スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こんな寒い日は・・・鍋!

2011年01月17日 23:06







日曜日のことです
初雪が降ったこの日・・・モカには嬉しいことがもう一つ☆


豆乳鍋です!!
20110116dinner.jpg

20110116dinner2.jpg
昨年モカの誕生日に ももぷぷさん(主役はMarine-pon☆★☆)から
いただいていたものです

中身は 大根・人参・白菜・焼き豆腐 ♪
冷たいままでもレンジで温めても・・・と書いてありましたが
せっかくなので 温めて


『初めてのにおいがします』
20110116mocha7.jpg


レンジで温めている間から モカはソワソワ・・・
自分のものだと分かっている様子でした

↓ こちらは夢中で食べるモカ (※音量注意 BGMが入っています)
  モカは先に豆乳を一気に飲むタイプのようです (笑)

動画最後の方で アフアフしながら食べているのは大きな大根です



寒い日のために・・・と取っておいた豆乳鍋
モカは心も体も温まったはず
ももぷぷさん ありがとうございました♪




*******************************************************


只今サッカー アジアカップ サウジアラビア戦の途中です!
現在前半終わって 3-0で日本リード!
3点パッと取っても 残り時間1点も与えず
逆にもっと取ってやろうという気で頑張ってほしいです!
目指せ1次リーグトップ通過!








mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


スポンサーサイト


コメント

  1. ぶーふーうー | URL | -

    Re: こんな寒い日は・・・鍋!

    お久しぶりです♪
    モカくん 豆乳鍋おいしかったのですね。
    なんか早送りのように食べててかわいい~♪
    冬はわんこも鍋がよいですね。
    こんなに寒い日が続くと人間も鍋ばかりです(笑
    昨日の雪の中のモカくん楽しそうでした。
    こちらはからから天気と北風で、散歩もぶるぶるです。
    日本がんばれ~

  2. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: こんな寒い日は・・・鍋!

    さむいときはわんこも鍋だね。お野菜も
    あるし、豆乳も体にいいし。モカ君
    温まったねぇ~~ほくほくだね。
    ザックジャパン やってくれましたね!!
    このままずっと勝ちすすんでほしいね。

  3. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: こんな寒い日は・・・鍋!

    モカくん、美味しかったみたいで
    良かったね。
    豆乳鍋、毎日でも食べたいよね?
    tomoさんにお願いしてみたら?

    ↓↓
    初雪だったのね。
    モカくん、寒がってないで元気に
    散歩に行ったのね。
    お耳がとても嬉しいって分かったよ!!

    誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします♪

  4. ミッキーママ | URL | Fm81lUyk

    Re: こんな寒い日は・・・鍋!

    豆乳鍋、こないだうちも食べさせました。
    1つしかなかったんで、ご飯や野菜を足して…
    だから鍋っていうより、鍋の後のおじや風になりましたがv-392
    mocha君、お汁物もこぼさずお上品に食べてますね~。偉いわ~。

    サッカー、やりましたね。

  5. ももぷぷ | URL | -

    Re: こんな寒い日は・・・鍋!

    モカ君、美味しかった?
    よかったぁ~~~
    寒い日は、お鍋がいちばんだよね!
    次はおでんにしよっか?(^m^)

    それにしても、モカ君は上手に食べますね。
    ぽんだと、器、引っ繰り返しそうです。

  6. tomo | URL | -

    ぶーふーうーさんへ

    寒いですよね~i-238
    こんな時期は鍋が最高です♪ ホクホクして、心も温かくなります!
    モカも温かい野菜、おいしそうに食べてましたi-194

    雪はモカよりも私が楽しく遊んじゃいましたが・・。(笑)
    今年は寒いので、まだ降るかもしれないですね。

  7. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    モカは食べたことのない鍋に大興奮でした。
    豆乳のにおいもレンジで温めているうちから
    感じていたようです。
    たまには食べさせてあげたいですね♪

    サッカーはホスト国カタールとの準々決勝!!
    盛り上がりますねi-203

  8. tomo | URL | -

    センままさんへ

    毎日の豆乳鍋はちょっと・・。(笑)
    今年の冬は寒いので、時々だったら考えてみましょう。i-179

    初雪に大興奮!・・の日曜日でした。
    大興奮したのは私ですが・・・。(笑)
    モカは嬉しかったのかなー、冷たすぎたのかなー。i-229

  9. tomo | URL | -

    ミッキーママさんへ

    お鍋の後のおじや風もおいしそうですね!
    私が食べたくなっちゃいました。(笑)
    ミッキーちゃん、ひなちゃん、たくさんお野菜も足してもらえて
    嬉しかったでしょうね!
    今年の冬は鍋とか、こういう温かいものを食べさせてあげたくなりますねi-203

  10. tomo | URL | -

    ももぷぷさんへ

    おいしかったそうですよ~v-237
    すごい勢いで食べてました。
    ありがとうございましたv-238

    大根は結構大きいものが入っていて、口に入れるまでが大変で
    見ていて笑っちゃいましたが。(笑)
    切って入れてあげればよかったな、と思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/531-9367bf8d
この記事へのトラックバック



