スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


前へ 前へ

2011年03月20日 23:54






徒歩15分の 最寄り駅 無人駅です 
20110320.jpg
千葉県の超ローカル線(1時間に1本 多くて2本)

高校生の頃はこの路線を毎日使っていました
その頃はまだホームは砂利で こんな屋根も もちろん喫煙スペースもありません

高校卒業してからは もう少し遠い駅まで自転車で行くと
外房線に直で乗れるので この路線は使わなくなっていました

今回 ガソリンがなかなか手に入らない状況で
車を使う機会を減らそうと 
仕事場の音楽教室に徒歩+電車で行こうと決めました

車で行けば仕事場まで片道15分
この路線を使うと徒歩込みで片道30分
 (ちょうどいい時間に電車がないけど・・^^;)
大丈夫 音楽教室での仕事は週2回だけ
そう遠くないうちに 並ばなくてもガソリンを買える日が来るでしょう
満タンじゃなきゃ不安・・じゃなくて
本当に必用な人以外は ガソリンに頼らない生活を
心がけたいですね



『前へ 前へ!』


地震から10日・・・TVで見る被災地の皆様も「これから」について
語られることが少しずつ増えてきたように思います

日本全体が 目先のことばかりではなく
落ち着いて もう少し先のことを考えながら
いろいろな立場の人たちのことを考えながら
前に向かっていける・・そんな社会になるといいな
私も頑張りたいです☆







mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪

スポンサーサイト




