スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


共通点??

2011年01月15日 23:30




夜テレビを見ていたら急に母が
「さっき出てた人(河相我門) と この人(ユースケ・サンタマリア)、
 いつも勘違いしちゃうのよねー。
 この人 名前がカタカナだから。(断言)」
・・・と言いながら 去って行きました・・・


「え!?」
この人?・・・って 河相我門って一文字もカタカナないですけど・・・(--;
“ガモン”と思ってるのかなぁ・・・。


それなら “モカ”の方がまだ河相我門よりはカタカナが多いよねー




『あの・・・ボクは “mocha”です。』
20110115.jpg

そうでした・・・mocha も カタカナはなかったね☆



そういう私も 役所広司 と 別所哲也 がわからなくなります・・・
“所”しか共通してないのに。(笑)




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



スポンサーサイト


コメント

  1. なつこ | URL | QpeyKDMw

    Re: 共通点??

    お母様…(笑)
    役所広司 と 別所哲也はわかる。
    私もそういうのあったんだけど、思いつかない…。
    思い出したらまた来るよ!

    あ、ちなみにmochaさんの名前の由来は?

  2. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 共通点??

    お母様、ナイスですわ~爆
    どう見ても、違うよね?
    役所…と別所の違い?
    私、わかるわ~
    でも、私もあるある…
    誰かな~? う~ん…

    私も思いだしたら、また来るね.笑

  3. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: 共通点??

    なんか、わかるよね(笑)。そういうの
    あったようで、私も何とか思い出そうと
    してるけど まだ浮かばない。若い芸能人の
    名前と顔が年々 同じに思えて覚えられない(涙)。
    先週の東宝シンデレラコンテストの優勝者、鹿児島の
    小学生で 下の名前は萌歌(もか)さんなんですねぇ。
    なんか親近感わきました(笑)。

  4. ももぷぷ | URL | -

    Re: 共通点??

    ↑かりんママさん、私もよ?
    AKBも、みんな同じに見えるもん(汗
    ついこないだまでは、そんなこと言ってる小父様たちを笑ってたはずなのに(涙

    あるねぇ、名前の勘違い。
    人じゃないけど、私、エスカレーターとエレベーターが、
    どっちがどっちだっけ?って、一瞬、迷うときがあります(^o^;

  5. ルパママ | URL | -

    Re: 共通点??

    言い放って去っていったところがまた笑えますね(๑→‿ฺ←๑)ププ
    あ、モカくんって英語表記なんだ。。。(今気付きました)

    あ~すごくわかります。「所」しか合ってないけど、私もちょっと
    考えますもん。
    他にもいますよね、こういう人たち。
    ちょっとすぐには思いつきませんが・・・。

  6. まめこ | URL | -

    Re: 共通点??

    モカ君って,mochaくんなんだーv-10
    いまさらびっくり☆
    まめこも間違えること良くあって
    気にしていましたが
    なんだか安心しました(笑)

  7. tomo | URL | -

    センままさんへ

    どう見ても違いますよねー。
    それに「いつも勘違いしちゃう」って言うわりには
    初めて聞きました・・・i-201
    役所と別所の違いは、よーく考えればわかるようには
    なってきたんですよ。(笑)
    前はほんとに勘に頼ってたんですけど。^^

  8. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    母は面食いで(爆), 芸能人もスポーツ選手も
    かっこいい人のことは結構知ってます。(笑)
    ・・・が、きっと勘違いしたふたりはビミョーなところ
    だったんでしょうか・・。i-179

    東宝シンデレラコンテスト、テレビでやってましたね。
    萌歌さんていうんですね♪

  9. tomo | URL | -

    ももぷぷさんへ

    AKBは私もわかりません!
    最近メインの人たちは分かるようになってきましたけど。。

    エレベーターとエスカレーターですか。(笑)
    私もたまに言い間違えるかも。i-179

  10. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    そう。断言して去って行きました。(笑)
    なので、特に私も訂正もせず・・。
    母はこれからも勘違いし続けるのかな。i-179

    役所と別所は分かりづらいですよねぇ・・・。^^

  11. tomo | URL | -

    まめこさんへ

    そうです、「mocha」なんですよ。^^
    でも普段はモカで。i-179
    まめこさんも間違えやすいですか?
    別所さんと役所さんかな?
    ややこしいですよねー。(笑)

  12. tomo | URL | -

    なつこさんへ

    わからないですよね~、河相我門とユースケ・・・(笑)
    私が役所広司と別所哲也考えちゃうって言うと
    「えー?」って言います・・・。
    そこは自信あるみたいです。
    あと、案外ジャニーズとか詳しかったりするんですよー。^^

    モカの名前の由来は、家族全員がコーヒー好きなのと、
    モカがほんとにコーヒー色だったからですね。
    なんとなく英語表記にこだわってみました。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/529-708dbba2
この記事へのトラックバック



