新作羊毛フェルトわんこ

2010年11月22日 01:30





映画館がハリー・ポッターに沸く中 
ノーウェアボーイ」を観てきました
実話に基づいたジョン・レノンの若い頃の話です (ビートルズ以前)
ジョンって若い頃は こんなにハチャメチャだったんだ・・と驚き・・
なかなか興味深いストーリーでした




*****************************************



『今日は 新作羊毛フェルトわんこを紹介です』

20101121mocha5.jpg


モデルは mix のミルちゃん
20101121.jpg
親戚の家のわんこです


初めて フセのポーズに挑戦してみました♪

20101121mocha2.jpg


ポイントは手がモサモサなところなんですが (笑)
写真だとよく見えませんでしたね・・ ^^;
20101121mocha4.jpg


最近ビーグル作ってないなぁ・・
次作は久々モカ・・・かな? ^^



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪
スポンサーサイト


コメント

  1. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: 新作羊毛フェルトわんこ

    ノーウェアボーイ,ビートルマニアとしてはかなり気になっています!

    ゴールデン,そっくりですね♪
    毛足の感じもわかりますよー。

    モカ君,頭の上にお友達が居るってわかるかな?^^

  2. なつこ | URL | QpeyKDMw

    Re: 新作羊毛フェルトわんこ

    えー、上手ぅ~~~
    もしかして首輪もしちゃってる?
    私も昨日作ってたんだけど
    なんか思い通りにつくれなくて
    羊毛フェルト、もうやりたくないモード(笑)

    足がさぁ、足がうまく作れない!!
    tomoちゃん、なんとかこんとかって(名前忘れた)
    芯にするワイヤーみたいなの使ってる?

  3. みーちん | URL | XWELPq6Y

    Re: 新作羊毛フェルトわんこ

    ミルちゃんはMIX犬なんですか?まったくゴールデンにしか見えないですね!
    そしてソックリな羊毛フェルト♪tomoさん器用だわe-454

    モカくん青いハーネス似合ってるよv-352、ハーネスにしたから首の赤みも早く治るかもね。

  4. ぶーふーうー | URL | -

    Re: 新作羊毛フェルトわんこ

    ミルちゃんそっくりですね~♪
    足ももしょもしょしてますよ~

    次回はぜひモカくんでおねがいします。
    で、どんな姿かな~~  カエル足なんか・・・
    よいと思いますけど・・

  5. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    「ノーウェアボーイ」、音楽がいっぱいつまっていていいですよ。
    私はポールと出会うシーンが気に入りました。
    ポール役の子がまたいいんだi-185
    え!? ジョンってこんな?・・・と思っている間に
    あっという間に終わる映画でした。i-179

    手の感じわかりますか? よかった~

  6. tomo | URL | -

    なつこさんへ

    首輪もしちゃってまーすi-100
    家にあった細いリボンをボンドでとめただけだけど。

    なんとかこんとかっていう(笑)ワイヤーみたいのは
    立ちポーズの時は使ってたけど、今回はなしで。
    足、めんどくさいですよねー。
    模様つける頃になるとすごい楽しくなるんだけど、
    それまでがねーv-356

    まだまだやめないで作ってみましょー。
    私も次久々にビーグルやってみます!

  7. tomo | URL | -

    みーちんさんへ

    mix犬なんです。 でもほんと、ゴールデンみたいですよね。
    ミル、すごく優しいんですよー。i-179

    ハーネスは最初はずれちゃわないかと不安だったんですが、
    散歩もしやすくて安心しました!
    首、早く治るといいなぁ。

  8. tomo | URL | -

    ぶーふーうーさんへ

    もしょもしょ感伝わってよかった~!
    ミルの手、ほんともしょもしょなんです。i-179

    初めて作ったモカは立ちポーズだったので、
    次はどうしようかなぁ・・。
    カエル足、モカはできないんだけど、フェルトのモカにさせるのも
    いいですね♪

  9. ランまま | URL | -

    Re: 新作羊毛フェルトわんこ

    ジョンレノンの映画 
    とっても気になっていました
    時間を作って観にいきたいです

    ミルちゃん ゴールデンそのものって
    感じだけど・
    そして お人形もとって似てますよ
    モカ君 仲間だって意識してるみたいね

  10. キャンディ’ズママ | URL | -

    Re: 新作羊毛フェルトわんこ

    羊フェルトのミルちゃんとっても似てますよ~!
    体もふさふさしてる感じがよく出ています☆
    私も羊毛フェルトチャレンジしたいと思いつつ未だに実行せず。。。
    モカ君、お利口に乗せてくれるのね^^
    お利口さんだ~(笑)

    ジョンレノンの若いころ。。。
    興味深いです!

  11. ミッキーママ | URL | Fm81lUyk

    Re: 新作羊毛フェルトわんこ

    またまた、素晴らしい出来栄えのフェルトワンコv-218
    mocha君のフェルトワンコ・・・楽しみです。
    mocha君、お利口さんにモデル犬できて、羨ましいです。
    うちの子、特にひななんかは、パクリって食べちゃいそうv-292

  12. ルパママ | URL | -

    Re: 新作羊毛フェルトわんこ

    「ふせしてるミルちゃん ON THE ふせしてるモカくん」。
    かわいい~~!
    しかも、そっくり(◔ิд◔ิ)!

  13. ひなママ | URL | -

    Re: 新作羊毛フェルトわんこ

    ミルちゃんの羊毛フェルトわんこ上手に出来てますね~。
    器用にこういうの作れるtomoさんが羨ましいなぁ~。
    モカ君の頭に乗せてまたまたそれも可愛いですよ!
    モカ君のフェルトワンコも楽しみにしてますね♪

  14. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    ジョン・レノンの映画、上映してる場所が少ないんですよね。。
    でもお時間あったら是非!

    モカ、羊毛フェルトにはもう慣れてしまったみたいで
    ほぼ無反応です・・(笑)

  15. tomo | URL | -

    キャンディ’ズママさんへ

    そうでした! ママさんも挑戦したいっておっしゃってましたね!
    楽しいですよv-353
    お時間できたら是非作ってみてください♪
    キャンディちゃんとミルキーちゃんを作って並べたら
    カワイイですよね~i-237

  16. tomo | URL | -

    ミッキーママさんへ

    モカは一作目で作って以来なんですよね。
    いろんなポーズを作りたい、と思ってから、まだ
    立ってるポーズしか作ってないので、そろそろモカ二作目に
    取りかかります♪

    モカも最初の頃はパクリとやりそうな感じでしたが、
    もう慣れちゃったみたいです。(笑)

  17. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    ミル似てますか? 嬉しいな~♪
    毛のふさふさしてる犬はなかなかムズカシイのです・・i-179

  18. tomo | URL | -

    ひなママさんへ

    これで親戚のワンコはひととおり作ったので、
    次は久ぶりにモカを作ろうと思います♪
    夏の間は全くやる気がしなかったのですが、寒くなってきたら
    俄然やる気になってきました。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/506-fd798ec4
この記事へのトラックバック