スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


着々と準備♪

2012年05月19日 16:45





金環日食 近づいてきましたね
天気予報では 曇り時々晴れ・・となっていて ちょっと心配ですが
まだまだ希望を持って・・


『何事もぶっつけ本番はよくないですから!』

モカさん 相変わらず 意欲満々です


『ハイッ 練習 練習』
20120519b.jpg



いかがでしょう?
コンデジで このくらい撮れれば 上出来じゃないですか?(゜▽゜)
20120519.jpg
カメラの設定で 明るさ(露出)補正をマイナス最大限にして
暗いシーンに強いという プレミアムオート撮影にしてみました
(もちろん発光禁止)
レンズの前には モカがつけている 日食用メガネをかざして撮影しています

この設定をした後 液晶画面を見ながら 太陽を見失わないように気をつけつつ
最大限にズーム
(太陽を見ないように注意!)



今日 この練習をしたのは 金環日食の時間ではなかったのですが
明日は朝7:30くらいに もう一度練習してみようと思います
7:30くらいだと 私の部屋のベランダから
ちょうど見えるんじゃないかと期待して・・・




『月曜日 日食見えるといいなー』
20120519c.jpg


てるてる坊主・・かな?




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪


スポンサーサイト


コメント

  1. かのこ | URL | -

    Re: 着々と準備♪

    私もメガネゲットしました~。
    そうそう!何事もイメトレ&予習は大事だよね!
    ということで、私も明日の7時半くらいに練習しようと思ってます(*´∇`*)
    後は天気だね~。晴れますように・・・。

  2. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 着々と準備♪

    私のメガネは手作り。職場で作りましたよ~
    そして、明日は7時出勤(ー_ー)!!
    みんなで見るんだって。
    遅刻しない様に頑張ります。
    モカくんも寝過ごさない様に気を付けてね。

  3. ランまま | URL | -

    Re: 着々と準備♪

    モカ君
    とってもさまになってますよ

    お天気が少しおかしいけどね
    皆のパワーを送りましょう

  4. tomo | URL | -

    かのこさんへ

    予行練習万全だったのに
    朝起きたら雨降っててアセりましたー!
    でもなんとか金環見れてよかったー♪

  5. tomo | URL | -

    センままさんへ

    センちゃん地方はお天気どうだったかなー?
    ママさんは会社で見られましたか?
    こちらは雨まで降ったりしてましたが
    ギリギリになってなんとか見られましたi-194

  6. tomo | URL | -

    ランままさんへ

    ワンコ達もみんな気合いは十分でしたよねー!
    お天気不安定で心配しましたが、
    なんとか見られてよかったですv-237

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/701-447bf8eb
この記事へのトラックバック



