレーからの スペインDFのキャプテン・プジョルによるヘディング
これは長年キャプテンマークをつけてきたプジョルの
とっても気持ちのこもったゴールでした


・・・ということで

決勝は オランダ x スペイン

こちらは ワクワクする試合展開を期待します!



残るは2試合・・
ここまできたら 3位決定戦・決勝戦も 占っちゃいますよ
お付きつきあいくださいねー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪
スポンサーサイト


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: パウルくんに軍配

    私もね、ドイツが勝つかな?って思ってたのよ!
    だってモカくんが予想してたし…笑
    いよいよ大詰め!!
    モカくん、体調はどう?
    tomoさんも大丈夫?

    メガネ良かったね~
    そうそう、一生懸命探してる時はなくて
    なんでこんなとこに?って事があるのよね。
    この間、車の鍵が行方不明で暫く合鍵使ってたけど…
    家族には言えず…ドキドキだったわ(>_<)
    …布団の中からできました…汗

  2. ランまま | URL | -

    Re: パウルくんに軍配

    そうそう パウル君
    しっかり当てましたものね

    モカ君は 少し残念だったね
    良い試合 私は 最後の方だけ見ましたよ

    決勝も勿論 三位まで
    モカ君宜しくね!

  3. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: パウルくんに軍配

    モカ君、連戦による寝不足で疲れが出たかしら?
    プチ残念でしたが まだ決勝&3位決定戦あります
    から、楽しみですよ^^。 ドイツ優勝を予想していた
    かりんパパ、ここで撃沈でした(汗)。どちらが勝っても
    初優勝なんですね、なんか新鮮味があって期待できそう。

  4. bibitam | URL | X.Av9vec

    Re: パウルくんに軍配

    モカ君、残念だったけど、いっぱい練習したら「占いの館・ビーグルの父 モカ」占い師デビューの日も近い??!

    眼鏡発見おめでとうございます♪
    そういや、私も3日間眼鏡がなくなりまして、流行ってるのかもしれませんね(笑)

  5. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: パウルくんに軍配

    スペイン勝ったー!!!

    いいのよモカ君,こういう外し方は♪
    だって,当てたパウル君は,今ドイツ国民からサラダかパエリアの具にしろなんて言われているのよ(<!?)

    こうなったら,是非スペイン優勝で!
    モカ様,南の地にパワーをどうか送ってくださいまし。

  6. マロピママ | URL | -

    Re: パウルくんに軍配

    占い師タコのパウルくんって
    スゴイですよね。
    ビックリです。
    眼鏡見つかってよかったぁ。
    私もよくなくしちゃうんです。
    だから2個持ってますよ(笑)

  7. ミッキーママ | URL | Fm81lUyk

    Re: パウルくんに軍配

    mocha君今回は残念でしたね・・・
    タコのパウル君は、当てちゃったv-218
    ドイツ×スペイン戦・・・フムフムそうなんですか・・・
    決勝はミッキーママ的には、オランダを応援したい気持ちです。
    メガネ↓出てきてよかったですね。

  8. なつこ | URL | QpeyKDMw

    Re: パウルくんに軍配

    占いの館オープンへの道は険しいね~
    いや、やっぱり軍手限定なんじゃないの!?
    肩書きはやっぱり「軍手占い師」なんだよ♪

    決勝トーナメントになってから全然試合見てないから
    今日は起きて見ようと思ったんだけど、
    3時半にテレビつけたあと、
    サポーター乱入辺りでもう記憶がなく、
    スペインの選手のインタビューで目覚めちゃった。。。
    あと2試合はぜひ見たいなぁ!

  9. tomo | URL | -

    センままさんへ

    ですよねー。私もこの試合以前の調子とモカの占いで(笑)
    ドイツと思ってたんですけどね~。(スペインファンなのに・・)
    全然違った試合展開になりました。
    これでもう勢いに乗ってスペイン優勝してほしいです!

    メガネ、ご心配いただきありがとうございましたv-237
    1週間以上出てこないんで、もう諦めてたんですけど、
    ほんとよかったです。

  10. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    パウルくんは、ドイツが関係する試合しか占わないそうですが、
    総合的にモカとどちらが確立が高いか見たいですね。(笑)

    ドイツがあんなに何もできなかったのにはビックリでした。
    あと2試合、楽しみですね!

  11. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    パパさん撃沈でしたか・・。(笑)
    私もスペインファンながらも、今回のドイツの勢いはすごい!
    と思ってたので、まさかの試合展開にビックリでした。
    今大会ですっかりエジルのプレーに魅せられてしまった私です・・。i-178
    モカは生活のリズムがこの2日変わってたので、
    (占いもしたしi-229)お疲れのようです。

    あと2試合も楽しみましょう!

  12. tomo | URL | -

    bibitamさんへ

    やっぱり占いはもっと修行が必要ですよね。
    いつか占いの館ができますように。v-411

    メガネが消えるの、流行ってるのかな。(笑)
    bibitamさんもあってよかったですね~!

  13. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    いやー、勝ちましたねー! よかったv-237
    あまりにディフェンシブな試合で、攻めには消極的だったので、
    オシムが「スペインが勝ったわけじゃなくて、ドイツが負けた試合だ」と言ってたけど、
    でもきっと決勝では楽しい試合をしてくれると思います!

    パウルくん、3位決定戦も占うとか・・。これで3位ウルグアイ・・とか占って
    その通りになったら
    ほんとにサラダかパエリアに!!!?i-282

  14. tomo | URL | -

    マロピママさんへ

    そう・・パウルくんは100%の確立で当ててますもんねー。
    これはすごい!

    メガネ、出てきてほんとに助かりました。i-179
    2個ですか・・古いのがあるかなぁと思って探したんですけど
    それも見つからなくて。
    2個あると便利ですね~

  15. tomo | URL | -

    ミッキーママさんへ

    どちらが優勝しても初優勝なんで、きっと決勝は大興奮して
    見るんだろうなぁ・・・(笑)
    両方ともがその国らしいプレーをしてくれるといいな・・と
    思ってます。

    メガネ出てきたところは、ほんとに探したんですよ・・
    その時は見つけられなくて、何でもない時にこうして
    見つかるんですねv-356

  16. tomo | URL | -

    なつこさんへ

    なつこさん、サポーター乱入って試合開始5分くらいじゃ!?(爆)
    せっかく起きたのにねー。i-179

    やっぱり「軍手占い師」の方が当たるのかな。
    じゃ、残り2試合は軍手使おうかな。
    占いでパワー使って(?)、早朝からうるさい中でなかなか
    眠れず・・モカさんは疲れがたまっているようですi-202

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/421-51a248da
この記事へのトラックバック