スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


極悪モカ

2010年08月25日 00:50






昨日の留守番中のかわいいモカとは真逆の
“極悪モカ”を 今日は見てしまいました (--;

散歩の帰りのこと・・・
道ばたに落ちていた鳥の死がいか何かをくわえて放さなくなってしまったのです!
(もうカラカラになっていて 何かはっきりとはわかりませんでした)


こうなってしまうと「ちょうだい」もできません・・(><。)
なんとか くわえ直すスキを見て 口から振り落とそうと試みるも失敗
お互いに一歩も譲らず ずいぶん長いこと 同じところにとどまって
にらみ合いを続けました


モカはハァハァしながらも放さないし 私も汗がダラダラ
このままこにいても・・・と思い
食べる様子はなかったので とりあえず家に向かって歩き始めました


しばらく歩くと くわえ直したくなったのか
一瞬放そうとしたそのスキに リードを引っぱり
やっと放すことに成功
鳥らしい死がいは 届かないところに蹴っておきました


今日は長い散歩だったなー


どんな状態でも「ちょうだい」ができるように しなきゃね・・・

↑ 全然わかってない 極悪モカ




いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


スポンサーサイト


コメント

  1. アイリーママ | URL | -

    Re: 極悪モカ

    え???あの癒しのモカくんが極悪!?
    たいへ~~~ん・・・
    あらら・・これは手で取るのもいやですよね(汗
    アイリーはむか~し、半生食っちゃいましたから(大汗

    昨日の2階からのモカくんもかわいかった~♪

  2. ミッキーママ | URL | Fm81lUyk

    Re: 極悪モカ

    大変でしたね・・・
    でもmocha君えらーい、食べようとしないんでしょ!
    うちのミッキー姐さん、直ぐに取り上げないと、食べようとします、
    だから、mocha君よりもっと性質が悪いです。
    それで何度噛まれたことか・・・(-_-;)
    いつも、おっとりなmocha君が、根性みせましたね(笑)

  3. ランまま | URL | -

    Re: 極悪モカ

    拾い食い 慌てますよね
    こうして 取る事ができたから
    良いけど・
    やはりビーグル 自分でみつけた物は
    絶対 離しませんから・

    お友達で鳥の屍骸を食べて
    凄いおもいをした子 いますから
    これからも気をつけてね!

    レオまのお見舞い ありがとう
    私も 立ち直りましたよ!

  4. きむまり | URL | -

    Re: 極悪モカ

    うちのレオも今朝 お散歩の途中で鳥の頭が落ちていて 
    多分カラスか何かにやられたのか、、口に入れくちゃくちゃしはじめました。
    すぐ口を開いて取り出しましたが、
    あと2~3秒遅かったら離さず食べていたでしょう~e-330 
    でもモカ君はその場で食べようとしなかったのはえらいですね! 
    お散歩の時はほんと、地面に注意しながら歩くので、大変です。。!

  5. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: 極悪モカ

    いつもと違うモカ君 やはり狩猟犬の本能が
    でますよね。わぁ~でもよかった。無理に
    とりあげようとするとあぶないし、我が家なら
    絶対離さないと思う。地面に何があるやら
    こわいですね、tomoさんの勝利です。

  6. まゆむく | URL | 4B33lOYw

    Re: 極悪モカ

    うちは、口をこじ開けることができないので、
    毎回、tomoさんのように悪戦苦闘してることが多いです。
    絶対呑み込んで欲しくないものに限って、
    ムクも絶対離そうとしないのです。
    何にしても、日頃からの練習が必要なんでしょうね。

  7. Re: 極悪モカ

    モカくん 食べなくてよかった。
    だから・・今回は極悪ではなくちょい悪ですよ!
    口から落としたのですもの・・(やったね)
    ビルはおそらく、そっこうお腹の中に納まります(汗
    これぞ 極悪なの・・・
    すごい剣幕だし、危うく手を出せば流血です・・
    (ここだけしつけられない・・)
    訓練ですよね (とホホ)
    あ! ぜひともリンクしてください。
    うれしいです。 よろしくね~

  8. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 極悪モカ

    tomoさんも頑張ったね!
    暑い中、焦ったでしょう・・・
    モカくん、食べなくて良かったわ!
    拾い食いは一瞬のうちだから
    気をつけないといけないね。
    いつも、のほほんとしてるけど
    本能を出すと、どうしようもないものね.

    モカくん、今度からは加えないでね!

  9. ルパママ | URL | -

    Re: 極悪モカ

    うひゃ~~!
    死骸らしきものだったら、触れないから手で無理やりってのも
    できないし。。。
    とにかく食べなくてよかったです!
    モカくん、心配させないで~~!!

  10. ももぷぷ | URL | oh4NkpYI

    Re: 極悪モカ

    tomoさん、大変でしたね。
    死骸、となると、触るのも躊躇されるし。。。
    モカ君、戦利品として、持って帰りたかったのかな?
    ビーグルって頑固だし、本気出すと迫力もあって、
    言うことを聞かせるのも大変です。
    無事に離してくれてよかった!

    お散歩途中の拾い食いストップ、こちらも真剣になります。
    決してお勧めできないやり方で、本には絶対ダメって書いてるかも?ですが、
    私は、グー、口に突っ込んで、強制的に吐かせてました(汗
    さすがに、やらなくなりました(^o^;A

  11. マロピママ | URL | -

    Re: 極悪モカ

    本当に・・・
    お散歩の拾い食いって治りませんよねぇ。
    特にビーグルだからスゴイのかなぁ?
    家も離してくれません。

    でも食べなくて良かったぁ。

  12. みーちん | URL | XWELPq6Y

    Re: 極悪モカ

    楽しいお散歩が一転修羅場と化しましたねe-447
    にらみ合ってるtomoさんとモカくんの姿が目に見えるようだよ。
    一瞬の隙を見つけたtomoさんナイスe-278
    ラムは卑しいけど「出して」と言うとすんなり出してくれるよ。

  13. どすこいRIKU | URL | R.VawnlY

    Re: 極悪モカ

    嗅覚に優れてるから、こういう時は一目瞭然ですよね~
    tomoさんお疲れさまでした、疲れたんじゃないのかな??
    10月に遊びに行くよ~、待っててモカくん☆

  14. tomo | URL | -

    アイリーママさんへ

    ほんと、極悪だったんですよー!
    「ちょうだい」してもくれないのは、ザリガニの頭(i-282)に続き2回目です。。。
    どう取ろうかとにらみ合いになってる時も
    ずっとウ~って唸ってました。
    アイリーくん、食べちゃったんですか!?
    その後はおなか大丈夫だったのかな・・・。i-183

  15. hanamama | URL | -

    Re: 極悪モカ

    ご無沙汰しちゃってごめんなさい
    モカ君死んでる奴?
    食べなくてよかったね
    食べたらしばらく立ち直れないよ、間違いなく(笑)
    それも嫌だけどうちのくーちゃんみたいに生も嫌だわ(笑)
    ちょっと良い香りしたのかね~(^^♪

  16. tomo | URL | -

    ミッキーママさんへ

    根性・・・こんな場面で見せてくれても困っちゃうんですけどね・・(汗)
    食べようとしていなかったのか、私に奪われないようにしておくだけで
    精一杯だったのかは分からないのですが、
    とにかくくわえて、そのまま意地でも放さない!って感じでした。
    くわえる前に気をつけないといけないですよね。

  17. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    モカは絶対放さないから!っていう態度でずっとくわえたまま
    私とにらみ合いをしてました。
    他のものの時は、軍手でさえも、それほどの執着はなくて、
    「ちょうだい」で放すんですけど、
    以前ザリガニの頭をくわえた時も、やはり放しませんでした。。
    気をつけないといけませんね。。。

  18. tomo | URL | -

    きむまりさんへ

    なんとレオくんもでしたか!!
    なんて偶然・・・。
    レオくんは口の中に手を入れさせてくれたんですね。
    偉いなぁ・・。
    モカがここまで意地になって放さなかったのは
    今日の鳥?のカラカラになった死がいと、
    昔のザリガニの頭の2回です。。生き物系は落ちてて
    くわえられたらおしまいなので、モカより先に気づいて
    避けられるようにしないと!と反省しました。

  19. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    なんとか振り払うことができましたが、ほんとに
    どうしようかと思いました・・・。
    食べようとはしていなかったのですが、なんとかこのまま
    自分のものにしよう!という意地がすごかったですi-201
    散歩の時は注意を怠ったらダメですね。。

  20. tomo | URL | -

    まゆむくさんへ

    大抵のものは「ちょうだい」でくれるか、こじ開けて取れるのですが、
    生き物系はムクくんと同じで、
    絶対口を開こうとしません。
    以前ザリガニも頭の時も大変だったんです・・・。
    練習、まさかホンモノでできないし・・。
    まずはモカよりも先に危険物に気づいて、近づけないようにしなくては!

  21. tomo | URL | -

    ぶーふーうーさんへ

    ちょい悪ですか・・i-179 
    まぁ、食べなかっただけでもよかったですけど、
    ほんとにすごい剣幕でした。
    これで口を開こうとしようものなら、
    私も流血だったと思います・・。
    振り落として遠くへ蹴った後も、しばらく探してました・・。
    気をつけなければ!
    リンクの件、ありがとございました♪

  22. tomo | URL | -

    センままさんへ

    暑いし、モカは動かずねばってるし
    もうどうしようかと思いました・・。
    かなり長いことにらみ合ったり、首輪をつかんで振ってみたりしていたので、
    通る車や自転車の人たちも、何だ?と思ったかもしれません・・。
    そうですね、猟犬の本能を蘇らせることが少なくて済むよう、
    地面を気をつけて歩かないといけませんねi-201

  23. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    死がいだということは間違いないですね!
    ただ、もうカラッカラになっていて、何なのかは
    はっきりしませんでしたが、多分鳥かな・・。
    生き物系以外なら、「ちょうだい」できるんですけど、
    こういうものだと、それもできなくなってしまうんです・・i-238
    モカに見つかる前に私が見つけるようにしないといけませんね!

  24. tomo | URL | -

    ももぷぷさんへ

    戦利品・・(苦笑)
    食べる気配はなかったのですが、くわえたまましばらくは全然
    口も開かないし、唸ってるし、どうしようかと思っちゃいましたi-201
    他のものだと、ここまではならないんですけどね。
    もう絶対こういうキケンなものは、モカよりも先に見つけて
    対処できるようにしよう!と改めて思いました。
    口にぐー!そういえば、私も何かのときにやったことあったな。。

  25. tomo | URL | -

    マロピママさんへ

    ほんとに困っちゃいます・・・。
    ビーグルだから、なんですかねぇ・・・。マロくんはどうですか?
    モカの口に入る前に対処できるように
    気をつけて歩かないと!と改めて思いました!!

  26. tomo | URL | -

    みーちんさんへ

    にらみ合いはかなり長い時間でしたよ・・i-201
    モカはう~って低く唸りながら、私は口を開けるタイミングを
    探しながら、何とか諭そうとしながら・・・i-201
    ラムちんはえらいなぁ・・。何でも渡してくれるんですね!
    モカも大抵のものは大丈夫なんですけど、
    こういうものになると、ワケが違うみたいですi-238

  27. tomo | URL | -

    どすこいRIKUさんへ

    はい、疲れました~!i-238
    汗ダラダラかいちゃって・・i-201
    無事放してくれて、家に帰ったらどーんと疲れが出ました。(笑)
    10月ですね! 楽しみにしてますi-189

  28. tomo | URL | -

    hanamamaさんへ

    お久しぶりです!
    はい、モカがくわえたのは、死んで、もうカラッカラになってる「何か」でしたi-201 
    (たぶん鳥・・)
    くーちゃん、生で食べちゃったんですか!?
    何とか放してくれてよかったー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/449-3a0b2468
この記事へのトラックバック



