このために北海道へ

2010年09月23日 08:10






さて今回は2泊3日の北海道旅行のきっかけとなった
19日(日)の JUNK JUNK JUNK! ∞ 2010 の模様を☆
(最終日 パンチ家訪問はこちら

SPARKS GO GOという3人組バンドが 結成20周年を記念して
出身地である 北海道倶知安(くっちゃん)町で行ったこのイベント
もちろんユニコーンも参加です♪


倶知安町ってどんなところなんだろう?
どこにあるんだろう?
・・・とワクワクする中 ひとつだけ心配なのは天気・・・
なんとイベント当日だけ雨の予報・・

雨は 前日夜から降り始め 朝も雨でした
途中から晴れの予報が当たりますように・・・と祈りながら出発


札幌から倶知安までの特別切符 なんと15cmx7cm
20100919.jpg


前日夜から札幌入りしていた私は 札幌駅 朝7:55出発の臨時列車にて
倶知安に向かいました 
20100919kuchan.jpg


途中 窓からは 石狩湾かな・・・? まだ雨降ってます
20100919ishikariwan.jpg


そして倶知安駅到着! 雨が止みました!!
20100919station.jpg
20100919station2.jpg
倶知安町の人口は 15000人ほどだそうですが この小さな町に
この日は4000人以上が詰めかけました


遠くに見えるスキー場が会場です
20100919kutchan2.jpg


20100919stage.jpg

整理番号800番台でしたが 陣取りました またまた最前列!
最近 なんだか前に行かなくては・・という義務感(?)にかられてます (苦笑)
(写真 撮っちゃいけなかったかもだけど・・(笑))



********** 出 演 ************

detroit7
チャットモンチー
MATT MACKEREL
ユニコーン
OKAMOTO'S
倶知安乃風
PUFFY
MSG
真心ブラザーズ
SPARKS GO GO

(青字:民生さんが出てた)
******************************


ユニコーンは短かったうえに 民生さんが歌詞忘れて「間違えた~」って叫んだり
キーボードの音が出なくてちょっと中断したりと ハプニングはありましたが
こんな大自然の中では そんな小さいこと気にしません
盛り上がってました♪


倶知安乃風は 湘南乃風のパクリ
レコードをスクラッチさせながら「ヨウ、ヨウ、ヨウ、ヨウテイザン (羊蹄山)」と始まり
倶知安のジャガイモやアスパラ、トウキビ、羊蹄山を題材にした替え歌は最高♪
かぐや姫の「妹よ」を「芋よ」に、
オフコースの「さよなら」を「愛したのは確かにキビだけ~♪」、
沢田研二の「TOKIO」を「トーキビ」に替えた歌・・聴いてみたくありませんか?(笑)

民生さんはDJ役で ことあるごとに「じゃがっ じゃがっ」って言っててかわいかった
私 知りませんでした・・・オブラートってジャガイモでできてるんですね!?
勉強にもなっちゃうんです(笑)



MSGはナゾのヘヴィメタルバンド・・・これ、すごかったです
みんな同じ金髪のカツラかぶって誰が誰だかわからない(笑)
演奏したのはレッドツェッペリンの「Black Dog」、KISSの「Detroit Rock City」に
ディープパープルの「Highway Star」・・・とコテコテ 

「Highway Star」のANCHANGと民生さんのツインギターはカッコよかった~(≧▽≦)


そしてこの日やはり参戦していた パンチ家なつこさんと ここでようやくご対面!
なつこさんは後方でくつろいで見ていたようです




こうしてどんどん時間は過ぎていき
夕方には羊蹄山が少しだけ顔を見せてくれました
20100919youteizan.jpg


SPARKS GO GOのアンコール「LET'S GO」では
全員がステージに上がり、大合唱
民生さんが誰よりも先に 「また来年~!」って何度も叫んでいました
SPARKS GO GOのメンバーは「まだ 決まってにから!」って濁してましたが
もしかして来年も倶知安・・あり得るかも??




次回は 札幌観光の様子をUPします♪


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

スポンサーサイト


コメント

  1. ランまま | URL | -

    Re: このために北海道へ

    tomoさんの
    パワーには 脱帽です

    こうしてやはり北海道ならではの
    風景
    涼しいはずの大地も
    熱くもえたのでしょうね

    勿論来年も行くよね!

  2. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: このために北海道へ

    ライブの盛り上がりが伝わってくるような(笑)。
    まずこの大きな乗車券、ここからテンション上げて
    いくのですね。あの~~いつも最前列が取れるコツは
    なんでしょうか?ひたすらかきわけて行くパワー?
    ライブは見るではなく 「参戦!」なんだと学習(笑)。
    雨が止んだのも すごいね!!

  3. ももぷぷ | URL | oh4NkpYI

    Re: このために北海道へ

    tomoさんの気合とライブの熱気が伝わってきます~
    大自然の中っていうのが、すごいなぁ。
    来年のための北海道貯金、始めなくちゃね。(o^-')b

    ディープパープルといえば。
    武道館、行きましたよ♪(←どんだけ昔・笑)

  4. リュウの母 | URL | -

    はじめまして

    はじめまして。ビーグルのブログ村からやってきました。
    わが家にもモカというビーグルが居るんですがそんなことより倶知安に行かれたんですね!
    行きたいけど犬の世話を主人に任せては行けないので毎度毎度断念です。

    ユニコーンも民生もスパゴーも大好きなんですがビーグルオーナーで好きな方を初めて見つけてしまってついついコメントを…
    お邪魔しました。

  5. みーちん | URL | XWELPq6Y

    Re: このために北海道へ

    我が友yokoもパワフルだけどtomoさんもかなりパワフルだわねーv-91

    大盛り上がりの会場が目に見えるようだよe-292
    私も帰省抜きで北海道に行ってみたいな~(笑)
    札幌観光どこに行ったのかな?UP楽しみにしてます。

  6. hanamama | URL | -

    Re: このために北海道へ

    すごいね~とうとうここまで行った!って感じ(笑)
    でも楽しかった様子でよかったわ~
    パンチ君、かわええねえ♪
    なんて優しげなお顔なの?って思っちゃいました
    ふふふ~でもこの時モカ君恋しくなったでしょう?

  7. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: このために北海道へ

    すごいです!!
    栃木といい,今年もユニ三昧ですね!
    私も行きたかったなぁ^^;

    パンチ家でtomoさんの(顔なし)写真見ましたよー。
    素敵素敵♪うふふー。

    札幌観光も楽しみですv

  8. かのこ | URL | -

    Re: このために北海道へ

    みんなの願い?パワーが通じたのかな~晴れてよかったですね♪
    遠くから時間をかけて会場入りしたんだもの、やっぱり最前列に行かなきゃ(*´∇`*)
    倶知安乃風の替え歌?(笑)これは全て聞いてみたいです。

  9. ゆき | URL | -

    Re: このために北海道へ

    初コメントさせていただきます。
    いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
    我が家もユニコーン大好き夫婦(年がばれる・・・)で、ビーグル2頭と千葉で暮らしてます。
    今回は、スパゴーも出てきて「キャ~!!」ってなって、ついコメントかいてしまいました!
    これからも、ブログ楽しみにしてます。

  10. マロピママ | URL | -

    Re: このために北海道へ

    なつこさんの所でも見ましたが・・・
    tomoさんってハンパない体力の持ち主では?
    北海道には1人で行かれたんですか?
    私には真似出来ましぇん。。。
    素敵すぎます!tomoさん♪

  11. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    体力はあるんですよ♪ i-179
    新しいところに行くのも大好きですし。
    これからも頑張ります!(笑)
    北海道は他のところの観光でも行きたいなぁ・・・。

  12. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    最前列に行くコツですか? (笑)
    かき分けて行く・・というより、後ろから押される勢いに
    便乗して(!)、上手に人と人の間に滑り込んでいくのです!i-179
    機会があったら試してみてください。(←ないか・・(爆))
    そう! 誰が使い始めたのか、「参戦」ですね~そういえば!

    ユニコーンの時にパーッと晴れ間が広がって、
    「さすがっ!」って思っちゃいました。(笑)

  13. tomo | URL | -

    ももぷぷさんへ

    私達は楽しかったけど、倶知安町は大パニックだったようです。(笑)
    でもスパゴーはこの町のスターだから大丈夫かな・・。

    北海道貯金始めます!! 倶知安もいいけど、
    なつこさんが毎年参戦のライジングサンっていうフェスも
    行ってみたいんですよ~。

    ディープパープル見たことあるんですかi-198
    私はコピーバンドしてましたよ i-229

  14. tomo | URL | -

    リュウの母さんへ

    コメントありがとうございますv-237
    基本的にモカのブログですが、たまに(ちょくちょく?)ユニコーン&民生さんについて
    熱く語ってます。(笑) スパゴーも好きです!
    倶知安は迷うと行けなくなっちゃうので、開催発表と同時に
    行く!と決断しましたi-203 

    同じ名前なんですね! あとでおじゃまさせていただきます♪

  15. tomo | URL | -

    みーちんさんへ

    yokoさんもパワフルですよね! 
    私もそうですね~、体力は昔からあります。i-179
    札幌は半日で回れるだけまわってきました。
    今度は北海道でも違うところも見てみたいなー。

  16. なつこ | URL | QpeyKDMw

    Re: このために北海道へ

    今からテレビ放映が待ち遠しい!
    倶知安乃風の替え歌は、もう1回ちゃんと聴きたいもん。
    私もオブラートのこととか、とうきびはヒゲの数だけ粒があるとか知らなかった。笑
    そういえばとうもろこしを「とうきび」とか、「きみ」とか言うって、道外の人は知ってるものなの!?

    パンチがイケメンとのお言葉があり、
    とてもうれしい飼い主です。r(^ω^*)))
    みなさま、ありがとうございます~

  17. tomo | URL | -

    hanamamaさんへ

    ですね~i-229 行っちゃいましたi-203
    でも聞くところによると、九州から来てたファンもいるみたいだし、
    上には上がいるってことですねっ!i-229

    パンチくん、イケメンなんですよi-178
    お耳が大きくて。
    ハイ、モカを思い出しましたi-201

  18. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    9月まではユニ三昧で楽しかったです~v-238
    でも10月は一転、ベストヒット☆スマも寺岡呼人produceの
    Golden Circleもチケット取れず・・・i-240
    急に寂しくなっちゃいますi-241

    パンチくんのところでも見ましたか? i-229
    私パンチくんに押し倒されまくりでした。i-237

  19. tomo | URL | -

    かのこさんへ

    倶知安乃風、面白いですよ~v-237
    これはもっとたくさんの人が知るべきだと思うんだけど。(笑)
    歌詞の完成度高いです! i-179

    ほんと、晴れてよかったですi-1

  20. tomo | URL | -

    ゆきさんへ

    コメントありがとうございますi-189
    ご夫婦でユニファンですかi-179
    ユニコーンもスパゴーも楽しいですよね。

    同じ千葉にお住まいなんですね!
    あとでおじゃまさせていただきますi-236

  21. tomo | URL | -

    マロピママさんへ

    体力ね~、ありますよー。i-229
    札幌観光も歩きたおしましたし。(笑)
    北海道へはもうひとり友達が行ったんですけど、その子は
    このイベント用にJTBで企画された別のツアーで行ってたので、
    行き帰りは別々だったんですよ。
    でもきっとひとりでも行っちゃうなぁ・・。(笑)

  22. tomo | URL | -

    なつこさんへ

    TV放映、楽しみですね~i-237
    倶知安乃風、放映されるかな・・。
    あ、オブラート知らないの、私だけかと思っちゃいました。(笑)
    「とうきび」は聞いたことあります。「きみ」は初だったなぁ。
    けっこう勉強になりましたよね。i-236
    JUK JUNK JUNkだけの企画なんてもったいないi-203

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/471-eadf98a6
この記事へのトラックバック