スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪の鎌倉 (モカなし)

2012年03月01日 21:45





今日から3月! 久々の更新なのにモカさんは 本日お休みです・・m(_ _)m



4年に一度の2月29日の昨日・・・
関東地方は雪


そんな中 職場の友人と休みを取って 鎌倉へ!


まずは北鎌倉 円覚寺



雪が写真にもはっきり写るほど降ってました
DSC01584 (2)


足もとに相当気をつけながら歩くけど けっこう滑りそうになります
DSC01585.jpg


DSC01595.jpg


梅は雪をたくさん被りながらも いい香り
DSC_0164.jpg


お待ちかねのランチは 普段だったら北鎌倉から徒歩8分くらいの『去来庵』
この日はだいぶかかりました
DSC_0167.jpg


有名なお肉たっぷりビーフシチュー♪
DSC01610.jpg
もとからおいしいのに 大変な思いをして歩いたこともあり また格別!


午後は鎌倉へ!

まずは鎌倉駅近くでホットワイン(ハチミツ&レモンスライス入り)
DSC01612 (2)
すごくおいしかった!
鎌倉へお出かけの際は 駅近くのソーセージ&腸詰め屋さんでどうぞ♪
お店のお兄さんもステキでした ^^


北鎌倉は雪が多すぎたので 今度は雪の少なめ場所へ・・ということで
江ノ電で 腰越へ

初めて行った 小動(こゆるぎ)神社
赤い手ぬぐい?被った狛犬さんがかわいかった
DSC01614.jpg
私達だけだったので 江ノ島の見える展望スポットで
小さい雪だるまたくさん作って帰ってきました (笑)

DSC_0184b.jpg DSC_0185b.jpg
私の作る雪だるま(左) はみんなから「もののけ姫」のこだまじゃないの?・・と言われますが
雪だるまです (笑) → モカに作った雪だるま


少し明るくなってきたので 腰越から七里ヶ浜まではお散歩
DSC01623.jpg
江ノ電も今日は雪の中を走ります


途中の海岸では キャーキャー言いながら また雪だるま(笑)
DSC_0192.jpg
海岸で雪で遊ぶ・・なんてなかなかできないことなので 楽しかった~


最後は 由比ヶ浜の『Seedless Bar』でゆっくり
DSC_0202.jpg


雪の鎌倉は 歩くのが大変でしたが すごくきれいで
とっても新鮮で 一日楽しむことができました♪

帰ったらザックジャパン負けてて ちょっとガッカリしましたけど・・


今月もちょっとバタバタ忙しいですが
なるべく更新頑張ります! モカも登場で(笑)



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



スポンサーサイト


コメント

  1. ももぷぷ | URL | -

    Re: 雪の鎌倉 (モカなし)

    円覚寺の写真、墨絵みたい~
    引き込まれそうです。^^

    雪の降ったビーチも、趣深いんですよね。
    めったに降らない湘南なのに、
    この日、一気に積もって、すんごいワクワクしました♪
    (雪国の人には怒られちゃうかもだけど。。。)

    tomoさんがすてきな休日を過ごす間、
    モカ君は、ぬくぬくしながら寝てたかな?

  2. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: 雪の鎌倉 (モカなし)

    とっても幻想的~^~雪が降るとテンション
    上がるよね、こうしてお出かけするのも
    また新鮮な感じが。海岸で雪だるま、なんか
    ドラマの一場面みたい(笑)。ワインのあたりで
    一気に体温上昇しそう~^

  3. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 雪の鎌倉 (モカなし)

    素敵な休日だったのね。
    雪の鎌倉…素敵です。
    ランチにお茶に、そして〆は…?笑
    いや、目的は神社巡りだよね?

    モカくん、モカくんはお留守番で良かったよ、
    だってとても寒かったらしいから…笑

  4. ルパママ | URL | -

    Re: 雪の鎌倉 (モカなし)

    雪の鎌倉、風情がありますね。
    あはっ、やっぱり最後はビールで〆。

    モカくん、あたたかくなったら連れてきて
    もらおう~~♪

  5. tomo | URL | -

    ももぷぷさんへ

    朝は電車が大丈夫か心配でしたけど、
    全然大丈夫で、思いっきり楽しめてよかったです。
    北鎌倉の雪もよかったですけど、
    海辺の雪もいいですねー!

    モカ地方はこの日は雨だったので、散歩も行けず
    家でぬくぬくしてたようです。

  6. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    ホットワイン、ほんと体が温まりました♪
    ハチミツ入りっていうのもよかったのかなぁ。i-179

    この日はとっても寒かったですけど、
    雪の鎌倉&湘南なんて滅多に体験できないので
    本当に楽しかったです。

  7. tomo | URL | -

    センままさんへ

    いえ。。目的は「おいしいもの巡り」です。(笑)
    なーんて。i-179
    鎌倉ってお寺も神社もおいしいお店もたくさんあって
    ほんと楽しいうえに、今回は滅多に体験できない雪!
    楽しかったですー!

    モカはそうそう、お留守番で正解ですよね♪ ^^;

  8. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    あは、i-229 みなさんもうよくお分かりで。(笑)
    やっぱり最後はビールで。i-179
    よく歩いた後のお酒っておいしいですね~。
    予定してた日に偶然のこの雪、たっぷり楽しめましたーi-194

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/669-4d776660
この記事へのトラックバック



