ぬけがら状態

2010年07月13日 02:10





『あ~ぁ・・・W杯終わっちゃった・・』
0713mocha3.jpg
この1ヶ月は本当にあっという間で 終わってしまった今
ぬけがら状態・・のモカと私です


モカにはW杯開幕当初の大会マスコット「ザクミ」の仮装から
結果占いまで いろいろと活躍してもらい
過去のW杯よりも 私もずいぶん楽しみました☆
この1ヶ月はほぼサッカーの話題ばかりで
サッカーに興味のないみなさんには「?」なこともあったと思いますが
たくさんのコメントもいただきありがとうございました m(_ _)m


W杯が終わり 今度は欧州サッカーのシーズンが始まります
今回のW杯で注目された選手達がこれからどんな成長をしていくのか
それを見ていくのも またひとつの楽しみですね


『ボクの占う これから注目される選手は~』
0713mocha2.jpg

・・・ということで モカの注目する(?)3選手です


①開幕戦で今大会オープニングゴールを決めた 南アフリカのMF/チャバララ(25)
この選手がボールを持つと 見ている方もワクワクするプレーが満載でした
  今は自国クラブチーム所属ですが これからが楽しみです

②コートジボワールといえばもちろんドログバがすごいのですが MF/ジェルビーニョ(23)
もアイディアいっぱいの展開を見せてくれました リール(仏)の選手です

③そしてドイツのMF/エジル(21)!! ドイツが以前のドイツと変わった!
とみんなが思った のは 監督とこうした若い選手の出現もあると思います 
  よく走り とってもスマートなプレーをする選手 4年後のブラジル大会が楽しみ♪
  ブレーメン(独)の選手です


あ・・もちろん日本人選手達の今後も楽しみです!
(松井がどこに移籍するのかがいちばん気になってますが・・^^)



『なんかプレーがどうどか すごそうなこと言ってるけど~
 スペインのセルヒオ・ラモスがかっこいい~!とか騒いでたんですよ・・みなさん』
0713mocha.jpg



『バラしちゃいましたが ボクから聞いたことはみなさん内緒に・・
 ボクは寝ます Zzz・・・』
0713.jpg


セルヒオ・ラモスが気になる方はこちらでチェック☆☆
スペイン代表DF / レアル・マドリードの選手です
もう既にすごい選手なのです(≧▽≦)


1ヶ月間 W杯の話題にお付き合いくださりありがとうございました☆
みなさんのところにも明日おじゃまします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


スポンサーサイト


コメント

  1. まめこ | URL | -

    Re: ぬけがら状態

    多分そんなことだろうな~と思っていましたv-8
    日本中に抜け殻になった方々は多いと思います(笑)
    次は何に熱中しようかね~e-278

  2. ランまま | URL | -

    Re: ぬけがら状態

    モカ君とtomoさんの
    おがけで とっても楽しく
    サッカー見る事ができましたよ
    モカ君もお疲れ様!

    本当 ぬけがら 状態でしょうね
    それにしてもとっても詳しい tomoさん
    昔から好きだったのでしょうね

    今度は 何に夢中になるかしら・

  3. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: ぬけがら状態

    私もなんだか気が抜けてしまって(笑)。
    モカ君も,占い業はしばしお休みかな^^

    パウル君が,カップのレプリカをもらっていたので,私からモカ君に『エアカップ』を贈呈します。
    ぬぉぉぉぉぉぉぉ!!!←おやつより大物なので気合も大目

  4. かのこ | URL | -

    Re: ぬけがら状態

    tomoさん&モカ君すっかり燃え尽きちゃってますね(笑)
    私は旦那の付き合いで横からソーッと観ているくらいだったので、最後の方は、パウル君とモカ君の予想が当るかのほうが興味あったって噂有りです(。・w・。 )

    『ちなみに、かのこさんはパラグアイの18番の人がかっこいい~♪って騒いでたよ』byきなこ

  5. ルパママ | URL | -

    Re: ぬけがら状態

    TOMOさんのブログ、ウキウキ感がすごかったから(笑)
    しばらくは抜け殻状態しかたないでしょうね~~i-229
    モカくんもかな?

    なになに、かっこいい人が?!
    そりゃ注目だ!

  6. ミッキーママ | URL | Fm81lUyk

    Re: ぬけがら状態

    ワールドカップ期間は、占いやら、応援やらでmocha君も
    とってもお疲れだったんでしょうね。
    暫くはゆっくり休んで、また元気なmocha君になってね。

  7. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: ぬけがら状態

    今大会はとってもよかった。こんなにまで
    盛り上がるとは・・4年後も楽しみです。
    tomoさんのわかりやすい解説と占い師モカ君の
    コンビはすごいです。お疲れ様でした。十分
    睡眠取り戻してくださいね(笑)。お見舞い
    コメントありがとうございました。もうすぐ
    梅雨明け またがんばっていきますよ!

  8. ももぷぷ | URL | oh4NkpYI

    Re: ぬけがら状態

    tomoさんとモカ君のおかげで、ものすごく楽しかったです♪
    ありがとうございました。
    みんなで盛り上がって応援してるのも楽しかった♪
    W杯終わって、テレビ、見るものないね~と放す我が家です(笑)

    モカ君、占いはパワーを使うものね。
    1ヶ月ぶりに、ふつうの生活に戻れるかな? のんびりしてね。

  9. なつこ | URL | QpeyKDMw

    Re: ぬけがら状態

    お!ぬけがらだね!(笑)

    今回、決勝トーナメント全然見れなかったのが残念な私…。次の開催はどこだっけ!?それまでにちゃんと体力つけないと。

    私は今回、ひろくんに指摘されて気がついたんだけど、どうやらゴールキーパー好きらしい。ドイツのカーンに始まり…
    ゴールを守る男らしさに胸きゅーーんみたいな♪

    モカさん、次はぜひ夏のパンチカップで占いよろしく。
    そろそろ企画ださなくちゃ♪

  10. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: ぬけがら状態

    tomoさん、モカくん・・・
    大丈夫ですかぁ~??
    そろそろ起きて下さいよぉ~~笑

    そろそろ梅雨もおしまい♪
    夏に向かって頑張ろうね(*^_^*)

  11. tomo | URL | -

    まめこさんへ

    同じくぬけがら状態の友達と
    「終わっちゃったね~」が口グセになってますi-229
    次はですねぇ・・。夏フェスです!v-411

  12. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    1ヶ月お付き合いくださりありがとうございました♪
    サッカーは昔から好きでしたが
    W杯を全試合見るようになったのは日韓W杯からですね。
    また4年後が待ち遠しいですv-353
    W杯が終わったので、次は夏フェスですv-353

  13. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    風邪大丈夫ですか~?
    W杯終わって気が抜けちゃったのかな・・?
    カピバラさんも次は夏フェスですもんね! 早く治さないと!

    エアカップ受け取りましたv-426v-411
    次はパンチカップで占うらしいですよ(笑)

  14. tomo | URL | -

    かのこさんへ

    最後2試合当てたので、モカも占い師としての
    評価を下げずに終われてよかったです。(爆)
    お付き合いくださりありがとうございました!
    パラグアイの18番! 9番のサンタクルスじゃないところが
    渋くていいですね~i-236

  15. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    まだぬけがら状態ですが、
    働いてる音楽教室の方ではこれからイベントが目白押しでしてv-356 
    ぬけがら状態に浸ってもいられないようです。i-229
    それが終わったら夏フェス! 頑張ります!
    1ヶ月お付き合いくださりありがとうございましたi-197

  16. tomo | URL | -

    ミッキーママさんへ

    まだぬけがら状態です・・モカはそろそろ寝不足も
    取れたかな。i-256
    すっかり元気ですi-190
    1ヶ月、お付き合いくださりありがとうございました。i-179

  17. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    ママさん、手の調子はいかがですか?
    お怪我されてる中コメントありがとうございます。
    早くよくなりますように。
    今回はサッカー友達だけでなく、ブログのお友達とも盛り上がれて
    とっても楽しかったです!
    また4年後が楽しみですね。i-179

  18. tomo | URL | -

    ももぷぷさんへ

    TV、見るのがないですよね~
    ほんとぬけがらです。i-179
    今までのW杯よりも楽しかったのは、みなさんと一緒に
    盛り上がれたからです。
    1ヶ月ありがとうございましたi-194
    モカはもう通常通りの生活に戻り
    元気いっぱいのようです。
    次はなつこさんのコメントによるとパンチカップで
    モカの占い・・かな。(笑)

  19. tomo | URL | -

    なつこさんへ

    次はブラジルですよ~! また時差が・・・。
    体力つけましょー!
    GKか・・。今回もGKにときめいてたんですねi-178

    パンチカップ! それまでにモカも充電して
    また当てにいってもらおうi-194
    楽しみだな~i-190

  20. tomo | URL | -

    センままさんへ

    まだぬけがら状態ですが・・(笑)
    そろそろ復活します♪
    そろそろ梅雨も明けるし、次は夏を楽しまないと!ですねi-179
    1ヶ月お付き合いくださりありがとうございましたi-189

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/426-fae66985
この記事へのトラックバック