スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


怒濤の札幌観光

2010年09月25日 08:20





さて北海道旅行の記事は今日が最後です♪
とびとびのUPで 1週間も引っぱってしまいました (汗)



先日UPしたパンチ邸訪問の日の午前中
汗ばむほどのいいお天気の中 札幌を鬼のように歩き 観光してきました☆


(パンチ邸での様子と私の北海道での行動は R725でもUPしてくださってます!→こちら)

前日の倶知安でのライブで飛びはね 朝方足がつりましたが (・・汗)
せっかく北海道まで来たんだし 見れるところは見て帰らねば!・・・ということで
ホテルを朝7時すぎに出発♪

地図中 印が滞在したホテル  ①から⑦の順で見てきました♪
いちばん歩いた⑥から⑦が1kmくらいだと思います



①北海道大学を散歩 朝早かったので気持ちよかった~ 広いですねー
20100923hokkaidouni.jpg
有名なクラーク像 Boys, be ambitious!


その後 札幌駅から地下鉄で ②中島公園へ
20100923nakajima.jpg

20100923nakajima2.jpg
紅葉にはちょっと早かったですが とってもきれいな公園でした
池を一周してから しばらくベンチで休憩


もう一度地下鉄に乗り

今度は大通駅で降りてさっぽろテレビ塔へ ③
20100923TVtower.jpg

展望台からの景色 札幌一望ですね
20100923TVtower2.jpg


反対側の景色は 雪祭りなどが行われる有名な 大通公園
パンチ家なつこさんおすすめのオータムフェストにも行ってみました☆
の広い区間で開催されてます
20100923odoripark3.jpg


おいしいものがいっぱい!で すごい賑わい!!
20100923autumfesta.jpg
20100923autumfesta2.jpg

ここでいろいろ食べて お腹いっぱいになりました! ^^

・・・ということで ここからまた鬼のように歩きます! 


⑤ 時計台
20100923tokeidai.jpg

⑥ サッポロファクトリー
20100923sapporo.jpg

⑦ 北海道庁旧本庁舎
20100923douchou.jpg


そして札幌駅に戻り ここからパンチ邸訪問・・となったのでした♪
朝7時から 午後1時すぎまで よく歩きよく食べました!
20100923station.jpg



久々に食べた牛乳ソフトもおいしかった♪
20100923ice.jpg


初めての北海道・・・本当に楽しかった!
北海道は広いので 少しずつ巡って行きたいなぁ・・・


次回からは モカ登場です!
1週間ありがとうございました♪ ^^



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


スポンサーサイト


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 怒濤の札幌観光

    tomoさん、お疲れさまでした。
    中身の濃い、北海道だったね!!
    今日アップされてた写真を見て、何年か前に
    行った私の行動とほとんど同じでした…笑
    写真見て懐かしかったわ。
    北海道また行きたいと思ってるので
    今度行く時は、パンチくんちを行程に入れたら
    いいのね? 笑

  2. Pこる | URL | YpqZtgVo

    Re: 怒濤の札幌観光

    初めてコメントさしあげます。
    同県人のPです。女の子ビーグルのニコラと一緒に暮らしてます。親戚探しサイトで、モカ君と親戚なのを発見し、ずっと密かに覗かせて頂いてました。
    北海道旅行、密度が濃くて、私も一緒に歩き回った気分を味わわせて頂きました!
    できることなら…
    アタシもパンチに押し倒されたいです(真剣、笑
    また遊びに来ますので、よろしくお願いいたしますね。

  3. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: 怒濤の札幌観光

    限られた時間でこんなにもまわれたなんて
    もうすごいすごい! 時期的にもちょうどいい
    頃だったみたいね。その後パンチ君のあたりは
    寒くなってるみたい。あ~^~いいなぁ(何度も)。
    北海道は一度行ってるけどまだまだ見たいところ
    たくさんあるし、また来年目指して目標できましたね。

  4. tomo | URL | -

    センままさんへ

    ママさんも行かれたんですね!
    そうです、次にいらっしゃる時は、パンチくんのお家を
    行程に入れて是非是非i-185i-236
    北海道は広いので、何度も行っていろんな場所に行ってみたいですね。

  5. tomo | URL | -

    Pこるさんへ

    コメントありがとうございますv-237
    先日パンチくんのところにモカと親戚・・と書いてあるのを見て気になってました!
    私登録だけして、あまりよく見ていないんです・・v-356親戚、嬉しいな♪
    パンチくんのちょうど良い重さで押し倒されて、心地よかったですよ。(笑)

  6. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    7時から散歩途中で座ってボーッとする時間も含めて
    6時間ほど、めいっぱい観光しました!
    いいお天気で暑いくらいでしたけど、
    なつこさん家でテレビ見てたら、次の日から寒くなるということだったので、
    ほんと、いい時期に行きました。
    また是非行きたいですv-238

  7. ちょびママ | URL | 3ofygqbY

    Re: 怒濤の札幌観光

    お疲れ様でした~!!
    ライブで筋肉痛は・・・あ~なるほどね(笑)

    わが家もサッカー観戦で仙台旅行とかしたよ。
    サッポロもね。
    コンサの友達とラーメンや行ったり。

    パパと1泊でクリスマス時期に行ったけど、クリスマス市してたよ。
    ホットワインがうまかったな~。

  8. ももぷぷ | URL | oh4NkpYI

    Re: 怒濤の札幌観光

    よく歩きましたねぇ。
    季節的にもちょうどよかったのでは?
    空気が澄んだ感じが伝わってきます。^^

    北海道。。。 ずいぶん行ってないです。。。
    めいっぱい堪能された様子、う~ん。うらやましい。
    北海道の新名所は『パンチ君家』になっちゃいましたね(笑)

    コピーバンドしてたの!? tomoさんの知られざる過去が発覚!!(笑)
    私が行ったのは1985年の武道館。進学で上京した年でした~

  9. tomo | URL | -

    ちょびママさんへ

    ママさん、サッカーで遠くまで遠征してらしたんですね!
    札幌まで!

    今年いちばん大きいイベントが終わりました♪
    楽しい北海道遠征でした~i-179

  10. tomo | URL | -

    ももぷぷさんへ

    これから北海道を旅する時にはみなさん
    パンチくん家を行程にいれるようになるかも。(笑)
    時間をめいっぱい使って堪能できた旅行でしたi-178

    コピーバンドはいっぱいしてたんです。i-179
    ユニコーンはもちろんでしたけど、ディープパープルとかレインポーとかの
    ハードロック、あとヘビメタなんかもやってましたよ。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/472-76adee87
この記事へのトラックバック



