モカ主役復帰♪

2011年09月02日 15:07






9月です!!
モカもようやくこのブログの主役に復帰!?


『今日から新しいカメラでどんどん撮ってもらうのですー』



先日ビール工場見学の後のレストランバー
カメラにビールをかけてしまいまして・・・
日に日に液晶画面がおかしくなってくるのを見て
もう結構使い込んでもいたし
本日新しいカメラを購入♪

SONYのCyber-Shot WX30です (今までのもCyber-Shot)



今日は前のカメラにはなかった“ピクチャーエフェクト”を
いろいろ試してみました


◇ 絵画調HDR ◇
20110902絵画調HDR



◇ リッチトーン・モノクロ ◇
20110902リッチトーンモノクロ
なんか大人な感じ♪



◇ ミニチュア ◇
20110902ミニチュア
注目領域を変更しなかったので モカの頭もぼけちゃった。。。



◇ トイカメラ ◇
20110902トイカメラ
トンネル効果だって 
周りが暗くなって真ん中が鮮やか コントラストがいいですね



◇ ポップカラー ◇
20110902ポップカラー
こちらは全体がカラフル~



◇ パートカラー ◇
20110902パートカラー
これもまたまた大人な感じ☆ モカはちょっと飽きてきたか・・・




◇ ソフトハイキー ◇
20110902ソフトハイキー
明るさを強調だって・・ モカ光りすぎじゃ??



◇ 背景ぼかし ◇
20110902背景ぼかし
モカさん際だってるかな・・(笑)




『主役復帰 がんばります!』
20110902mocha.jpg






mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


スポンサーサイト


コメント

  1. なつこ | URL | QpeyKDMw

    Re: モカ主役復帰♪

    かわいいかわいい!
    ポップカラーが私は一番お気に入り♪
    どのモカさんもかわいいけどね。
    軍手占い師の写真、ミニチュアで撮ってほしいw

  2. カピバラ | URL | Sajxukeo

    Re: モカ主役復帰♪

    すごいすごいすごい♪
    コンデジでもこんなにエフェクトが楽しめるのね。
    でもやっぱりモデルが可愛いもの~v-238

    モカ君,報酬はいかほどもらえたのかしら?うふふー。

  3. ももぷぷ | URL | -

    Re: モカ主役復帰♪

    モカ君、主役復帰、おめでとう♪
    どのモカ君も可愛い~~~
    中でも、ミニチュア、おもしろい!

    たくさんのモカ君に会えてうれしいな。^^

  4. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: モカ主役復帰♪

    主役復帰おめでとう~~。
    いろんな機能がついてるんですね。
    また モカ君のいろんな表情が楽しみ。
    復帰早々ですが サッカーの応援のほうも
    よろしくです(笑)。

  5. tomo | URL | -

    なつこさんへ

    ポップカラーかわいいでしょー?
    私もお気に入りi-189
    今のコンデジ、軽くて昨日がいっぱいついてて
    楽しいおもちゃだね~♪

  6. tomo | URL | -

    カピバラさんへ

    モデルの報酬は3粒ほどドッグフードを。i-179
    最近のコンデジはいろんな機能がついてますねー。
    背景ぼかし・・とかやってみたかったんです。i-229
    これからまたいろいろ試してみまーす!

  7. tomo | URL | -

    ももぷぷさんへ

    ミニチュアは多分、注目領域をモカがいるところに
    合わせれば
    もうちょっと面白く撮れるんでしょうね~i-179
    これからまだまだ勉強してみます!

  8. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    9月から気持ちもカメラも新たに
    モカ主役で(←ホントか?)がんばります!

    サッカーも北朝鮮戦は辛勝でしたね!
    火曜日のウズベキスタン戦がアウェイ!
    モカにもまた応援がんばってもらわなきゃ。i-179

  9. バクパパ | URL | W0EhripA

    Re: モカ主役復帰♪

    へ~~、すごいすごい!!
    サイバーショット、いろいろ出来てすごいね~♪
    モカくん、アンタが主役!!・・・笑
    これからたくさん撮ってもらおうね~~^^/

  10. tomo | URL | -

    バクパパさんへ

    バクパパさんやリクパパさんのカメラにはかないませんが、
    最近のコンデジはいろいろできるんですねー!
    しばらく遊べそうです♪

  11. ルパママ | URL | -

    Re: モカ主役復帰♪

    モカくん、復帰おめでとう!

    なんかおもしろい機能いっぱいのデジカメですね。
    ミニチュア、気に入っちゃった♡

  12. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    復帰後主役はいつまでキープできるのか。(笑)

    ミニチュアはうまく撮ればカワイイ感じが
    出そうですよねー。
    注目領域をちゃんと設定できるようにならないと!

  13. ぶーふーうー | URL | -

    Re: モカ主役復帰♪

    モカ君 がんばれ~
    なんかぬいぐるみみたいでかわいいですね。
    すごい! こんなにいろんな機能がついていたんだ。
    わたしのにもあるか確認してみようっと。
    いろんなモカくんが出来て楽しいですものね。

  14. かのこ | URL | -

    Re: モカ主役復帰♪

    新しいカメラいいね~。
    カメラにビールがかかった・・・ビール好きなtomoさんらしい(笑)なんて思っちゃった(。・w・。 )
    今のカメラは色んな効果があるんだねぇ。
    トイカメラ・背景ぼかしが良い感じ♪
    新しいカメラで撮ったモカ君写真楽しみにしてまーす!

  15. ランまま | URL | -

    Re: モカ主役復帰♪

    新しいカメラ
    良いですね

    前のカメラ きっとモカ君 いつも一人にさせられ
    たので
    お願いしたのだと思うわ

    これからは 色んなモカ君の顔が見られるのね
    楽しみにしています!

  16. tomo | URL | -

    ぶーふーうーさんへ

    ここ最近、CM見てると結構いろんな機能がついてますもんね。
    きっとわりと新しいカメラには
    ついてるんじゃないかなぁ。
    私は6年ぶりくらいで買い換えたので目からウロコ状態でした。i-229

  17. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    そうか・・・ビールはモカの呪いだったかな・・。(笑)

    モカにモデルしてもらって
    新しいカメラ使いこなせるように頑張りますー!

  18. tomo | URL | -

    かのこさんへ

    ビールが“かかった”んじゃなくて
    “かけた”んでしょー?と言われています。(笑)
    トイカメラと背景ぼかし、私もお気に入りです!
    いろいろ使いこなせるように頑張ろう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/624-cddceeba
この記事へのトラックバック