スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モカさんお休み中につき・・

2011年08月01日 22:23






モカさんお休み中につき お出かけしてきました♪
(寝てなくても出かけるけど ^^;)





まずは新宿高島屋13Fに入っている ブレッツ カフェ クレープリーで昼食
20110801garette.jpg 20110801garette2.jpg
↑(左)メインのガレットとシードル (右)デザートのクレープ ハチミツ酒のアイスクリームのせ

おいしかった♪
デザートがあまりにも大きくてお腹いっぱいに☆



腹ごしらえをして向かったのは神宮球場 ヤクルト×巨人戦(7/31)
20110801baseball.jpg
練習中です 後ろ姿は谷選手・大村選手・鶴岡選手
・・・といっても谷選手しか知らなかったりして・・・(苦笑)


スポーツは大抵好きで見るのですが
野球に関してはチームとか選手とか詳しくなくて・・・
セ・リーグとパ・リーグの区別も実はできなかったりします・・(え!?)


プロ野球の試合を球場で見るのは人生で2度目
高校野球は高校生時代に母校の応援に甲子園まで行ったことがあります



特にすごいファンでもなかったけれど
応援団のすぐ近くで熱烈なファンの方々の中に埋もれてそれとなく楽しみました ^^;
20110801baseball3.jpg



ラミレスは守備につく時には必ず手を振ってくれて
特に子ども達に大人気
20110801baseball2.jpg


5回が終わったところで この時期は花火も上がるのだそうです
花火大会は行かないと思うので嬉しかった☆
20110801baseball5.jpg
この時点で6-2で巨人がリードしていたのですが
その後ヤクルトが巻き返し・・・


結局この日は3時間半を越えていたので 6-6の引き分けで終わりました




実は得点した時のヤクルトのこのパフォーマンス(傘をみんなで広げる)
ちょっとやってみたかった・・(笑) キレイでした
20110801baseball4.jpg



試合結果はこだわらないけど 野球もたまにはいいですね♪

あ・・でも最近行ってないサッカー やっぱり見に行きたいなぁ




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



スポンサーサイト


コメント

  1. ランまま | URL | -

    Re: モカさんお休み中につき・・

    tomoさんもやはりスポーツ好きですね
    サッカー今月から
    予選ですから また応援しないとね

    デザート とっても美味しそう・
    私この頃 テパートでランチした事ないものなぁー!

  2. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: モカさんお休み中につき・・

    デザートが大きいのは得した気分。
    試合時間長かったですねえ。やはり生で
    観る球場ってキラキラしてきれいですよね。
    サッカーもいよいよ!組み合わせも決まり
    パパは「FIFAランキングより、とにかく
    やってみないと!」と言う派!
    ユニホームも来年から替わるようですね。
    またみんなで応援しましょう~^。

  3. みっち | URL | -

    Re: モカさんお休み中につき・・

    tomoさんの高校、甲子園に出たんですね~。
    すごいなぁ~。
    うちの父ちゃんの母校も甲子園に行ったらしいです。
    野球の応援、面白いですよね。
    自分がさもファンのように振る舞えるかが
    ポイントなのです(o^-^)

  4. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: モカさんお休み中につき・・

    モカくん、昼寝はしない方がいいね。
    tomoさん、またまた…出掛けたよ?笑

    野球観戦、いいよね。
    私もしばらく行ってないけど、我が家は阪神。
    甲子園行くと、そりゃもう血が騒ぐでしょ!
    外野席はやめれないもんね。笑

    サッカーもいよいよだね。
    こんな時は、やっぱり大きいテレビだと
    迫力あっていいんだろうな~。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. どすこいRIKU | URL | R.VawnlY

    Re: モカさんお休み中につき・・

    神宮に行ったんですね~!!
    リクさん来る前はライトスタンドでしょっちゅう応援してたんだよ~
    ちなみに小学生の頃からスワローズファンです(笑)

  7. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    野球も楽しいと思うんですけど
    ちょっと疲れてたんで
    外野席の応援団近くはちょっと疲れに拍車をかけました。(笑)

    デザートおいしかったです!
    大きさにびっくりi-219

  8. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    野球って試合時間がいろいろなので
    この日はなかなか終わらず
    途中で気分が萎えそうになりました。(苦笑)
    基本何でも好きなんですけどね。
    ちょっとヤクルトの応援団の方に行ってみたいなぁ・・と
    思ったりして。i-229

    サッカーいよいよですね。
    応援また頑張りましょう!

  9. tomo | URL | -

    みっちさんへ

    そうか、
    いかに応援団の中に入ってファンのように振る舞えるか。
    また次があったらうまく振る舞います!
    甲子園は盛り上がりますよねー!

  10. tomo | URL | -

    センままさんへ

    ま、モカが昼寝してもしなくても出かけるので。(笑)

    野球も面白いんですけどね、
    ちょっと前日までの疲れがたまってたので
    長い試合がちょっとツラかった。(笑)
    元気な時なら全然平気です!

  11. tomo | URL | -

    どすこいRIKUさんへ

    スワローズファンでしたか!
    私は特にどこのファンでもないのですが
    スワローズの応援、楽しそうでした!
    傘の応援鮮やかですね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/613-174d8658
この記事へのトラックバック



