スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


断捨離

2010年12月09日 00:52







みなさん やらなければならない事がたくさんあると
まず部屋の大掃除からしたくなりませんか?

12日のクリスマスコンサートの準備をしなくては・・と思いつつ・・
「片づけたい!」という衝動にかられてしまいました(笑)


一気に片付けるのはもちろん無理なのですが
これから年末にかけて
今年の流行語にも入っていた「断捨離」しましょうか


『思い切って“いるもの”と“いらないもの”を分けましょう!』

モカさんがやる気マンマンで座っているのは
「いらないものばかり」が詰め込んである棚・・・
もう何年も使っていないものや古い情報誌ばかりです

いるもの”と“いらないもの”を分けるのに
コロコロは必用ないと思うけど・・(笑)


今日はとりあえず しまってある靴を仕分け(?)ました♪



『年末までにスッキリさせます!!』
20101208mocha.jpg
だから 断捨離にコロコロって必用・・・? 



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



スポンサーサイト


コメント

  1. アイリーママ | URL | -

    Re: 断捨離

    もぉぉーーーかわいっっ!!!
    うんうんコロコロ重要だよね!(笑
    モカくんにコロコロは任せてtomoさんは、ほかの事
    がんばってくださ~~い!!

  2. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: 断捨離

    12月になるとあれもこれもって 気ばかり
    焦りますが(笑)、思いっきりが一番なんですが
    結局とっておいても使ってないものまだまだあります。
    モカ君、しっかり仕わけ隊 よろしくね。

  3. マロピママ | URL | -

    Re: 断捨離

    コロコロは必要だよねー
    だってモカ君は自分の毛を取るために張り切ってるんだからー
    頑張って!モカ君。
    コロコロ名人になるんだよー。

  4. かのこ | URL | -

    Re: 断捨離

    ありますあります。忙しい時に限って、いらない物の仕分けとかしたくなる~。
    でも、掃除してスッキリすると勢いがついて、やらなきゃいけない事の準備が進んだりしますから。
    ふふっ、で、モカ君は自分の抜け毛をコロコロするのかな?

  5. tomo | URL | -

    アイリーママさんへ

    そうですねっ! コロコロ以外のことを私は頑張ります!
    今日もだいぶいろいろ仕分けて、
    いらないものがたくさん出てきましたv-356
    年末までに片付くかな。

  6. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    そうなんですよ。。。
    いつかまた使うかも・・・と思うとなかなか捨てられない
    んですよね~v-392
    今日はだいぶ仕分けられました♪

  7. tomo | URL | -

    マロピママさんへ

    コロコロ名人・・(笑) 
    モカには是非目指してもらいましょう。
    ホントに自分の毛を掃除してくれたら助かるんだけどなぁ・・。

  8. tomo | URL | -

    かのこさんへ

    きなこさんの年末大掃除の写真にきっと触発されたんでしょう、
    モカもコロコロ持ち出しましたよ・・。(笑)
    そうか、掃除してからの方がすっきりして
    やるべきことに取りかかれますもんね、掃除するのは
    いいことですね♪ ^^

  9. ももぷぷ | URL | -

    Re: 断捨離

    私も、がっつり、断捨離・第一弾(←え?)しましたよ~

    やらなくちゃいけないことがあるときって、
    確かに、身の回りの片付け、無性にしたくなります。
    実は、風邪とかで寝込みかけているときも・・・
    空気も入れ替えて、スッキリさっぱりした方が
    ぐっすり寝られて治りも早いような(笑)

    モカ君みたいにお手伝いしてくれる子が家にも欲しい~
    モカ君、おばちゃんとこ、1わん2にゃん分の毛が舞ってるから、
    コロコロし甲斐があるわよ?^^

  10. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: 断捨離

    モカ君,うちにもきて!うちでもやって!!<他力本願

    …捨てられないものが数年単位で溜まっている一角があります。
    そこ以外はバカバカ捨てているんですけどねぇ^^;

  11. tomo | URL | -

    ももぷぷさんへ

    断捨離第1段終了ですか! 第2段もあるんですね!?
    私はまだ第1段続行中ですv-237
    思い切って何年も使ってないものを捨てると
    なんだかとってもスッキリします。i-179
    本気でモカにも手伝ってほしい・・(笑)

  12. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    思い切りって必用ですね!
    またそのうち使うかも・・・とか思って
    何年もそのまま・・なんていうものは今回思い切って
    捨てようと思います!
    気分もスッキリ・・で年末へi-203i-203

  13. なつこ | URL | QpeyKDMw

    Re: 断捨離

    あ!tomoちゃんも断捨離記事かいてたんだ!
    チェックしないで同じの書いちゃった。(笑)
    でもうちにはそんなステキなお手伝いさんはいない…。
    いやいや、モカさん、あなたは正しいですよ。
    うちの場合、断捨離にはコロコロ必需品だったよ。
    ものを出すたびに舞い上がる毛!どっから!?っていうぐらい
    出てくる毛!毛!毛!
    私も靴と冬服はとりあえず終了。捨てる前にリサイクルに持ってったら買ってくれたので、その日の焼き鳥代になりましたー。(笑)

  14. tomo | URL | -

    なつこさんへ

    やっぱり年末にかけて、みなさん断捨離ですかねー!?
    去年あんまり掃除しなかったので(!)
    今年は今のうちからやっておこうと思って。i-229
    そうか、断捨離にもコロコロは必用なんですねi-201
    モカはそれが分かってたのかなー。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/513-d655c1bf
この記事へのトラックバック



