モカの首その後

2010年12月16日 00:21






先週からすっかり断捨離にハマっています・・

「いらないもの」と「いるもの」を分ける作業をしていたら・・・
見つけました・・ダンボールの中から・・ 昔バンドでライブに出た時のビデオ・・
持っていることすら忘れていました (笑) コワすぎて見れません・・(汗)
20101215video1.jpg
そのうちビデオも見れなくなるし「いらないもの」かなぁ・・・




**************************************************



モカはのんびりお散歩♪



首が赤くなってしまったことから付けるようになったハーネスでの散歩も
だいぶ板についてきました
20101215mocha.jpg


何もしてないのに オヤツだってねだっちゃいます(?)
20101215mocha2.jpg



『首の赤いのは治ってきたので 安心してね☆』
20101215mocha3.jpg





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

スポンサーサイト


コメント

  1. ランまま | URL | -

    Re: モカの首その後

    おっ!なぜか 懐しい感じですね
    でも大事にしてたものなのでしょうが
    やはり思いきりも 必要かも・

    モカ君
    首の方よかったね
    本当にモカ君 ブルーが良く似合いますよ

  2. Nです | URL | -

    Re: モカの首その後

    ハーネスも、よく似合っているよ、モカくん!
    首の赤いのも治って来たみたいでよかったねー。
    チャトの首のカイカイも、最初は首輪がすれてるのかと思ってたけど、うちの場合は違う皮膚炎だったe-330
    ハーネスしてた時もあったけど、今はいろんな首輪をとっかえひっかえしています。

  3. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: モカの首その後

    私も昔のビデオが出てきました(笑)。
    もうプレーヤー自体がないですものね。。。
    早めにデータ化しておくといいのかも。
    (どうやるのかは知りませんが^^;)

    モカ君,首の赤いの治って良かったねぇ♪

  4. ももぷぷ | URL | -

    Re: モカの首その後

    ↑カピバラさん!
    カメラのキタムラとかで、テープからDVDにダビングしてくれるサービスがあったと思いますよ~^^
    だから、tomoさん、ぜひ永久保存に♪(そして、公開を・・・)

    モカ君、首の赤いの治って、よかったね!!!
    「何もしてない」って、モデル料だものね?(^m^)

  5. みーちん | URL | XWELPq6Y

    Re: モカの首その後

    ほんと片付けって思い切りが必要だよねe-282
    でもライブのビデオはもったいない気が・・・私も知っていたカメラのキタムラでDVDに移してもらうべしe-348

    モカくん首の赤いの治ってきて良かったね、ワンコって毛が生えてるからよく観察してあげないと異常に気付かないよね~。

  6. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: モカの首その後

    断捨離、ブームですね。少しは処分したけど
    まだもっと 大きくさっぱりしたいです。
    また年明けてから 見直さないと。
    テープ 懐かしい思い出。形を替えて
    残せるものなら。モカ君 よかったね。

  7. まゆむく | URL | 4B33lOYw

    Re: モカの首その後

    わたしも断捨離・・
    というか、普段から片付け魔。
    そのくせ、くだらないものばかり買っちゃうから、
    家の中は、モノ・モノ・モノ
    年末になると特に片付け魔に拍車がかかります。苦笑

    モカくん、赤いの治ってよかった。
    ムクは、ずっと首輪着けっぱなしだから気をつけないと。

  8. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    そうです! 思い切りは必用ですね!
    一応見てから決めようかな・・って思ってます。
    思い出取っておきたかったら
    どうやらカメラのキタムラでDVDに・・なんてのも
    できるようだし♪
    まずはテープが無事なのかどうか・・i-229

  9. tomo | URL | -

    Nさんへ

    そうでしたね。モカも皮膚炎か何かかな・・・と思ったんですけど、
    かゆがってる様子もないし、他は大丈夫だし、
    今のところ先生の言うように首輪がすれてたのかな・・と。
    ダイブよくなったので 散歩以外ではビヨルキスの首輪してます。

  10. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    ウチ、まだプレーヤーがあるんですよ・・・(笑)
    ・・なので、コワイけど一応見てから決めようかなー。
    みなさんからDVDに残す術も教えていただいたので。i-229
    ほら、カピバラさんも昔のビデオ、DVDにしませんか~?(笑)

  11. tomo | URL | -

    ももぷぷさんへ

    DVDで残す術教えてくださってありがとうございます!
    自分でやればいいんですけどねぇ・・・調べるのが面倒で(←!)
    キタムラでDVD・・・検討してみます! (まずは見てみてから・・・i-229
    当時のメンバーにビデオが出てきたとメールしたら
    見たい!と言われたのですが・・・コワイ。。(爆)

  12. tomo | URL | -

    みーちんさんへ

    DVDに移してくれるのは楽でいいですねー!
    でもまずは見てみてから検討しますっ。^^
    もしかしたらテープ自体がもうダメになってるかもしれないですもんね。

    首の赤くなっていた部分だけ、毛も短くなっていたのですが
    それもほぼ元に戻ってよかったですi-189

  13. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    断捨離・・ほんとブームです。さっきNHKかな?テレビでも
    特集のお知らせやってました。
    思い切って捨て始めると、気分よくどんどん捨てちゃいます。。
    でもライブビデオはちょっと躊躇しちゃって。
    まずは見て考えようっと。

  14. tomo | URL | -

    まゆむくさんへ

    私もいろいろ買っちゃうんですよねぇ・・・。
    「断捨離」の「断」もしないと捨てても捨てても
    モノが減らない状態は続くんですよね・・・。
    私も年末に向けてまだまだ頑張ります!

    首輪ですれるなんて今までなかったんですけど、
    ちょっと固めの首輪だったからかなぁ。
    気を付けないと・・です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/516-ecd43c09
この記事へのトラックバック