あじさい&おいしいもの@鎌倉

2011年06月15日 22:57





本日の記事はモカ抜きです
すいらんでの「埼玉・千葉合同オフ会」(ビーグル約60匹参加!)の様子は
こちら → その1 その2



=============================================



盛大なビーグルオフ会の翌日 13日(月)は モカ抜きお出かけ・鎌倉へ
朝起きたらバケツをひっくり返したような雨でしたが
鎌倉に着く頃には止みました

朝 9:00に北鎌倉に着き まず向かったのは東慶寺
東慶寺

あじさいには少ーし早かったですが 場所によってはだいぶ咲いていました
あじさい


浄智寺のあじさいと・・
あじさいピンク2 あじさいピンク

菖蒲
菖蒲
緑いっぱいの中に咲く菖蒲・・キレイでした


そして! 今回あじさいを見るのと同じくらい楽しみにしていたのがこちら♪
イワタコーヒーのホットケーキ!
パンケーキ

コーヒー パンケーキ2
あまりにも大きいので 1つ頼んで3人で食べました
それでも大満足 ヽ(´▽`)/
早く行かないと 午後には終わっちゃうみたいです



お昼は だいぶ歩いて古典葉 という小さなレストランでイタリアン
古典葉

サラダ スープ

パスタ
サラダ / カブのスープ&フォカッチャ / イシモチのパスタ (←おいしかったー!)


そして本日のメンバー・仕事仲間3人のうち1人の「竹林で癒されたい」との希望で
報国寺へ
報国寺


初めて来ましたが とってもすてきなところでした
報国寺2 報国寺6



希望通り 竹林の中にある茶屋で抹茶を飲みながらくつろぎ・・・
報国寺3 報国寺5



活動再開後は江ノ電に乗って 成就院へ
ここもあじさいの名所とのことです 満開になったらすごいでしょうねー
成就院3

成就院 成就院2
振り返ると海も見えました



そして最後はまたまた江ノ電に乗って七里ヶ浜へ
Double Doorsというカフェのテラス席で 海を見ながら 1杯、2杯・・(*´∇`)
七里ヶ浜 七里ヶ浜2

七里ヶ浜4
昨年GWにこの海沿いの道を必死になって歩いたなぁ・・・と思い出しながら
今日はのんびりと夕方まで過ごしました☆
女同士の鎌倉もいいものです♪






20110321mocha3.jpg
bnr1soccer.jpg





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪









スポンサーサイト


コメント

  1. アイリーママ | URL | -

    Re: あじさい&おいしいもの@鎌倉

    オフ会楽しそうでしたね~♪
    パパがやっぱりモカくんかっわいいな~☆って連呼してました!!
    なんですか?このホットケーキ!?
    おいしそう!!!
    のんびりした時間~うらやまし~☆

  2. ラブママ | URL | -

    いいですね

    たまにはワン抜きのお出かけもいいですよね。
    鎌倉は昔パパとよくデートしました。
    モカくんお土産は買ってもらったのかな?

    村ぽち

  3. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: あじさい&おいしいもの@鎌倉

    いいところですね~^あじさいの青とか紫とか
    満開になったらさぞや みごとなジャパンブルーに。
    おいしい物もいっぱい出てきて 女同士と、この
    鎌倉の雰囲気 ぴったり!!
     

  4. ランまま | URL | -

    Re: あじさい&おいしいもの@鎌倉

    鎌倉 この季節
    とっても良いですものね
    私も数年前 お友達と行きましたよ

    美味しくてそしてお洒落 有名なお店 沢山
    ありますものね

    モカ君のお土産は・

  5. ミッキーママ | URL | Fm81lUyk

    Re: あじさい&おいしいもの@鎌倉

    この時期の紫陽花はいいですよね・・・
    雨がまたよく合うv-218
    紫陽花、北海道は秋なんですよ。
    北海道に行って知った時は、驚きでした(^o^)
    鎌倉・・・もう何年も行ってません。
    ゆっくり散策も良いですね。

  6. tomo | URL | -

    アイリーママさんへ

    オフ会とっても楽しかったですー!
    パパさんによろしくお伝えください♪
    きっとモカはまだまだパパさんのことを思っています。i-237

    ホットケーキ大きくておいしかったですよi-185
    また行きたい♪

  7. tomo | URL | -

    ラブママさんへ

    私の場合、たまには・・というより
    モカ抜きの報が多かったりするのですが・・v-356
    デートで行くといつも険悪な雰囲気になって帰ってきます。(笑)
    私だけでしょうか!?i-229

    残念ながらモカへのお土産はありませんでしたi-202

  8. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    紫陽花、今週末~来週くらいが満開かもしれませんね。
    ちょっとだけ早かったです。
    満開はそれはキレイでしょうけど、その分大混雑ですね・・v-356
    鎌倉はわりとよく行くのですが、女同士もいいなぁと思いましたv-353

  9. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    鎌倉、いつ行ってもいいですが、この時期は
    緑がいっぱいでとてもキレイですね。
    おいしいものもたくさんあって
    とっても楽しかったですv-353
    モカのお土産は見つけられなかったですけど。(笑)

  10. tomo | URL | -

    ミッキーママさんへ

    えー! 北海道は紫陽花は秋なんですかv-237v-236
    知りませんでしたi-203
    秋の紫陽花も見てみたいなぁ。

    鎌倉、何度行っても飽きません♪
    いろんな時期に行くのもいいですねv-353

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/599-71c31cb8
この記事へのトラックバック