暑い・・・②

2010年07月21日 00:52






ほんとに暑いですね~
「暑い」って言わないようにしよう・・と思っても
ついつい口から出てしまいます・・・


最近モカは クールバンダナを巻いてお散歩

20分くらい水に浸しておくと冷たくなるタイプです


日中は 和室のテーブルの下でひっくり返っていることが多いモカ
20100720mocha.jpg
きっとそのうち潜り込むのだろうと
ひんやり枕をテーブルの下に置いておきました

いつも潜り込む入り口から 入ろうとしていたようですが
枕に辿り着く前に 力尽きてしまったようです(笑)



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪
スポンサーサイト


コメント

  1. モクママ | URL | -

    Re: 暑い・・・②

    わんちゃん用のクールバンダナですか?
    似合ってるねー色が☆

  2. ランまま | URL | -

    Re: 暑い・・・②

    本当 暑くてたまりませんね

    クールバンダナ
    モカ君 とっても似合ってますよ
    でもこうも暑いと
    クールもホットになりそうね

  3. マロピママ | URL | -

    Re: 暑い・・・②

    本当!暑いですよねぇ。
    こうも暑いと散歩も早朝か夕方になってしまいますね。

    モカ君クールバンダナ似合ってる!
    家も買おうかなー!

  4. まめこ | URL | -

    Re: 暑い・・・②

    かわいい~足伸ばしてv-10
    暑さで大好きな枕にもたどり着けなかったんですねe-282
    tomoさんとってよ~って、聞こえますが(笑)

  5. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 暑い・・・②

    ホント、暑いと言っちゃいけないけど
    ついつち言っちゃうね(>_<)

    モカくん、いいもの持ってるね。
    ひんやりして気持ちいい?
    普通に売ってるのかしら…?
    何でも色々とあるのね~

  6. ルパママ | URL | -

    Re: 暑い・・・②

    ほ~んとに暑いですよね・・・。
    モカくん、いいもの持ってますね!
    クールバンダナ!
    そしてひんやり枕も使い方バッチリ!
    ルパン、こういうの買ってあげても使いこなせないんですよ。
    ひんやりシートの意味わかってないと思います(;◔ิд◔ิ)

  7. みっち | URL | -

    Re: 暑い・・・②

    モカくん、行き倒れですか^_^;
    もうちょっとで気持ちいマクラが待ってるのに。。。
    残念!

  8. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: 暑い・・・②

    やだ力尽きたモカ君かわいい~~vvv

    暑くて,そこまで動くのすら嫌だったんでしょうね^^;
    やはり,畳みは気持ちいいのかしら。
    上手に涼しい場所を見つけてきますよね^^

  9. みーちん | URL | XWELPq6Y

    Re: 暑い・・・②

    こんにちはe-454
    先日はラムにお祝いのメッセージありがとうございましたe-343

    毎日「暑い」と言う言葉しか出ませんねv-356
    モカ君もとうとう力尽きたか・・・(笑)
    クールバンダナとひんやり枕で暑い夏を乗り切ってねe-281
    でもひんやり枕はモカくんのオモチャになったりしないのかな?

  10. さくらママいちごばぁば | URL | 9K64Lzaw

    Re: 暑い・・・②

    お久しぶりです。
    本当に読み逃げですみません。
    ひんやり枕、気持ちよさそうね~。

  11. tomo | URL | -

    モクママさんへ

    そうです、わんちゃん用♪
    去年ネットで買ったんだけど、去年はあんまり使わなかったんですよ。
    今年は大活躍ですv-286

  12. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    ほんとですね~
    これ水に浸しておくと少しふくらんで冷たくなるんですけど、
    散歩途中でもうしぼんでます・・。

  13. tomo | URL | -

    マロピママさんへ

    朝早くてももう暑いですもんね。。
    毎日大変ですよねv-356
    クールバンダナ、途中であんまり冷たくなくなるけど。(笑)

  14. tomo | URL | -

    まめこさんへ

    いつもはああやって足を伸ばして
    グイグイッてテーブルの下へ入っていくんですよ。
    なので、一足先にひんやり枕を置いておいたら
    辿り着きませんでした。(笑)

  15. tomo | URL | -

    センままさんへ

    何でもいろいろありますよね!
    これは去年ネットで買ったんですけど、
    普通にも何か売ってるんじゃなかな・・。
    ひんやりはしてるけど、でも歩いてるとやっぱり
    ハァハァなりますv-371

  16. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    モカも最初は拒否して怒るんですけど
    しばらくして冷たいと分かると
    ちゃんと使いこなしてます。v-411
    ルパンくんも、しばらく放置しておくと
    使えるようになるかも!^^

  17. tomo | URL | -

    みっちさんへ

    はい、辿り着きませんでした・・。(笑)
    もうこのまま寝てましたよ、この時は。
    枕はもちろん出してモカのアゴの下に入れてあげました♪

  18. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    力尽きてました。(笑)
    いつもだったらあの体勢になるとグイグイ体を
    テーブルの下にもぐらせていくんですけどね~
    暑すぎたのかな、この日は。。。

  19. tomo | URL | -

    みーちんさんへ

    ひんやり枕は、保冷剤を入れてないと、おもちゃのカゴから
    取ってきて遊んでたりしますが、
    保冷剤が入ってると枕にしてますねー。
    どこまで認識してるのかわからないけど。(笑)
    暑すぎて人間もワンコも動けないですよね・・・v-356

  20. tomo | URL | -

    さくらママいちごばぁばさんへ

    お久しぶりです!
    こちらこそ読み逃げ多くてすみません!
    秋になったらまた遊びたいですね♪

  21. Re: 暑い・・・②

    おひさしぶりです。
    今朝の地震大丈夫でしたか?
    びっくりして、コメしました。
    モカさん地震のときはこの枕持って逃げるんだよ~
    まだまだ暑そうですものね。

  22. tomo | URL | -

    ぶーふーうーさんへ

    ご心配いただきありがとうございました。
    地震、こちらは震度4だったようですが、
    モカの散歩中で外にいたからか、あまり感じませんでした。
    今回は大丈夫でしたが、散歩中の大地震も怖いですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/429-beb61e09
この記事へのトラックバック