穏やかな半日

2012年03月29日 00:03





中山法華経寺を通って…




DSC_0634.jpg
(桜が咲いたらきれいだろうなぁ…)

DSC_0635.jpg



下総中山駅から歩くこと約20分…


突然ヨーロッパを思わせる建物が現れます


ここは 市川市 東山魁夷記念館
DSC_0638.jpg


私のお気に入りの場所で
ゆったりとした時間を過ごしたい時に時々来ます

DSC_0642.jpg



屋根の上には 風見鶏ならぬ風見馬
DSC_0643-1.jpg
白馬の出てくる作品は人気がありますね



ランチはカフェ「白馬亭」でハヤシライス
おいしかった♪
DSC_0639.jpg DSC_0640.jpg
コーヒーカップには 代表作「道」が描かれています



ランチ後は カフェの周りにある庭を ゆっくりと見て帰りました
DSC_0641.jpg



モカもベランダで ゆっくりとした午後を過ごしていたようですよ
DSC_0628-1.jpg





スポンサーサイト


コメント

  1. ランまま | URL | -

    Re: 穏やかな半日

    モカ君もtomoさんも
    春の日差しを浴びながら
    ステキな時間が過ごせましたね

  2. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: 穏やかな半日

    ぽかぽかの日は こうして散策とか
    気持ちいいですね。モカ君も日差しを
    浴びてまったりできましたね。
    かりんへのお祝いコメントありがとう
    ございました。のぞみパワーをもらい
    ながらまた1年 元気に過ごしたいです。

  3. ちょびママ | URL | 3ofygqbY

    やっとお邪魔できた~

    やっとパソコンが安定してきたので。
    今までスマホ投稿で、お邪魔してコメントまでは
    できず・・・。

    秋までに自宅ミニドッグラン作るぞ!!

    中山法華経寺のお山の日に市川行くと、なかなかタクシーがつかまらなくて、日舞のお稽古に遅れたりした思い出があります。
    東山記念館行ってみたい~!
    シャガールの馬とまた違う味わい、すーっとした感じですね。

  4. ぶーふーうー | URL | -

    Re: 穏やかな半日

    こんにちは~ 
    パンやさんがわかりました~音符
    石窯パン工房
     lematin
    http://www.lematin.jp/shop.html
    です。 何軒かありそうなので見てくださいね。

    空の色がきれい~ すてきな場所ですね。
    またね~♪

  5. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    先週の火曜日は穏やかないいお天気で
    こんな記事になりましたが、
    今日は大荒れですね!
    風が強まってきました!!外出は気をつけないと。。

  6. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    ここへ出掛けたのは先週の火曜日でした。
    ほんとうに気持ちのよいお天気だったんですよねー。
    今日は大荒れの予報で、外出も気をつけた方がいいとか…
    風が強まってきました。

  7. tomo | URL | -

    ちょびママさんへ

    今度は私のパソコンが壊れましたー!(>_<)
    スマホでの投稿が続いてます。。

    ご自宅にドッグランですか!?
    すごーい!!!
    楽しみですね♪

    東山魁夷記念館、いいところですよ!
    是非行ってみてください。

  8. tomo | URL | -

    ぶーふーうーさんへ

    わー、パン屋さんの情報ありがとうございます!
    行ってみます、絶対!

    古い町の一角に突然現れるこの空間、
    とっても癒される場所です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/678-cd9824c2
この記事へのトラックバック