スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レポーター・モカ

2010年10月14日 00:33







最近 ソファの上の写真ばかりだったので
今日は久しぶりに アリーナに行こうと決め・・・ロングリードを持って散歩出発!


『いざ!』



さ・・ロングリードにしていっぱい走って帰ろうか!
・・・と思ったら



『あの・・下がグチャグチャですけど・・・』
20101013mocha.jpg


ガーーーーン! ( ̄□ ̄;)!!

ホントだ・・昨日の雨でグチャグチャ



いつも駆け上って遊ぶ丘も
いつの間にかお花が植えられていて 走れないー!(テンプレートトップの写真が同じ場所)
20101013mocha2.jpg


『せっかく来たのに・・・』
20101013mocha3.jpg



・・・ということで今日は広場では遊べないので
アリーナの周りを普通に散歩しました (汗)

それだけではつまらないので 今日はモカがアリーナをレポします!


『さて ここが我が町のアリーナ 今年は千葉で国体が開催される年で
 ボクが住む町は バレーボールの会場でした』
20101013mocha4.jpg
国民体育大会:9月25日~10月5日
全国障害者スポーツ大会:10月23日~25日



『アリーナでも熱戦が繰り広げられていたようです』
20101013chiba.jpg
入り口には 現在大人気(←千葉でだけ)の 国体マスコット“チーバくん”が
しっかり描かれています


『このチーバくん 国体が近付くにつれてどんどん人気が出て
 LOFTなどのグッズ売り場はいつも混雑!

 何を隠そう ボクももいくつかグッズを持ってます♪
 やっぱり横から見た千葉の形をしてるのが しっくり来ますが
 前顔もなかなかおちゃめです☆』
20101013chiba2.jpg

20101013chiba3.jpg
デザインは Suicaキャラクターのペンギンをデザインした方(千葉県市川市出身)
なんだそうです!


『あんまり人気が出すぎて 国体マスコットから県のマスコットになる・・という
 話も出てるんだって』
20101013mocha6.jpg

『そんな大人気なんて ちょっと妬いちゃうな~』



これからの“チーバくん”の動向が気になるところです☆


以上 モカによるレポートでした



******************************************************



モカ・・今日も誕生日プレゼントをいただきました!
ぶーふーうーさんとビルくんからです
20101013present.jpg
おいしそう♪ 
イイナミショップで作ったビルくんのステッカーも入ってました!
嬉しい~(≧▽≦)
ありがとうございました!!





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


スポンサーサイト


コメント

  1. アイリーママ | URL | -

    Re: レポーター・モカ

    モカくんせっかく行ったのに残念だったね~。。

    モカくん、ほんとレポーターみたい(笑
    かっわいいな~☆

    プレゼントの、銀色のがすごく気になるんですけど・・・
    なんですか???

  2. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: レポーター・モカ

    大丈夫,モカ君のが大人気よ♪

    モカ君,『走れませんけど』ってつまらなそうな顔をしていますね^^
    レポーターのお仕事ご苦労様♪
    特別報酬はもらえたかしら?(笑)

  3. まめこ | URL | -

    Re: レポーター・モカ

    遅ればせながら、モカくん5歳のお誕生日おめでとうv-10
    本当、元気に5歳を迎えられてうれしいよねe-266
    この1年も元気で、楽しく過ごしましょう☆
    モカ君はたくさんプレゼントもらってうれしいでしょうe-272
    うちのまめさんにも反省してあげなければ(汗)

    黄色の首輪と帽子がとっても似合っていて
    かわいかったですe-266
    せっかくお外行ったのに、走られなくって残念でしたね。
    また晴れた日、連れて行ってもらおうねe-278

  4. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: レポーター・モカ

    思わずテンプレートを見ましたら なるほど
    せっかく走れる予定が残念でしたね。チーバ
    君 なかなか正面からのお顔かわいいですね。
    すこしぽちゃりのおなかも(笑)。

  5. かのこ | URL | -

    Re: レポーター・モカ

    せっかく行ったのに残念でしたねー。
    花が植えられた丘を見るモカ君の後姿が何だか寂しげだわぁ。
    いつも楽しそうに走ってた丘だもんね(´;ェ;`)

    チーバくんとSuicaのペンギンは生みの親が同じなんだ!
    兄弟みたいなものですね。千葉県民なのに初耳でしたぁ~。

  6. tomo | URL | -

    アイリーママさんへ

    大丈夫かなぁ・・と思って行ったんですけど、
    水はけが悪いみたいで、残念でしたi-195
    今日は走ってきましたよ♪

    プレゼントの銀色のおもちゃはお寿司です!
    アジの。i-276(笑)

  7. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    特別報酬は、まだ撮影終了しないうちから
    要求されました・・・v-356

    ここの広場に来ると走れるって思ってるので、
    ロングリードを出してすぐしまったことへの不満が溜まってましたね・・(笑)
    ちょっと怒ってました。i-229

  8. tomo | URL | -

    まめこさんへ

    v-353ありがとうございますv-353
    モカはおいしそうなオヤツをプレゼントでたくさんいただいて、
    しばらく幸せでしょうねーv-363i-199
    毎年元気に誕生日が迎えられるのが嬉しいですね。


  9. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    この丘だけじゃなく、広場の周りにも、以前はなかったお花が
    たくさん植えられていました。
    たぶん国体に向けて植えたんだと思います。
    お花きれいだけど、これからもこの丘上れなかったらちょっと残念だなぁ・・。

  10. tomo | URL | -

    かのこさんへ

    国体が終わったら、また丘がもとに戻りそうな気がする・・・i-229
    それはそれで寂しい気もするけど。。
    モカは駆け上りたいでしょうねー。

    私も知らなかったんですよ! Suicaペンギンとチーバくんの作者が同じなんてi-199
    従妹が教えてくれて。
    それを聞いたらなんだかチーバくんが貴重なものに思えてきちゃった・・。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/487-a2e3c0fd
この記事へのトラックバック



