2重の呪い!?

2010年11月29日 01:04





今日は 横浜ベイホールの 15周年記念イベント「Roots」 に行ってきました
blues. the-butcher-590213 主催のこのイベント 今話題(?) の Candle JUNEさんが
ステージをたくさんのキャンドルでデコレート・・・幻想的な感じでした


出演は ムッシュかまやつ / Leyona / iLL / 田中和将 (GRAPEVINE) / エマーソン北村
奥田民生 / blues.the-butcher-590213


もちろん 民生さんを見に行きました♪

・・・が 今日は事件が2つ! (← 大ゲサ)


まず一つ目・・・
ベイホールへに行く途中に 港の見える丘公園があります
この公園を通って行こう・・・と思ったのが間違いの始まり
公園を出た道路をまっすぐ海に向かって歩けば着くハズ・・・と歩き続け
海から遠ざかっていく私・・(汗)   迷った・・・
誰かに聞こう!と思っても誰もいない・・・
しばらくウロウロし 唯一歩いていた外国の方に訪ねました
その紳士は ちょうどベイホールの近くの量販店に買い物に行くとのことで
とても丁寧に道の説明をしてくださりながら もう大丈夫、というところまで
連れて行ってくださいました

迷ったのは失敗でしたが 歩きながらいろんなお話もできて楽しかったです
「日本で日本人に道を聞かれたのは初めて」と笑って去っていく姿が
神様のように見えました☆




そして二つ目・・・
会場で友人と合流し しばらく後ろの方で聴いた後
民生さんを見るために前へ
なのに 民生さんが始まる直前に まさかの貧血 (T_T)
「あ このままここにいたら倒れるかも・・・」と思い
民生さんがステージに現れるのを見ながらも 後ろへ移動し座って見ました (涙)

夏の猛暑でのフェスも乗り越えてきたのに ナゼでしょう・・・(泣)
別に体調悪くもなかったのになぁ・・・




『ふふん』
20101126mocha.jpg


お留守番前のモカ
ベッドの傾きが気にはなりますが・・ この得意げな表情も気になります

もしかしてモカ・・・2重に呪いをかけられるようになっちゃった?? (T_T)






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

スポンサーサイト


コメント

  1. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: 2重の呪い!?

    モモモモカ君!?あなたいつの間に,どこで修行してきたの?

    大丈夫でしたか?
    酸素不足になりがちですからね。
    私も昔,イースタンユースのクアトロでのライブ中,気分が悪くなり泣く泣く後ろの安全エリアへ。(モッシュが楽しいバンド)
    それでも,見られなくなるよりは後ろでも見られた方がいいと下がりました。

    日本で外国の人に道を聞く,確かにあまりないかも(笑)

  2. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: 2重の呪い!?

    いつもパワフルなtomoさんに貧血という言葉(汗)
    それは大変でしたね、大丈夫? モカ君のベットの
    傾きもなかなかお見事です。**の呪い・・・・
    確かローズ部部長宅もそうでしたね・・・
    そのうちかりんに呪いをかけられそう(汗)。

  3. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 2重の呪い!?

    ・・・かもね?
    モカくん、凄い事が出来るようになったのね?
    tomoさん、気をつけた方がいいよ! 笑

    で、tomoさん大丈夫?
    倒れるなら、民生さんの目の前が良かったかも?
    そうすれば…いい事があったはず… 笑

    今はもう大丈夫?
    気を付けてね!!

  4. なつこ | URL | QpeyKDMw

    Re: 2重の呪い!?

    モカくん、なかなかのワザを身につけたようだね!
    その傾いたベッドに得意気に寝ている姿、間違いなく呪いかけましたね…。
    tomoちゃんがライブで具合悪くなるなんて、全く想像つかないし。
    いつも前の方で頑張ってたのにね。やっぱり呪いだね。
    「夏のみならず、冬も置いていくのかい!」だよ、きっと。

    私、チェコに住んでた時、何回も道聞かれたり、時間聞かれたりしたよー。しかもチェコ語で!(笑)

  5. まめこ | URL | -

    Re: 2重の呪い!?

    え~迷ったり,貧血だったり
    だいじょうぶですか??
    今までのイメージとはほど遠く(汗)
    旅行とかライブとかの呪いが一気に来たって感じでしょうか(苦笑)
    モカ魔術師に呪いを解いてもらわなくっちゃね

  6. みっち | URL | -

    Re: 2重の呪い!?

    モカくん・・・。
    なんか、斬新な使い方ですね^_^;

    貧血大丈夫ですか?
    歩きすぎたからですかね^_^;^_^;

  7. ももぷぷ | URL | -

    Re: 2重の呪い!?

    あぁ~ 「ふふん」って言ってますねぇ~
    この得意そうな顔!

    でもね? 呪い、ではなく、モカ君の魂の叫びに思います。
    「置いてくなぁ~~~ 留守番かよぉ~~~」って。

    だって、モカ君、tomoさんの体調を悪くするようなこと、望まないはずだもん。
    ただ、思いが強すぎたのかな?って。

    冷え込むようになりました。
    ふだんの疲れも出てくる頃かと。
    体調、気をつけてくださいね。

  8. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    民生さんの出番になって急に人が増えて
    空気薄かったのかなー。
    ・・で、ステージにあったキャンドルのにおいも強烈で
    結構ニガテだったかも。i-229

    何で私、日本でExcuse me? って言ってるんだろう。。。って。(笑)
    でもホントにその方しか歩いてなかったんです・・i-201

  9. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    私も自分でびっくりしちゃいましたi-229
    え?私具合悪い!?・・って。(笑)

    ベッドの傾きはしょっちゅうなんですけど、寝心地悪くないんですかね? 
    かりんちゃんはこんな風に寝ることないですか?

    ビーグル界には呪いの術を教えてくれる先輩がたくさんいるから
    今後がまたコワイです。。i-229

  10. tomo | URL | -

    センままさんへ

    もう大丈夫です!
    そうか、民生さんの前で倒れたらよかった。(・・って違うか・・i-179
    多分、民生さんの出番で急に人が多くなって
    空気薄くなっておかしくなっちゃったんじゃないかな~と思います。

  11. tomo | URL | -

    なつこさんへ

    そう、このベッドの傾きが、呪いの術を身につけた自信を
    表しているようでしょ?(←どこが・・・)
    自分でもライブで具合悪くなるなんて信じられなくて!
    私基本丈夫だし。i-179

    チェコで日本人がチェコ語で道を聞かれてたんですね?(笑)
    私は英語だったけど。i-179
    何で私、日本で英語で道を尋ねてるんだろう・・?って思いましたi-203

  12. tomo | URL | -

    まめこさんへ

    道にはよく迷うんですよー。方向オンチです。
    ただ、具合悪くなったのは自分でもびっくり。
    今まで猛暑の夏フェスの人混みに鍛えられてきたつもりだったのになぁ・・。
    室内は空気悪かったかな。
    もう大丈夫ですi-190

  13. tomo | URL | -

    みっちさんへ

    ベッドが傾いているのはよくあるんですよね~
    平らな方が寝やすいと思うんですけどね・・・。

    そう! 迷ってかなり歩いたので、絶対それもあると思います!

  14. tomo | URL | -

    ももぷぷさんへ

    そうか、心の叫びですね。i-236
    帰って来た時には布団の中で寝たままで、起きてきて
    くれませんでしたi-201
    モカごめんねーv-355(笑)

  15. ぶーふーうー | URL | -

    Re: 2重の呪い!?

    モカくん 得意げな顔はもしかして!
    tomoさんもしかしてうれしすぎて?
    でも無事 楽しめてよかったです。
    モカくん お留守番ご苦労様です。

  16. tomo | URL | -

    ぶーふーうーさんへ

    あ、嬉しすぎもあったかも!
    近かったですからねー。(笑)
    始まる直前に具合悪くなったのが悲しい・・i-241
    でも狭いところだったので、後ろからでもよく見えました。i-228

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/509-1be4fe58
この記事へのトラックバック