スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


千葉みやげ

2009年03月31日 23:51




昨夜はPCを前に居眠りをしてしまいました Zzz・・・

↓ 昨日の写真です

ごくフツーのお散歩風景でしたが
タンポポがあるだけで なんだか春らしい写真になりました♪
0330.jpg


0330mocha.jpg



帰りにご近所のおばあちゃんのお家にお礼に行きました
モカはこのおばあちゃんのことが大好きです♪
0330mocha2.jpg



おばあちゃんが庭で草をとっていたのを見つけて
モカが立ち上がりました
0330mocha3.jpg



門を開けてもらうのを待ちきれない様子
0330mocha4.jpg



お礼に行ったのは ↓ 私の留守中に こ~んなにたくさんの
おみやげを届けてくれたため♪
0330food.jpg
千葉の成田に行ったおみやげだそうで
写真中↓のついてる “青唐みそ きゅうり”がおいしいんですよ~
ピリ辛でごはんが止まりません♪

そのほかもおいしいものがたっくさん!
(落花生まんじゅう・成田ゆめ牧場で作ったパン“スターブレッド”などなど)
みなさんも千葉にお越しの際には是非お試しください♪
(注:私も千葉県人です)



モカのはなかったけど(笑)
おばあちゃんに会えて嬉しいモカに クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中!



スポンサーサイト


コメント

  1. ラんまま | URL | -

    Re: 千葉みやげ

    モカ君 本当なにおばあちゃんが好きなんですね
    門のところで アピールしているモカ君 とっても可愛いわ

    そして成田のお土産
    勿論 私も千葉県人ですから
    知っているものが沢山 ありますよ! 

  2. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: 千葉みやげ

    あ、落花生まんじゅうだわ!!新しい
    知事さんがTVにたくさん出てるし
    これからの千葉県、注目度高いですね。
    大好きなおばあちゃんに会えたモカ君
    よかったね!門の雰囲気とか、お~
    すごいお家!

  3. MIPPY* | URL | -

    Re: 千葉みやげ

    成田ゆめ牧場のは、義兄の家(船橋)の近くに売っているお店があって、お正月にウシマロをはじめて食べてみました~!
    成田って結構色々名産が多いんですね~~!
    全部おいしそう♪
    いいご近所さんですね!

  4. キャンディ’ズママ | URL | -

    Re: 千葉みやげ

    花と写真撮ると春っぽくなりますね^^
    私も今日も撮りました。
    モカ君お顔が正面でも可愛く撮れますね~☆
    キャンディは正面の顔はブサイクにしか撮れません(汗)

    沢山のお土産ですね!
    こういうご近所付き合いいいですね~♪
    モカくんもおばちゃんに会えて嬉しかったね~(笑)

  5. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    そうなんです。残念ながらおばあちゃんと一緒の写真は
    ありませんが、もの門が開いたときの喜びようは
    すごかったです。v-411

  6. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    新しい知事、どうでしょうね~
    活気づいてくれるといいんですけど。

    そうなんです!おばあちゃんのお宅、すごく大きいんですよ!
    お一人でお住まいなんですけど、豪邸!といった感じです。v-258

  7. tomo | URL | -

    MIPPY*さんへ

    ウシマロ! おいしいですよねv-353
    このスターブレッドもおいしいですよ♪
    おばあちゃん、時々こうしていろいろな物を持ってきて
    くださるんですよ。v-392

  8. tomo | URL | -

    キャンディ’ズママさんへ

    キャンディちゃんの写真はいつも躍動感があって
    いいですよねv-345

    お出かけのたびにお土産をたくさんいただくんです。。。
    v-411 すごく行動的なおばぁちゃんで
    お話聞くのも楽しいですよv-353

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/68-e91204f3
この記事へのトラックバック



