スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初雪

2011年01月16日 23:55






初雪です!
20110116.jpg


しかもこの辺は滅多に積もらないので 積雪はたぶん5年ぶり!
モカがパピーの頃以来です
20110116mocha.jpg


今日は仕事だったのですが 仕度を急いで済ませ
出かける前にモカと 少しだけ庭で遊びました♪
20110116mocha2.jpg



『何これ・・・冷たい・・』
20110116mocha3.jpg



久々の雪に嬉しいからのか 冷たいからなのか・・・
走り回るモカ
20110116mocha4.jpg



鼻にも雪がついてます!
20110116mocha5.jpg


20110116mocha6.jpg



↓ はしゃぐモカ (?) を動画に撮ってみました (※音量注意 BGMが入っています)




この後雪はすぐに止み 積もった雪も溶けてしまいましたが
5年ぶりの積雪に モカ以上に私がはしゃいでいました・・・(笑)





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




スポンサーサイト


コメント

  1. かのこ | URL | -

    Re: 初雪

    初雪でしたねー。積もってましたねー。
    私もツイッターでつぶやいた後、初雪散歩に行こうかと思ったんだけど、あまりの寒さに断念(笑)
    結局、夕方前に散歩に出たんだけど、その頃には跡形もなかったです。
    モカくん久しぶりの雪にはしゃいでるね♪それとも肉球が冷たいのかな?(。・w・。 )

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 初雪

    雪、楽しいですよねぇ~。
    mochaくんもはしゃいでるねっ。
    そんな姿を見るのって、嬉しいですよねぇ。
    人間の方がはしゃいじゃうの、私も一緒ですよ~。
    ほら遊べ~、ほら行け~って感じでルンルン。
    こちらも積雪は珍しいのですが、もう1回ぐらいあってもいいかなぁなんて思ってます。

  3. ランまま | URL | -

    Re: 初雪

    お昼ころには解けてしまっけど
    やはり雪が降ると
    少しだけ 嬉しいですよね

    モカ君もとつても楽しそうだわ
    こういう時だけは 皆 寒がりではなくなるよね!

  4. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: 初雪

    雪が降ると いくつになってもテンション
    あがります。歌の歌詞のように
    庭駆け回る、モカ君楽しそうですね。
    肉球さんも かなり冷たくなったかと(笑)。
    ヒーター前の我が家(涙)。

  5. ももぷぷ | URL | -

    Re: 初雪

    モカ君、たのしそぉ~♪
    雪って、人もテンション、上がるものね。
    ぽんも、昔は、スキー場の深い雪の中、
    もぐらのように沈んだり、跳ねたりしてたとか。^^

    ここ数日、こちらは、思いっきり冷え込んでいるだけです(涙
    寒いなら、いっそ、雪、降らないかなぁ~

  6. しゅうじ&ビーン | URL | -

    Re: 初雪

    モカくんへ。急にスイッチが入ったように走り始めたんですね。飛び跳ねたひょうしに耳が立っている写真は、うさぎさんみたいです。今年の干支を意識したのかな?動画見ました。雪に足跡をいっぱい付けながら大喜びのモカくんですね。

  7. tomo | URL | -

    かのこさんへ

    かのこさんのツイート見て、まさかこの辺は降ってないだろう・・・と思ってふと外を見たら
    雪がチラチラ・・・ビックリでした!
    きっとすぐ溶けちゃうと思ったので
    朝8時から外で遊んじゃいました♪
    寒かった~i-237 でも楽しかった~i-179

  8. tomo | URL | -

    Vitamin Yさんへ

    私も「ほら遊べ~ ほら行け~」ってやりました! ^^
    モカもいつもと違う庭に楽しんでくれたと信じます。(笑)
    今年の寒さだと、もう1回くらいこの辺も雪降るんじゃないかなぁ・・・と
    思ってるんですけど。
    雪だるまが作れるくらい降らないかな。。。

  9. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    大雪の地域の方達は大変だと思いますけど、
    私達には滅多にない雪なので、ちょっと嬉しくなっちゃいますよね。
    大人になっても。i-179
    モカがうちに来てからはなおさらです。
    一緒に遊べたら、寒さなんて感じなくなっちゃいますよね☆

  10. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    ほんと、いくつになっても真っ白になった地面に
    足跡を付けたい!ってい衝動は変わりませんね。(笑)
    モカは嬉しいからなのか、冷たいからなのかはビミョーなところですが、
    はね回ってました。i-179

  11. tomo | URL | -

    ももぷぷさんへ

    ぽんちゃん、雪のスペシャリストなんですね!
    モカももぐるほどの雪、体験させてみたいなぁ・・・。

    そちらはまだ雪降ってないんですか?
    滅多に降らないこの辺が降ったので、関東地方はほぼ雪なのかと
    思ってました。^^

  12. tomo | URL | -

    しゅうじさん&ビーンくんへ

    そうです。干支のうさぎを意識してみました。
    ほんとは両耳立てたのに、tomoさんが写真撮ってくれなかったんですよ・・。
    by モカ

    ビーンくんのところみたいに、もぐれるほどの雪では
    なかったけど、私もモカも十分楽しめました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/530-31ecf14d
この記事へのトラックバック



